

ワンピ③

こんにちは、Re birthのnakkanです。


木蓮咲きました♪

木蓮は単体の木で1番好きかもしれないです♪
きっと神秘的な植物が好きなんだと思います。
木蓮も祈りたくなる植物ですね◎


では本日もワンピです♪
Used OneーPiece

SOLD



Used OneーPiece

SOLD
こちらは春らしいイチゴ模様
Facebook見るとイチゴ狩り行かれた方結構いましたね♪
私も一度行ってみたいです>_<



Used OneーPiece

SOLD
サーモンピンクのドットワンピース
アシンメトリーになってるとこも可愛いです>_<



Used Easy Pants

SOLD
猫柄のイージーパンツです♪
これ究極に可愛かったです>_<







~1970s Vintage Bag

SOLD
こちらもとても可愛いバックです!!


取ってがウッドで作られてます

ペイントされたワンコも可愛いです>_<



本日は以上です。

気になった方は是非!!





今日のにゃんこ





ネコは箱が大好きというのは本当のようですね!!

これはネコに限らずネコ科全般に言えるようですよ!!
その証拠に




キリがいなくなってしまったので、外に箱しかけて新たなにゃんこを捕獲したいです


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

来月のお休み
3日
10日
17日
24日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ワンピ②

こんにちは、Re birthのnakkanです。



気付けばあとちょっとで閉店時間です(;゜0゜)
ということで今日も一言コメントでいきますf^_^;笑
では今日もワンピースを♪
Used One-Piece

SOLD
春らしいカラーのワンピですよ(^^)
丈も短く合わせやすいかと◎


Used One-Piece

SOLD
これ個人的に1番可愛いと思ってます>_<


Used One-Piece

SOLD
このてタイプは好きな人はきっと気に入ってもらえるんじゃないかなって思ってます♪


Used One-Piece

SOLD
これも古着っぽくてとても可愛いです>_<



Used One-Piece

SOLD
これもプリントが可愛いです!!



襟にこっそりレースあるのも嬉しいポイント


いろんな女の子の絵がプリントされてるんですが、このキティちゃんみたいなねこを抱っこしてるのが1番可愛いです
ただ肌の色が緑色なんできっとナメック星人なんだと思いますf^_^;笑


なんか最近商品説明が早送りでごめんなさーい(;_;)

気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

新入荷ワンピ

こんにちは、Re birthのnakkanです。

お知らせです。
土日Re birthで働いてくれる女性スタッフを募集します!!
また詳細決まりましたら告知させていただきます♪
よろしくお願いします。


最近またちょっとお店をいじりました♪

アンティークのフレームたちです!!
もちろん販売致します♪
ただまだ値段つけてないですf^_^;


では本日の商品紹介です^o^
今日はたくさん入荷したワンピースの一部を♪
Used One-Piece

SOLD
柄がとても可愛いですよ>_<

Used One-Piece

SOLD
大きめな襟が特徴のワンピースです♪
ボタンも可愛いです(^^)


Used One-Piece

¥4.500+TAX(¥5.145-)
襟がレースになってて、春らしいカラーリングです(^-^)

Used One-Piece

¥4.900+TAX(¥5.145ー)
薔薇模様の可愛いワンピ>_<
こちらのボタンもとってもキュートです(^-^)


あとはこの間紹介したクマさんパンダさん2体ともそれぞれ飼い主が見つかったので、追加しました!!
~1950s
Vintage Teddy Bear


¥5.500+TAX(¥5.775ー)
このコは目が取れちゃってますが、サイズ大きめで可愛いですよ(^^)

~1950s
Vintage Teddy Bear


SOLD
この子は私のお気に入りの一人
バンザイポーズです(^^)


表情もめっちゃ愛くるしいです>_<


最後は追加のフェラガモシューズ
”Salvatore Ferragamo” Bit Loafer

¥9.800+TAX(¥10.290ー)
こちらも状態極上に良いです!!

気になった方は是非♪

なんか商品説明一言ですみませんm(_ _)m笑

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

~1930s Antique OneーPiece

こんにちは、Re birthのnakkanです。

この間撮ったボケの花が満開です♪

店の前の桜もほぼ、満開で来週にはもう散ってしまいそうですね>_<

植物を見てると、時の儚さを実感します。
あ、私もこの間一つ歳をとりました◎

では本日の商品紹介です(^-^)
~1930s Antique OneーPiece

SOLD
1900年代初頭から30年代頃と思われるアンティークワンピース>_<
裾部分に大きな穴があったので、丈を短くしています。そのためこのプライスなんです◎

まだ細かいピンホールなどありますが、とても古いものなのでしょうがないかと>_<
古着慣れされてる方には問題ないと思います◎

両胸に施された繊細なアンティークレースがやばいです!!


お次
1940s Vintage Night Blouse

¥6.500+TAX(¥6.825ー)
40年代のヴィンテージナイトブラウス
素材はオールシルク>_<


こちらも繊細なレースが施されています(^^)


1940s Vintage Night Blouse

SOLD
こちらも、先ほど紹介したものと同年代のもの♪
羽織りとして使いやすい一着だと思います^o^



このくらいの年代になると生地の状態が悪くなかなか着れるものが無いので、古着好きの方にはとてもオススメです^o^
このくらいのものは東京だとものすごいお値段しますので、かなりお安いと思います>_<

気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月のお休み
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

フライヤー置き場、作りました!

どうも!

Re birthのやすおです!ヽ(бωб)ノ

今日も多くのご来店ありがとうございました!

いやー、今日は熱くなって
個人的な趣味の話をたくさんしてしまったので
後から反省です。笑

リバースの入口のところに
フライヤー置き場を設置しました!



オススメのお店のフライヤーばかりなので
ぜひ来店の際はチェックしてみてくださいね!

今日は80sの帽子たちを紹介しますよ!(「`>ω<)「


あー!
よっしゃいくぞー!

たいがー!ふぁいyr…


















1980s basball Cap
¥3,200+TAX
(¥3,360-)

黄色X茶色のベースボールキャップです!



てっぺんとサイドのハトメはオレンジになってます!

コーディネートのワンポイントによさそうですね!( ´ ▽ ` )ノ





1980s "BATMAN" Cap
SOLD

バットマンキャップ!




前とてっぺんにマーク、横にはバットマンの文字がプリントされてます!

ゴムが入ってるので
サイズの調節も便利です!♪


どちらも80s独特の形をしていて
今にはないシルエットが逆に新鮮で可愛いと思います!

とってもオススメなので
ぜひチェックしに来てみてくださいね!(「`・ω・)「


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

やすお

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03

くつ

こんにちは、Re birthのnakkanです。

Re birthのグリーン•ネックレスに花が咲きました♪

グリーンネックレスってこんな花を咲かせるんですね(^^)
始めて知りましたf^_^;笑


では今日の商品紹介です^o^
MINNETONKA
Thunderbird


SOLD
ミネトンカは約20年前に大ブレークしたブランドですが、最近ではケートモス、リンジーローハンなどの有名セレブが愛用していることや、各種雑誌に取り上げられたことで、再びブームとなっています♪

ミネトンカは創業以来、伝統的なハンドメイドモカシンを作り続けているシューズブランドです>_<

モカシンとは北米インディアンが履いていたヒール部分のないスリッポン式の短靴や長靴の総称であったもので、「1枚の皮で足を包む」という意味に由来すると言われていて、非常に簡単な構造だったようです◎

ミネトンカは、その時代背景も思わせるようなオーセンティックなインディアンモカシンを製作しているブランドです!!

ミネトンカでは、未だに機械をつかわず、手作り(Hand Made)を続けていて、大量生産をしないので、一品一品が、それぞれ違った商品となっているのです(^^)


”Dr.Marten’s”
made in England


SOLD
イングランド製のマーチンの追加です(^^)
こちらはトゥーにスチール入っているガチな仕様のモノです♪
これで重たいものがつま先に落ちても安心ですね!!笑
ってなかなかそんな状況はないですけどf^_^;
本格的な作りですよ~って伝えたかっただけです◎



”Dr.Marten’s”
made in England


SOLD
こちらもイングランド製マーチン◎
プレーンなもので、何にでも合いそうですね(^^)
チュールスカートとかに甘辛ミックスでどうでしょ>_<



1990s Dead Stock
CONVERSE ALL STAR
made in U.S.A


LowSOLD
HighSOLD
90年代のUSAメイドだった頃のオールスターのデッドストックです>_<
デッドストックとは直訳するとDeadStock=「死んだ在庫」となりますが、様は当時のモノが新品未使用の状態であるってことです(^^)
デッドストックものは今ではなかなか見つかりません>_<
マーチンも、コンバースも、バンズも、残念ながら今は中国生産です。
中国だからって決してモノが粗悪なワケではないんですが、この話しは長くなりそうなんでまたの機会にf^_^;笑


気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

レザーバッグ

こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日20日(水)は定休日です。
また明後日からもよろしくお願いします♪


Re birthのすぐそばの桜も開花し始めました!!

満開が待ち遠しいです(^^)

タケノコシーズンも待ち遠しいですね!!笑




では今日は可愛いレザーバッグを紹介します♪
1970s
Vintage Leather Bag


PRICE:¥6.500+TAX(¥6.825ー)
とても可愛いハンドメイドのレザーカービングバッグです(^^)
レザーカービングとは、革に彫刻を施すことです!!
私もカービングバッグ一度作ったことあるんですが、彫刻と言っても彫るのではなく、刻印を叩いて絵にするんです◎
カービングはなかなか上手にできなかったり、沢山の道具を使って一つの絵になります>_<



1970s
Vintage Leather Bag


SOLD
こちらは大きめのカービングバッグ♪
普段使いにはこちらのサイズが嬉しいですね(^^)
もちろんこのサイズの方が人気なので、アメリカでは小さなサイズはあってもこのサイズは枯渇してます(;_;)
いつも頑張って探してます>_<




1970s~80s
Vintage Leather Bag


SOLD
こちらはカービングといっても型押しもの♪
ですのでこのプライス
実際作る工程の違いだけなんで、あとはデザインが好きか嫌いかだけなのかなと思います(^^)

もちろんどれも一点モノですので、
気になった方は是非♪

本日は以上です。

店内のソファ座ってブログ書いてたら眠くなっちゃいました(^^)
寝てるままだったら起こして下さいf^_^;笑

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


3月のお休み
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

春ニット

こんにちは、Re birthのnakkanです。

きょは20度を越えるようで、すっかり春ですね♪
福岡は確か桜開花したんですっけ??
毎年のことですが、桜前線のNEWSを見ると春が来たなと思います◎
リバースの裏の花達もつぼみをつけて、もつそろそろ花が咲く頃です(^^)

ボケの花です(^^)
結構好きです♪


木蓮はすごく好きな木の一つです>_<
開花が、楽しみです♪


では、本日の商品紹介です♪
今日はニットを!!
1960s~
Used Knit Sweater


SOLD
生成り色のヴィンテージニット
60年代後半~70年代前半にかけてのものです♪


大きめな衿が可愛いですよ(^^)




Used Knit Sweater

PRICE:¥3.500+TAX(¥3.675ー)
フリルがとっても可愛いユーズドニットです


気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月のお休み
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

新入荷ブラウス

こんにちは、Re birthのnakkanです。

本日2回目の更新♪
お洋服希望の方のために新入荷のブラウス達を◎
Used Blouse

PRICE:¥2.800+TAX(¥2.940ー)
可愛いです♪
こちらは合わせやすそうですし、春に絶対使えますね>_<


Used Blouse

SOLD
こちらはシルクのような光沢です♪
がシルクじゃないです◎笑
かえって扱いやすいと思います(^^)
前をギュッて絞るの見ると早く夏来ないかなって思いますね^o^



Used Blouse

SOLD
こちらは半袖◎
昨日のメンズブログにこれ着た着用画像紹介させてもらってます♪
Mens BLOG
パフスリーブはサスペンダーにとても合いますね>_<



Used Blouse

PRICE:¥3.500+TAX(¥3.675ー)
今日の一押しです!!


実は可愛いドット柄です

ボタンも可愛いです>_<

気になった方は是非

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月のお休み
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

雑貨

こんにちは、Re birthのnakkanです。

ディスプレイまたちょこっとだけ変えました◎

逆光ですが笑
棚を追加です♪
これで雑貨置けるスペースが出来たので、ちょこっとだけ紹介します(^^)

アンティークボトル♪


Antique Medicine Bottle

PRICE:¥1.000+TAX(¥1.050ー)
こちらは日本のアンティークボトル◎
メディスンボトルと言って昔の理科室とか薬屋さんで使われてたものです♪
左のはメモリ付きのものはガラスに気泡が入りアンティークらしい良い意味でのムラがあります(^^)
これよくあるのが○○薬局とか日本語書いてあるので、日本語ないの探すの大変でした>_<

Antique Bottle

PRICE:
左¥2.000+TAX
(¥2.100ー)
右¥1.500+TAX(¥1.575-)
こっちはアメリカからやってきたやつ♪


やっぱり英語あるだけでテンション上がりますね!!
春になってきて色んな花が開花するので、一輪挿しなどにいかがですか(^^)

次はティン缶です♪
”LIPTON”
Vintage Tin Can Candle


PRICE:¥2.800+TAX(¥2.940ー)
リプトンの古いティン缶をキャンドルにしてみました!!
LAでヴィンテージのティン缶をキャンドルにしてるとこがあってその発想をそのままいただきました♪笑

お次
Used Tin Can

PRICE:¥1.000+TAX(¥1.050ー)
クマのティン缶です♪
こちらはそんな古くないですが、単純に可愛かったのでGETしときました



Used Tin Can

PRICE:¥2.500+TAX(¥2.625ー)
こちらもさっきと同様、そんなに古いモノではないんですが、めちゃくちゃトキめいてしまったのでついf^_^;

チョコレートのティン缶ですね♪

天使とか子どもたちとか柄がとても可愛いです
バレンタインとかホワイトデーに出したら良かったと今さら後悔f^_^;笑


最後
買付けの時のブログ読んでいてくれた方はあのクマのアンティークドールいつ出てくるんだよと心待ちにしていた方も多かったと思います◎笑
お待たせしました(^^)
1950~60s ”Cubbi Gund”
Vintage Teddy Bear


SOLD
可愛いです



1950~60s ”Ideal”
Vintage Teddy Bear


SOLD
こちらはなんとパンダです!!
パンダヴィンテージはなかなか見ませんね^o^笑


そしてアンティークドールの相場など知っている方はお気づきになられたんじゃないかと思います(^^)
めちゃくちゃ安いと思います◎
実際Cubbi Gundのものはebayですらこの値段じゃなかったです笑
パンダは調べても出てこなかったですf^_^;笑
アンティークやヴィンテージものは日々どんどん少なくなっていく一方なので、あまり安くすることは全体の値崩れにとなってしまうのであまりやりたくないんですが、今回は安く仕入れることが出来たのでということで♪



最後
~1930s
Vintage Teddy Bear(England)


¥12.000+TAX(¥12.600)
こちらはイギリスのものです♪
オープン当初からいてずっとディスプレイとしていましたが、この機会に手放しちゃおうかと、、>_<
これもお安いと思いますよ(^^)
なぜなら私がアンティーク屋さんで2万でGETしたものなんでf^_^;
損してます!!笑
そのままの値段で売りたいですが最初紹介したものと値段の差が出てしまうので、もういいかなと思いf^_^;笑

本日は以上です。

気になった方は是非♪

3月のお休み
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

レディースシューズ

こんにちは、Re birthのnakkanです。

やっと確定申告終わりましたf^_^;
いよいよ春かと思えば、急にまた寒くなったり三寒四温とはこのことですね!!


そしてお知らせがあります◎
この度Re birthが山口ケーブルテレビさんに取材していただくこととなりました>_<
放送予定日は3月25日~31日
毎日11:00~、17:30~、22:30~の3回放送のようです◎


TVに出ることは正直恥ずかしいのですが、良かったらチェックしてみてください(^-^)





では本日の商品紹介です!!
今日は靴を(^^)
”COACH”
Used Short Boots


PRICE:¥12.800+TAX(¥13.440ー)
SIZE:23~23.5cm
コーチのショートブーツです!!
状態もめちゃくちゃ良いですよ>_<




サイドゴアになってるので、履きやすいかと思います(^^)
もともとサイドにゴムがあるサイドゴアのアイデアは1830年代中盤にイギリス・ロンドンの靴屋が、当時即位したばかりのヴィクトリア女王のために、脱ぎ履きが容易でフィット感の得やすいブーツを作るべく採り入れたのが始まりなんです(^-^)

こんな綺麗な人のためならと、靴屋さんも張り切ったんでしょう(^^)笑




1970s~
Vintage Bootie


SOLD
SIZE:23~23.5cm
タロンジッパーの使われた70年代から80年代のヴィンテージブーティ♪


ジッパー部分がタッセルになってるのがとても可愛いポイントです>_<
レザーソウルなのも嬉しいポイントです(^^)



最後
”Diamond J”
Used Boots


SOLD
SIZE:6ハーフ(23.5cm)
Diamond JはJustin(ジャスティン)の中のレーベル◎
ジャスティンは1879年、H.J.Justinによって創設された超老舗USAブランドなんです!!
柔らかい皮が使われてます(^^)
どんなスタイルにも合わせやすいと思いますよ(^-^)


気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月のお休み
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

春かと思えば。。。

どうも!

Re birthのやすおです!

最近、急激にあったかくなったかと思えば
今日は風も強くてびっくりするくらぃの寒さです!( ;´Д`)

風邪ひかないよう
気をつけてくださいね!

さっき被ってた帽子が飛ばされて必死で追いかけました。笑



それでは、今日の商品紹介いってみたいと思います!(「`>ω<)「


"NIKE" Raglan Sleeve
SOLD

シンプルなナイキのラグランシャツです!(^O^)/

コーディネートのポイントにも使えそうです!♪



前のオーナーさんは
ジャックくんらしいです!笑



続いて!


Used shirts
SOLD

女の子らしくて可愛い
総柄シャツです!(@ ̄ρ ̄@)



柄を拡大してみると
ヒールやカバンや女の子の必需アイテムがたくさんあります!♪

ボタンもドット柄になってます!(。-_-。)

少しオーバーサイズなので
ゆるめにきてもらったら可愛いかと。

オススメです!ヽ(бωб)ノ



気になった方はぜひチェックしに来てくださいね!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


やすお

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03

お知らせ

こんにちは、Re birthのnakkanです。

誠に勝手ながら、明日12日(火)の営業はお休み致します。
連絡が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

13日(水)は定休ですので、次の営業は14日の木曜日からです。
よろしくお願い致します。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

キャラクタースウェット

こんにちは、Re birthのnakkanです。

今日は風が強いですねー>_<

ヴィンテージラバーブックVol.2がでてました♪

さっそく購入して読みました(^^)
前回と同様ワクワクする内容でした>_<


では本日の商品紹介です(^^)
今日はキャラクターモノを
まずは王道ミッキーです!!
”Mickey Mouse”
Used Sweat


¥4.500+TAX(¥4.725ー)



この明らかにブートモノであろう下手くそミッキーが堪らなく可愛いです>_<




お次もミッキー
1980s
”Mickey Mouse”
Used Sweat


SOLD
こちらは正規のライセンスモノですね◎



新旧ミッキーが握手しています>_<
1988年のミッキー生誕60周年のスウェットです♪

可愛い顔してもう80歳以上なんですね>_<笑
なんだか100周年が楽しみです♪


最後
1980s
”Wanner Bros”
”Sylvester Cat”
Cut Off Sweat


¥4.800+TAX(¥5.040ー)
シルベスター・キャットがプリントされているカットオフされた可愛いスウェット>_<
シルベスター・キャットは、ワーナー・ブラザーズのルーニー・テューンズに登場するキャラクター◎
日夜悪巧みにふけっていてトゥイーティーを狙っているが、捕まえられた例はない。トゥイーティーのほうが悪知恵が圧倒的に上というのとドジな性格と不運が災いし、いつも損な役回り。
トムとジェリーのようなお話みたいですね♪





ダブダブの足元と赤く大きい鼻はピエロを意識したデザイン◎

アメリカ空軍の部隊マーキングにも使われているんです!!


トゥイーティーは知ってる方も多いと思います◎


おまけ
昔のシルベスター・キャットとトゥイーティーです◎

シュールですf^_^;笑


おまけ②
最後は昔のミッキーを♪

昔のアニメーションは癒されます>_<
汽車などを生き物のように描くことは当時は斬新なアイディアだったんでしょうね!!
ウォルト・ディズニーの自伝のようなものを読んだことあります◎
すごく憧れの存在です。
ディズニーランドに行ったことはないんですけどね!笑

本日は以上です。

気になった方は是非♪

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月のお休み
13日
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

いろいろ②

こんばんは、Re birthのnakkanです。

最近というか、ここ一年でまたたくさんのカフェが山口に増えましたね(^^)

ECLAT MANE(エクラモーネ)さん♪
なかなか夜までやってるカフェってないので、かつ本でも読める雰囲気のお店ってさらに限られるので、個人的にかなり良かったです(^^)



今日もいろいろと新入荷を♪
”ACME dingo”
Western boots


¥6.800+TAX(¥7.140ー)
ACME(アクメ)1929年にテネシー州で創業された歴史あるUSAウエスタンブーツ最大手ブランドです!dingo(ディンゴ)はACMEの有名レーベルです(^^)
やはりUSA製はしっかりとした作りです♪

50年代のACMEの雑誌広告です(^^)



こんな感じに合わせたら、きっと可愛いです>_<




”Levis”
Used Salopette


SOLD
こちらは前回紹介したディッキーズと同じショート丈のオーバーオール♪
ディッキーズがカットオフされてるのに対して、こちらはもともとショートで作られたものです◎
やっぱり古着はリーバイスですね




Used Pullover Lace Knit

SOLD
レースのプルオーバーニットです♪




首回りに散りばめられたラインストーンがとても可愛いですよ>_<


~1970s
Vintage Western Shirts


¥5.800+TAX(¥6.090−)
こちらはデザイン性の高い70年代のヴィンテージウエスタンシャツ(^-^)




色の組み合わせも刺繍もパーフェクトです>_<
白いパイピングも見事です

珍しい小さめなサイズなんで、マキシ丈のチュールスカートなんかに合わせると絶対可愛いと思います>_<
この間紹介したヴィンテージボーイスカウトシャツもそんな合わせ方してもらったらひっそり嬉しいです(^^)


気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月のお休み
13日
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

いろいろ

こんにちは、Re birthのnakkanです。

明日6日(水)はお休み致します。
よろしくお願い致します。

最近はすっかり春らしくなりましたね(^^)
竹の子を取らねば!!
話は変わって最近知って一目惚れしたアーティストがいます


ヘンリー・ダーガーさん◎
素敵です
アウトサイダー・アートの代表的な作家です♪
私は統合失調症や犯罪者が描く絵などのアウトサイダーアートも好きなので、今まで知らなかったことが自分でもビックリです!!
あ、けど僕は気持ち悪い人じゃないので悪しからず笑
ヘンリー・ダーガーさんは東京などの美術館にもきてるくらい有名で、犯罪者の絵もジョニーデップとか所有しているくらい、アウトサイダーな絵は何気に認知度高いです!たぶん。。笑

ヘンリー・ダーガーさんもやはり精神に異常があったようで、、
そういう人が観る世界って他人とは違った見え方がするんだと思います◎
誰でもそうでしょうけど、同じものを観ても感じることは人それぞれ違う。
とても素敵なことと同時にとても悲しいことですね。
ってたまに考えたりします◎


長話になりました笑
では本日の商品紹介です◎
今日は前回紹介したベスト、マーチン、オーバーオール、ワンピの追加商品達です(^o^)
まずはマーチン♪
"Dr.Martin’s"
made in England


SOLD
SIZE:4(22.5~23cm)
星柄です>_<
とても可愛いですよ♪
ベースカラーが黒なので、比較的コーデもしやすいと思いますし、アクセントとしてもGOODです(^^)

次はオーバーオール(^o^)
"CARHARTT"
Cut Off Overall


SOLD
切りっぱになって、サロペットになってます(^^)
これ切ってくれた人ありがとう>_<ってなりました♪笑
とても可愛くなってます◎
カットされたショートパンツはよくありますが、オーバーオールってなかなか見ないです(^o^)
絶対可愛いと思います♪


ではベスト
Used Vest

PRICE:¥2.800+TAX(¥2.940)
ベロアのベストです♪
モスグリーンのベロアがとても可愛いです◎
白ブラウスや春色のスカートなどに、取り入れるとひきしまった感じで合いそうです(^^)
色味的にもオールシーズン着てもらえるんじゃないでしょうか♪
ジャケットやカーディガンの中に一枚ベストがあるかないかで、オシャレ度は全然変わると思います>_<



最後にワンピース
used OneーPiece

SOLD
ワインレッドの透け透けワンピース>_<


裾、袖、ボディにあるテープなアクセントになって可愛いです(^^)
着こなし次第でとってもお洒落になるアイテムだと思います(^-^)


気になった方は是非♪

本日は以上です。

最近はブログ見て来られる方が結構多いので、とても嬉しいです(^-^)

この調子で毎日書けたらと思います

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日6日(水)はお休み致します。
よろしくお願い致します。

3月のお休み
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

春までもぅ少し。

どうも!

Re birthのやすおです!



Re birthの近くの庭にある梅の花も咲いてきていますヽ(бωб)ノ
少しずつですが、
春の匂いが感じられるようになってきました♪

もっともっと暖かくなったら
一ノ坂を散歩するのもいいですね(*^◯^*)



今日は
これからの季節、
コーディネートに取り入れるのに
ぴったりの
可愛いベストたちを紹介します!


Used wool Vest
¥3,800+TAX
(¥3,990-)

ボーイッシュなコーディネートにも合いそうです!
クルミボタンなのも可愛いポイントですよ( ´ ▽ ` )ノ


1970s "Levi's Used Vest
¥2,800+TAX
¥2,940-)



リーバイスのベストです!
春らしい淡い色合いで可愛いです♪


1970s "Levi's Used Denim Vest
SOLD


こちらもリーバイスのベスト!
ポケットにジップがついてたり
デザインも面白い古着らしさがでてるアイテムですねヽ(бωб)ノ



Used Leather Vest
¥2,800+TAX
(¥2,940-)
レザーのベストです!
コーディネートにも合わせやすいと思います!
新品のこれくらいの値段だと
やはりフェイクレザーになってしまうので
リアルレザーの方が雰囲気も出て可愛いと思いますよ!

どれもとってもオススメですよ!

ぜひチェックしに来てみてくださいね!(「`>ω<)「


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


最後に
Re birthの看板っ子
ダミアンくん。笑


やすお

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03

Dr.Marten’s

こんにちは、Re birthのnakkanです。

今日はフリマでしたね♪
行かれた方は素敵な出逢いありましたか?


では本日の商品紹介です(^^)
今日はマーチンを!!
”Dr.Marten’s”
made in England
8HOLE


SOLD
王道の8ホール(^^)
一足は抑えていたいアイテムですね>_<
こちらは色、皮質が通常と違った珍しい一足◎



”Dr.Marten’s”
made in England


SOLD
SIZE:5(23.5~24cm)
こちらはトレッキングシューズみたいなかたちです(^^)
ショーパン、ロックTなど、ロックな気分にハマると思います(^-^)
ぼってりとしたマーチンのフォルムの特徴が最大限引き出されてるアイテムだと思います^o^



”Dr.Marten’s”
made in England
6HOLE


SOLD
SIZE:5(23.5~24cm)
これだけ良い味でてるマーチンもなかなかないと思います(^^)
一般のマーチンよりもトゥーの丸みも浅く、普通のマーチンとはまた違ったコーデを楽しめると思います(^^)
僕は一押しです^o^



”TREDAIR”
made in England
Fire Pattern


SOLD
こちらはマーチンではなく、「TREDAIR」製(^^)
トレッドエアーとは、英国にてマーチンの製造を請け負っていた「WHITE」社の自社ブランドです!!
マーチンと同じ工場で作られていたものです♪

このファイヤーパターンも最近は見かけなくなりました(;_;)



”Dr.Marten’s”
made in England
4HOLE


SOLD
SIZE:4(22.5~23cm)
こちらはキレイ目♪
状態もほぼデットストック(未使用品)です(^^)黒は合わせやすく、いろんなコーデに使えそうです^o^


今日紹介したのはすべてイングランド製です!!
2003年にイングランド生産から中国に代わってしまったので、残念ながら現在のものではもうイングランド製はありません。
カラバリとかは以前より増えたのが良いとこですが、作り的にはやはりイングランド製のものの方がしっかりしています◎


どれも一足なので、皆さんのシンデレラシューズを見つけて下さい(^^)


気になった方は是非♪

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

3月のお休み
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

オーバーオール

こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日は亀山のフリマですね♪
この日は早起きして行こって思うんですが、いっつも寝坊してしまいます笑

今日ちょっと晴れて来ましたね♪
天気良くなると良いですね>_<


では今日の商品紹介です◎
1980s
”LIBERTY”
Over All


¥4.500+TAX(¥4.725ー)
80年代のリバティのオーバーオールです♪
オーバーオールは取り入れたい古着アイテムで1番人気なんじゃないでしょうか>_<
季節問わずに着れるのも大きなメリットですね(^^)

ジップテープやボタン、ボタンホールにはグリーンを取り入れてあって可愛いですよ♪



1970s~
”Osh Kosh”
Hickory Stripe Over All


¥7.800+TAX(¥8.190ー)
オシュコシュのヒッコリーストライプのオーバーオールです♪
オーバーオール着てるコってなんだかんだ多いからって人にはこのヒッコリーストライプは周りと差をつけれるアイテムだと思います◎


オシュコシュは1895年創業とその歴史は深く、労働者のワークウェアとして絶大な支持を得てきました◎
初めてオーバーオールの子供服を作ったのもオシュコシュ。
アメリカではNO.1の子供服のブランドなので、子供服として知っている方も多いんじゃないかと思います◎




オシュコシュ の特徴とも言える四葉のボタンもとても可愛いです♪



オーバーオールやデニムに相性良いスウェットもたくさん出してますよ(^-^)


気になった方は是非^o^

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
プロフィール

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
