

Salvatore Ferragamo

こんにちは、Re birthのnakkanです。


この間の休日に下関の長府に行きました◎
1月号のトライアングルに載っていて気になっていたAntique tools hatte(アッテ)さん



うちと同じで古民家を改装されてお店にしていました。
うちよりも確実にもっと古くて、立派な雰囲気の良い古民家でした。
とても素敵な空間で、オーナーの方もとても素敵なお人柄でした。

カモはおしりふるふるさせてる時が可愛いですね◎

若干内股歩きなのも可愛いポイントなのかな?
ただドナルドみたいにガーガー泣いたらうるさいですね笑
うちにも烏骨鶏ですが、鳥はいつもうるさいです。やっぱりペットはおとなしいコが良いですね。
話しそれましたね。笑
長府の街並みは本当に綺麗です。民家もオシャレなお家が多くてついつい見てしまいます。
山口でいうと雰囲気は一ノ坂周辺でしょうかね◎山口も頑張ろうって思いました!!



Antiques&Oldiesでランチです◎

ベーグルとっても美味しいんです。
ここのアンティークも素敵ですね◎
長府に行かれる際はぜひ寄ってみて下さい♪




Salvatore Ferragamo Oxford Shoes

SOLD
SIZE:5 D(22.5cm相当)
サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)
1927年、フィレンツェでサルヴァトーレ・フェラガモが創立。ファッション性だけではなく、足にフィットした履き心地を追求するクラフトマンシップは、1960年の彼の没後も、一族によって引き継がれていきました。稀有な靴職人であったサルヴァトーレは、履き心地のよい靴を信条とし、顧客にはマリリン・モンロー、オードリー・ヘプバーンなど多数のイタリアやハリウッドの映画俳優がいます。

今でもイタリア生産にこだわり続けるイタリア靴を代表するブランドです◎



インソール

こちらは旧ロゴです。
サイズ5DのDはワイズ(幅)です。Dは普通サイズですが、実際は普通どころか結構細いです。笑
小さめなためサイズが合う人はなかなかいないと思いますが、逆に言ったらサイズが合う人はこれは買いだと思います。常態もものすごく良いです。





Salvatore Ferragamo Bit Loafer

PRICE:¥9.800+TAX(¥10.290−)
SIZE:5 C(22.5cm相当)
こちらはスエードのビットローファー◎こちらもとても良い常態です。
ワイズCでやや細めになります。



インソール

写りが悪く見えづらいですが、こちらは先ほどのものより新しいロゴ。

オックスフォードもローファーもどちらも可愛いのでオススメです!!

フェラガモは女性なら1足は持っていたい憧れの靴だと思います◎
気になった方は是非♪


本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今月のお休みは
30日(水)
31日(木)

です。
2月のお休みは
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。



Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

おっきめアウター

こんにちは、Re birthのnakkanです。

古民家って本当に冷えますね。
エアコン3台フル稼働なのに、寒いです(;_;)
神様、サンタさん、ファンヒーターください。。


山口のフリーペーパーの紹介です。

teteyoto(テテヨート)
昨年の12月で1周年を迎えたようです。恥ずかしながら私はこのフリーペーパーの存在自体知りませんでした。
数ページしかないですが内容の濃いものになっていて、読んでいてワクワクしました。
この数ページしかないってのが、かえって目を通しやすくて、気軽に読めるので良いんじゃないかなって思います。
裏表紙のイラストはうちでもポストカードを置かせてもらってる臼杵さんの作品です。

山口でこういった活動をされている方がいるということは、本当に喜ばしいことですね。


では本日の商品紹介です。
ノルディックカーディガン

¥6.800+TAX(¥7.140ー)
メンズものですが、女性がおっきめに着ても可愛いです◎
もちろん男の子にも絶対似合います!!
ノルディックはノルウエー各地に伝統的に伝わる模様が織り込まれたニット製品で雪に覆われる寒冷地という土地柄、二重に編み厚手に仕上げているのが特徴です。
なのでとってもあったかいですよ!!


ボタンも可愛いです


着せてみました

可愛いです





ゴブラン織りジャケット

SOLD
やっぱりゴブラン織りものは可愛いです
チューリップとあとなんでしょう?
可愛い花模様です♪


「All the beauty that you see is Heaven's gift for you and me」
バックのメッセージも可愛いですね

こちらもボタンも可愛いです


こちらも着せてみました

可愛いですよー◎





気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休みは
23日(水)
30日(水)
31日(木)

です。



Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

コート

こんにちは、Re birthのnakkanです。

朝は雪積もってましたね。
表に敷いてある枕木はアスファルトより雪が溶けにくいようで、朝から雪かきでした。


お知らせなのですが船便での荷物がもうすぐ門司に届くため、誠に勝手ながら30日(水)に加えて31日(木)もお休みさせていただきます。
1日目はトラックを借りて門司で荷物に引き取り&通関をして、
もう1日はその整理&値付けをしようと思います。
それだけ大量です。笑

内容としては主に雑貨系です。
ヴィンテージ&アンティーク雑貨お好きな方は2月お楽しみに♪

では本日の商品紹介です。
~1960s Vintage Coat

¥6.800+TAX(¥7.140ー)
~60’sらしいAラインのシルエットが可愛いですよ>_<


大きなボタンも可愛いです♪



ヴィンテージらしいタグ

裏地もシルクで触り心地も抜群です!!



Used Coat

SOLD
こちらはヴィンテージではなくレギュラーなのですが、とっても可愛らしい1着です



そして実はこれ、リバーシブルなんです!!




こちらのボタンもとても可愛いです◎

と今日は可愛いしか言ってないような気がします。
晩ご飯に早くありつきたいが為です。笑
最後にもう一度使わせてもらいますが、コートなのにお値段もとっても可愛いですよ^o^



気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今月のお休みは
23日(水)
30日(水)
31日(木)

です。

よろしくお願い致します。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ブルゾン

こんにちは、Re birthのnakkanです。
メンズブログアップして一息ついたら、外は雪?正確にはみぞれですかね?
先月買い付けから帰ってきた時は初雪だーってテンション上がってましたが、慣れるとテンション下がるものなんですね雪って。笑
雪だるま作って店の前に飾りたいです♪


昨日の休みはずっと気になっていた美祢のBAR、dueへ(^-^)

いい意味でも悪い意味でも山口県の方は美祢がどれだけ田舎かはご存知だとは思います。笑
そんな中にこんな素敵なところがあることは本当に嬉しいことですね。
私はAM1時と遅い来店でしたが、3時まで営業しているとのことでした!!
昼間もランチをやっているようで、美祢で取れた新鮮な食材を頂けるようです。
マスターの人柄も良く、夏に角島などで泳ぎに行く機会があれば、帰りに必ず寄ろうと思います。


そんな感じでリフレッシュできましたので、商品紹介です◎
1970s~
”Rock ”N” Roll”
BLOUSON

SOLD
ショッキングピンクに青のリブが華やかな1着♪

あなどる事なかれ!

バックがめっちゃ可愛いです!!
プリントが真ん中より上にあったりするのも古着らしくて可愛いですね^ ^



”Rock ”N” Roll”
まさにロックンロールな1着です♪
買い付け時、これだけデザイン性高いからレギュラーものかと思ったら、タグや作り見てて70年代~だったので勝手にテンション上がってました笑


お次
1980s
”Pablo Picasso”
BLOUSON


SOLD
インパクト大な80年代のピカソブルゾンです!!
青もありましたが、そちらは俊速SOLDでした!!
ありがとうございます。

バック

やっぱり可愛い♪
これを着こなせたらもう大抵恐いモノなしですね!!


ピカソサイン



いつか紹介した同年代ピカソ大判スカーフもまだいますんで、ぜひセットでご購入していただきたいです^o^
1980s
”Pablo Picasso”
Scarf


SOLD

数多くの作品を残しているピカソ。
私も美術館で何度かピカソをお目にしたのですが、正直なところそこまで好きじゃないです。。f^_^;笑
どーん!!
なんで仕入れたノー笑
きっとキュビズム自体があんまり好きじゃないんでしょうね。
ゲルニカとか青の時代は好きです。
なんかミーハーでごめんなさい笑

けどあくまで『額の中の絵』のお話で、服にプリントされているこちらはホントにすごく可愛いと思いますよ!!

気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休みは
23日(水)
30日(水)

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

赤いダッフル

どうも!

Re:birthのやすおです!


昨日は福岡に念願のでんぱ組.incのライヴに行ってきました!



ボクは
ライヴにはよく行くのですが、
アイドルのライヴは初めてなので
楽しみでもあり、不安でもありました!

実際始まるとヘイスミスのライヴにちょい近い感覚?(わかりづらくてすいません)ですごく楽しめました!

握手もできてよかったです!


※ボクはアイドルオタクではありません。
なっかんさんの指示で書いてるのもあります。


そんな感じで
長くなってしまってすいません。笑

でんぱ組に限らず
音楽好きな方はぜひRe:birthに
お話しに
遊びにきてくださいね♪



それでは
商品紹介していきたいと思います!


エディーバウアー ダッフルコート
SOLD

エディーバウアーは1920年にアメリカでスタートしたブランドで
ダウンパーカーを最初に開発したことでも有名です。
そして今もなお、たくさんの方に愛されているブランドです。



留め具が木のトングなのもポイントです♪

少しサイズが大きめなので
緩い感じで着てもらったら可愛いです!


細めのメンズの方でも着られるサイズ感だと思いますよ(*^◯^*)

オススメなので
ぜひ気になった方は
店頭でチェックしてみてくださいね!

それでは今日はこの辺で。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


やすお


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03

明日の営業

明日9日(水)はお休み致します。
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

あぐーむーとんぶーつ

どうも!

Re birthのやすおです!

お正月ということもあり、帰省されてる方など
たくさんご来店していただきました!
ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

今回、
僕も実家に帰ったのですが、
1才の甥っ子にお年玉を渡したところ
数秒見つめた後、勢いよく投げ捨てられました!笑

そのお年玉でいっぱいオムツ買ってほしいものです♪笑

ほんの一部ですが、
シューズ
色々と入荷してます!



今日はこの中から
アグーのムートンブーツを紹介します!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



SOLD


SOLD

ムートンブーツの定番ブランドアグー。
実はその歴史は深く1920年代まで遡ります。
オーストラリアの羊毛刈りを職業とする人たちの間でUGGは誕生しました。 彼らは羊の毛皮で足を無造作に包み、この出来の悪い不恰好なブーツを「Ugly Boots(かっこ悪いブーツ)」と呼んでいました。 これを古き佳きオーストラリアンたちは徐々にスラングで「Ugg Boots(アグブーツ)」と言い慣わすようになったのです。
そして60年代からは多くのサーファーなどに愛用され、
2003年UGGはとてもファッショナブルものへとイメージチェンジに成功します。
ハリウッド女優のケイト・ハドソンやシエナ・ミラーらが履いたことで一躍注目を集め、アメリカ国内で大流行します。その後キャメロン・ディアス、パリス・ヒルトン、ジェシカ・シンプソン、アヴリル・ラヴィーンなど数多くの有名人が着用しました。
そして今では日本でも大流行し、表参道に直営店ができるまで成長しています。

ちょっと説明長かったですねf^_^;

モコモコしてて可愛らしく
機能性も兼ね揃えたアイテムです!


この寒い時期にピッタリでオススメですよ♪


ぜひ、来店された際はチェックしてみてくださぃね!( ´ ▽ ` )ノ

それでは今日はこの辺で。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


やすお

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03

ケミカルGジャン

こんにちは、Re birthのnakkanです。

あけましておめでとうございます♪
皆様のおかげでRe birthも無事新年を迎えることができました!!
今年もよろしくお願いします>_<

いつの間にかRe birthのFacebookページもイイネ!!が80を超えていました♪
少しづつですが皆さんにお店を知っていただけて嬉しいです(^-^)
今年はイイネ!!200を目標に頑張ります!!
いいね!まだの人は良かったらいいねして下さい♪(^-^)
↓↓
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03




最近は友人に手伝ってもらって表の枕木の引き残したところをやってました!!
今日穴掘りして腰が痛いです>_<


ちゃんと品出しのほうもしてますよ!!
しかも大量に
今日もあっという間に夜中の2時です笑
紹介したい洋服たちでいっぱいです
ラックも増やしたんですが、それでもパンパンですf^_^;笑










今日はそんなたくさんの中からこのコ達を♪

リーバイスのケミカルウォッシュよGジャンです
SOLD


こちらは中にボアがあって、とっても暖かい1枚
今回の買い付けで、まさにこのボア付きのケミカルウォッシュでしかもリーバイスを探してたので、見つけた時はテンション上がりました


お次もスペシャル!!
こちらもリーバイス♪
ハンドペイントもの!!

¥7.800+TAX(¥8.190ー)
こちらもおっきめサイズのかなり可愛い1着
結構激しいハンドペイントなんで、ロックTとかマーチンとか、ロックな気分のものと合わせてもらいたいです

リンゴ


カラフルなビジューたち
中にはハート型のものも

しかもバックがもっとすごいんです!!

どーん!!!
NYに自由の女神です
これでさっきリンゴがあった意味がわかりましたね♪
NYの愛称「ビッグアップル」が世界に知れ渡ったのは70年代からのようです。
こちらはそんな70年代から80年代頃にハンドペイントされたものでしょう◎



バックにもビジュー


音符など可愛いハンドペイントでいっぱいです


NYの文字もラメ入りでキラキラ

こちらは先ほど撮影したんで、画像がちょっと暗いですけど、実際はもっと明るくて写真以上の可愛さとインパクトです(^-^)


気になった方は是非

本日は以上です。
ちょっと長くなっちゃいましたねf^_^;
ということで、今年もよろしくお願いします

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

新年

Re:birthのやすおです!

明けましておめでとうございます!

Re:birthも
昨年の5月にオープンし、
皆様のおかげで無事
新年を迎えることができました!

2013年も今以上に沢山の方に愛されるお店になるよう
頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします!


それでは、
新年一発目
張り切って紹介していきます!!!



Wool Native Caldegen
SOLD


この時期に活躍しそうなウールカーディガンです♪

ネイティブ柄で
色味も落ち着いてるので
着やすいアイテムだと思います( ´ ▽ ` )ノ

ボタンも花柄で可愛いです♡

二つ目!



70s~"Micey Mouse"
Used Bag

SOLD

ミッキーのボストンバッグですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


裏側は
収納スペースもあって
可愛いだけじゃなく
ちゃんと機能性もありますよ(*^◯^*)



ショルダーの紐も付属してます!

どちらもとっても
オススメなので
ぜひ来店された際はチェックしてみてくださいねo(^▽^)o


それでは今日はこの辺で。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


やすお


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
プロフィール

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
