

ワンピ

こんにちは、Re birthのnakkanです。

昨日のお休みはひたすら眠っていました。笑




今日はワンピースの紹介です(^^)
1970s~
Uesd OneーPiece


SOLD
ラベンダーカラーのワンピース(^^)

春らしい可愛い小花柄です♪





Uesd OneーPiece

¥4.900+TAX(¥5.145ー)
水玉ドットのワンピース♪♪
透け感ある素材が可愛いですよ>_<



”Indian Cotton”
Uesd OneーPiece


SOLD
こちらはインド綿のワンピ♪
サボなんか合わせたいですね(^^)



ガラスの装飾と刺繍がとても綺麗です^o^



1970s
”Indian Cotton”
Vintage OneーPiece


¥9.800+TAX(¥10.290ー)
ヴィンテージインド綿のワンピです!!
70年代のインド綿のヴィンテージワンピは独特のオーラがあります
ずっとお店に置きたかったアイテム(^-^)

日本でもそうですが、今はアメリカでも人気のアイテムなので古着屋さんや有名なフリーマッケットでは$200、$300してしまいます>_<
ですので、このプライスはかなりお買い得ですよ^o^



気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

春物

こんにちは、Re birthのnakkanです。

明日27日(水)はお休み致します!
また明後日からよろしくお願い致します♪


今日も昨日に続いて春らしいアイテムを♪
Used Skirt

¥3.800+TAX(¥3.990ー)
生成りレースとピンクに近いパープル色のニットの組み合わせがとても素敵です♪



Used Pants

¥2.500+TAX(¥2.625ー)
こちらはキュロットパンツ♪
春らしいカラーの薔薇の小花柄(^^)
コーディネートしやすいアイテムなんじゃないかなって思います◎



Used Skirt

SOLD
こちらは黒白ストライプのスカート♪
ブラウスインして足元オックスフォードみたいなキレイ目な靴でクラシックに着こなしてもらいたいです(^^)



Used One-Piece

SOLD
こちらはワンピース>_<
春から夏まで大活躍なアイテムですよ^o^



1970s Lee
Used Shirts


SOLD
これ昨日のブログで紹介し忘れたやつです!笑
こんな可愛い柄をLeeが出してたんですね!!トキメキました!!


ほら

めちゃ可愛いです>_<
サイズはおっきめなんで、シャツワンピにして着てみて下さい(^^)


気になった方は是非♪

本日は以上です◎

本日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

明日27日(水)はお休み致します!
また明後日からよろしくお願い致します♪

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ブラウス

こんにちは、Re birthのnakkanです。

最近は天気の良い日が続き、まだ風は冷たいですが、春を感じれるようになりましたね♪
最近になって店の裏に毎日鳩が2羽いるんですが、仲良くなろうと烏骨鶏の餌で餌付けをしております^ ^
けど、いっこうに食べてもらえませんf^_^;
普段烏骨鶏の世話を僕はしていないので、彼らも僕を見ると驚いて逃げていきます(;_;)笑
けど、烏骨鶏結構大きいから僕の方もビビってしまいます。笑

春の話しが鳥の話にそれてしまいましたねf^_^;




今日はそんな春を感じるブラウスを入荷しましたよ^ ^
Used Blouse

SOLD
レースと、袖部分の透け感あるチュールとの切り返し可愛いです^ ^
ヴィクトリアン風なシルエットも素敵ですよ(^o^)


つぎ
水玉ドットの
Used Blouse


SOLD
こちらも春らしいカラーの水玉ドットのシャツ(^^)
ヘビロテしそうです♪


つぎ
Late 1960s
VINTAGE Blouse


¥3.500+TAX(¥3.675−)
1960年代後半くらいのブラウス♪
前身頃のプリーツやボウタイなど、可愛いディテール満載ですよ>_<


つぎ
Late 1960s
”Christian Dior”
VINTAGE Blouse


SOLD
こちらも60年代後半のもの◎
80年代くらいのクリスチャン•ディオールはよくみますが、このくらいの年代のディオールはとても珍しいですよ!!
1945年創業で、1947年のSSコレクションデビューしたディオール。
発表した新しいシルエット(ニュールック)は世界的なセンセーションを巻き起こしました。
1950年代はそれまで女性がデザイナーとして活躍していたコレクション史(ココ•シャネルとか)を、塗り替えた第一人者。ちなみにイブ•サンローランなどもそうです◎
なので今から考えて60年代となると、比較的初期の作品となり極めて貴重なものなんです!!
柄もとても可愛いです
このテキスタイルあったら欲しいですもん笑
ボタンはこの頃もCDのついたボタンです♪流石は一流ブランドですね(^^)



最後
~1960s
VINTAGE Blouse


SOLD
こちらは5、60年代のヴィンテージブラウス♪
柔らかいレーヨン素材で、とても繊細なレースが使われています>_<
輝きのある小ぶりなボタンもとても可愛いです!!


他にも春物ちょくちょく出したんで気になった方はぜひ遊びに来て下さい(^o^)

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

2月のお休みは27日(水)です。
3月も今月と同様、毎週水曜休みに致します。
よろしくお願い致します。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

スウェット&缶バッジ

こんにちは、Re birthのnakkanです。


椿の季節も終わり、もうすぐ春ですね♪

今日は可愛いスウェットを(^^)

¥3.800+TAX(¥3.990ー)

モテモテのうさぎくんです♪笑


次は熊さんです(^o^)

SOLD

ビオラの寄せ植え勉強中



可愛い缶バッチ入りました♪



すべて¥500+TAX(¥525-)


最後は今日サヨナラしたフラゴナールの「読書をする娘」

SOLD


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


2月のお休みは27日(水)です。
3月も今月と同様、毎週水曜休みに致します。
よろしくお願い致します。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

雑貨

こんにちは、Re birthのnakkanです。

明日20日(水)はお休みいたします。
また明後日からよろしくお願いします。

最近は船便が届いたことにより内装ちょっと変えたり、どこに置こうかと悩んでみたり。

買い付けてきたアンティークフレームに黒板をはめ込みました♪

こんな感じです◎
少しづつですが、お店を良くなってく様はやっぱり嬉しいものです♪






今日は雑貨を紹介します(^o^)
Vintage Picture

SOLD
風景画です♪
ポストカードサイズなので、お気に入りのポストカードや写真を入れるフレームとして使っても可愛いですよ♪


Vintage Picture

¥3.800+TAX(¥3.990)
こちらの絵はとっても可愛いです^ ^
特に縫い物をしてる女の子の絵が僕は好きです◎



Vintage Picture

SOLD
ウィリアム・アドルフ・ブグロー(William Adolphe Bouguereau)の天使の絵です◎
天使がキスをしているとてもキュートな絵です>_<



Vintage Tin Can

¥3.500+TAX(¥3.675)
こちらはノーマン・ロックウェル(Norman Rockwell)!!
ノーマン・ロックウェルはアメリカのイラストレーターです◎
ノーマン・ロックウェルの古き良きアメリカって感じの絵が大好きです>_<


Vintage Fram

SOLD
白いペンキが剥げかけた感じなんかすごく雰囲気あって可愛いですよ!!
手彫りのアンティークフレームも素敵ですが、これくらいシンプルな方がお部屋には馴染みやすいと思いますよ(^o^)


気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休みは
明日20日(水)
27日

です。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

オールドコーチバック

どうも!

Re birthのやすおです!

今日はあいにくの雨模様でしたが、
わざわざ来店して下さったお客さんもいて
本当に嬉しいかぎりです!ヽ(бωб)ノ
ありがとうございます!

少しずつではありますが、
着々と品出しもしていますので
ぜひ遊びに来てくださいね!

それでは
今日の商品紹介いってみたいと思います!(´・Д・)」




80~90年代頃のOLD COACHバッグです(^o^)

SOLD
まずはCOACHの歴史から
1941年 アメリカニューヨークで、マイルス・カーン、リリアン・カーン夫妻達が友人らと、家族経営の皮革小物工房としてマンハッタンのロフトでスタートしたのが発祥。
1961年 コーチの前身、ゲイル社から社名を「COACH」に。
アメリカ開拓の象徴ともいえる馬車(COACH)にちなんだブランド名を付けました。
使い込むほど手になじみ味の出る野球のグローブを参考に皮の美しさ、丈夫さを生かし、第一号バッグが60年代初期に誕生。化学薬品でコーティングしていない天然皮革は、耐久性、機能性に優れ、一つひとつ手作業で作られている。

です!!



SOLD
アメリカ製で、職人のハンドクラフトで丁寧な作りです!
COACHならではの柔らかで、とても肉厚な牛革(カウハイド)が使われています!!
現代のキレイなCOACHと言うより、
ビンテージレザーバッグとお考え下さい◎
オールドコーチの独特の雰囲気も
楽しめますよ(^-^)



SOLD
男性の方が使用しても違和感のないデザインです^ ^



SOLD
内側は写真撮りづらかったので撮ってませんがコーチお馴染みののハンドメイドですってことと製造番号入りの型押しがあります♪


COACHはアメリカでも歴史のあるレザーバッグメーカーですが、残念ながら現在の生産の殆どは中国製。
今の時代にアメリカで同様のモノ作りをすると、アジア生産よりも倍以上の販売価格になってしまいます。


まだまだ種類が選べる内にぜひチェックしに来てみてくださいね!(「`>ω<)「



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


今月のお休みは
20日
27日

毎週水曜日です。

やすお

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03

模様替え

こんにちは!

Re birthのやすおです!


今日もたくさんの方のご来店
ありがとうございます!♪

先日、アメリカから船の荷物が届いたので門司に受けとりに行ってきました!

雑貨や什器がだいぶ増えたので
店内模様替えしました!








こんな感じで
広くなりました!
雰囲気もちょっと変わってますよ(「`>ω<)「

それでは、今日はざっくりと可愛いシャツたちを紹介していきます!


~1960s "CUB SCOUTS" Vintage Shirts
SOLD


ヴィンテージのカブスカウトシャツです!
ボーイスカウトは小学6年生からで
小学2年生から5年生までの子どもたちがカブスカウトになります♪

カブスカウトのシャツはボーイスカウトに比べて珍しいです!



"Pendleton"Flcrnnel Shirts
SOLD

70年代のレディースサイズのペンドルトンになります!

ちょっとボーイッシュに可愛く着れそうですね( ´ ▽ ` )ノ



1970s Uaed Shirts
¥3,800+TAX
(¥3,990-)

きりんさんの刺繍が入ってます!

うしろにはきりんさんに加え、可愛い仲間たちがぃます!!ヽ(бωб)ノ



これからの季節にピッタリのオススメシャツたちです!

ぜひチェックしに来てくださいね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

やすお

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03

ボーイスカウトキャンバスバッグ

こんにちは、Re birthのnakkanです。


昨日のお休みは門司へ船便の荷物を取りに行ってました。

商品達がロングビーチの港から、この広い海を渡ってきたんだと考えると、なんだかいまいちピンときません。笑
結局朝一から無事に荷物の整理を終えるまでに夜中までかかってしまいました。

大きなものから小さなものまでたくさんありますが、ケアや値付け、商品について調べたりなどで私1人でできる範囲で品出ししていこうと思っております(^^)








では本日の商品紹介です。
ボーイスカウトリュック

¥6,800+TAX(¥7,800)


ボーイスカウトマーク♪

同じ百合の紋章でも日本とアメリカのものでは微妙にマークが違うんです(^^)


ネームパッチ◎



マネキンに着せたらこんな感じですよ♪

オールシーズン使えるアイテムですし、リュックって改めて可愛いって思いました♪
春の着こなしにも合いそうです^ ^



気になった方は是非(^^)

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休みは
20日
27日

毎週水曜日です。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

nectam

どうも!

最近実家に帰ると
9割方、テレビが弟のももクロに占領されてます。

やすおです。

三連休最後いかがお過ごしでしょうか!

ボクは昨日
徳地の兄ちゃんの家にお邪魔して来ました!
兄ちゃんの赤ちゃんと戯れたかったのですが、
なかなか笑顔を見せてくれず
おじさん、悲しかったです。。。!(T_T)笑


でも
朝は一緒にテレビみたり、絵本読んだりして少し仲良くなれたので
次行く時はお父さんと同じくらいのレベルになりたいものです。笑


さて!
今日はハンドメイドのアクセサリーの紹介です!ヽ(бωб)ノ



【nectam 】ハンドメイドブローチ
¥1,800+TAX
(¥1,890-)


nectam(ねくたむ)
- 甘い小さなおまじない -

nectar(=蜜)とcharm(=おまじない)を組み合わせた名前の、女の子向けのアクセサリーブランドです*

持っていてはっぴーに、身につけてはっぴーになれるようなデザインを心掛けてます。

いつもと変わらない日常に、ちょっとした変化を。


nactam




ハンドメイドですので
ひとつひとつこだわって丁寧に作ってあります。

ドーナツをベースに
カメオや花などを自由な発想で飾ってます。
洋服のワンポイントにピッタリな可愛いブローチです!( ´ ▽ ` )ノ


ぜひ気になった方は
チェックしてみてくださいね!ヽ(бωб)ノ


本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

やすお

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03

春色にっと

こんにちは、Re birthのnakkanです。


今日はOpen前に山口のワイルドストロベリージャムさんにいきました♪
とても可愛い店内です!!

やはり本物のアンティークに触れると感覚が研ぎ澄まされます♪
ついつい欲しくなっちゃいますね!!
今悩み中です♪笑
場所は山大の通りの交番の向かいとかなり近いので、山口の方は気軽に立ち寄れると思います◎
こんな素敵なショップが山口にあることは山口人としてホント有難いことです!!

では本日の商品紹介です♪
Used Khit Cardigan

SOLD

Used Khit Sweater

SOLD

Used Khit Sweater

SOLD


あと雑貨の紹介です◎
ヴィンテージリネンカレンダーです♪

PRICE:¥1.900+TAX(¥1.995−)
今回安く仕入れることができたので、このリーズナブルプライスで!!

こちらはもう売れちゃったんですが、個人的にズきゅんでした

他にも可愛いのたくさんありますので、ぜひ手にとって確認してみて下さい♪


気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ウールスカート

こんにちは、Re birthのnakkanです。


もう2月ですね!!

この火曜日は、突然お休みして誠に申し訳ございませんでした。
月曜日の深夜から体調を崩し、火曜日は病院に行かせてもらいました。
海からの荷物なんですが、体調不良のため取りに行くことが出来なかったため、もう少しお時間いただきます。ご迷惑おかけします。


その後、スタッフのやすおも同じ症状で寝込んでいたようで誰がうつしたのが2人ははっきりとわかりましたとさ。笑

やすおはちょうど誕生日でしたので気の毒です。
次やすおがお店に立ってくれる時に皆様のお祝いのお言葉いただければやすおもきっと喜ぶと思います。
よろしくお願いします♪


では本日の商品紹介です♪
今日はウールスカートを3着◎
2つはタータンチェックです♪

今では知名度が高すぎて当たり前になっているタータンチェックですが、元々は5世紀にアイルランドから伝来したものみたいです!!
それからハイランドに伝わり今日ではスコットランドの伝統的素材として世界中に知れ渡ってるわけですね◎
5世紀とはすさまじい伝統を感じます♪

ではうちのタータンを(^^)
タータンチェックスカート

PRICE:¥3.800+TAX(¥3.990−)
こちらはベーシックな赤タータン♪
女の子らしい子にきっと似合うと思います(^^)

お次

SOLD
こちらは緑ベース◎
先ほどのものより大人しめなカラーリングなんで、コーディネートに取り入れやすいんじゃないかと思います♪

では最後

SOLD
こちらはタータンではないですが、個人的にナンバーワンです♪
プリーツの幅も細くて、開きもとてもいい感じです!!


なにより柄がとても可愛いです^o^

ごめんなさい、なんか写真ブレてますね、、w



気になった方はお店にいらした際には、ぜひ手にとってみてください♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


今月のお休みは
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
プロフィール

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
