

レトロ古着のフリマ開催

こんにちは、Re birthのnakkanです。


お知らせ。
営業の変更
誠に勝手にながら、5月2日(木)は5/3~5日のRe birth一周年イベントの準備のためお休みさせていただきます。
代わりに5月1日(水)営業致します!!

ご迷惑おかけします。



そして昨日メンズブログで書きましたが、5月3~5日のRe birth一周年イベントの最終日、
5日のBBQの詳細についてお話しします^o^


場所:Re birthの前

日時:5/5 17:00~(今までのブログではopenからと記載してありましが、都合により変更させていただきます)



食材はこちらで用意しております^o^
が、皆で持ち寄ってわいわいするの素敵なので、何か持ってきていただけると嬉しいです(>_<)
ドリンクはジュースなどこちらが用意します♪
お酒を飲まれたい方は基本持参でお願いします^o^
参加費についてですが、貯金箱みたいなの用意するので、気持ち程度適当に入れて下さい◎

この気持ち程度っていうのが1番難しいかと思いますがf^_^;
例えばブラックジャック的考えですが(ブラックジャック知らない人ごめんなさいf^_^;笑)、学生さんや、今夢や野望の為にお金貯めててなんて素敵な方は、数百円とか、持ってる小銭とかで充分です(^^)
逆に余裕ある方はお願い致しますm(_ _)m笑

なぜ気持ち程度にしたかっていうと理由は2つあって、
1つは参加費を決めて、予約制のきっちりした形にすれば、飛び入りで参加など出来なくなってしまうからです◎
なので飛び入りで参加も全然大丈夫です^o^


2つ目は、途中参加の方や、ちょっとだけ顔出したいなって方も気軽に参加できるようにしたかったからです♪


そうやってこれからもRe birthも皆さんと繋がっていきたいと思いますし、同時に皆さんにもたくさんの素敵な出逢いがあって、そこから輪が広がっていくことを願います(>_<)


何時までやるかは、満足するまでです!!

皆さんで楽しみましょう^o^


もちろん通常通りRe birthは20時まで営業しております♪


最後に食材の用意で、どれくらいの方が参加できるかざっと確認したいと思いますので、予め参加を予定している方は、私のFacebookや、リバースのFacebookページ、Twitter、ブログのコメントなどで、メッセージいただければ嬉しいです(>_<)


よろしくお願いします♪

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


そして次はノベルティの紹介です^o^
5/3~5/5までのRe birth1周年イベント期間中の3日間、5千円以上お買い物して頂いた方にノベルティとしてこちら差し上げます!!


ブログを読んでいただいている方は分かると思いますが、1965~75年くらいのプレイボーイの雑誌のカッコいいとこだけを切り抜きして額装したものです(^^)
お部屋のちょっとしたインテリアにどうですか?
もちろん通常通り¥840でも販売していますが、気になっていた方はこの機会にぜひ^o^


プラス、去年のオープン時にノベルティとしてプレゼントしたドライフラワーもしようと思ってるんで、どちらかお好きな方選んで下さい(^^)




そして最後に、、、




なっかんさんイベントで何かやるんですか??
ってよく聞かれていました。。
実際、今回の1周年イベントはsénélierさんや京都のアーティストKENTA SUDAさんをRe birthにお呼びするというカタチで、周りの方に支えてもらってる感すごい感じていました。笑

BBQは置いといて、Re birthとしてやることはノベルティぐらい??


考えました!!


そして決めました!!!




3、4日の2日間限定でレトロ古着フリマを開催します!!!
※5日はスタッフ不在、BBQの準備など重なるため、2日間限定にさせていただきました。ご了承下さい(>_<)


レトロ古着とは、今までの海外の古着ではなく、日本の古着(最近のブランド古着とかではなく)たちのことです◎
最近はこのレトロ古着にも価値を見出したレトロ古着屋さん東京や広島などにはあるのでご存知の方もいると思います♪


アメリカ買い付けの僕がなぜ持ってるかと言いますと、
このような商売をしていると、親戚の方やお知り合いの方が、親切にもこれ昔着てたやつだけど使ってっていただいたり、、
はたまた買取りしてませんかね?って日本の古着来られる方や笑
※基本日本の古着買取りはしていません!!
ただそのために結構歩いて来られたとか話し聞くとf^_^;
で買取りしたものなどありまして。

その中の多くはリペア用にボタンや生地を取ったりしているんですが、たまに日本のものでもくそ可愛いお洋服たちがいます!!!
それらは勿体無くて、そういったリペア用にも使いたくないし、かといって可哀想で捨てられない(;_;)
こうやって私の部屋はもので溢れていくのですが…f^_^;笑


それらをいっせい放出します!!!!



言っておきますが、結構自信あります!!


いつもお客様にここは女性が買い付けいってるんですかぁ?
とか
この可愛いディスプレイ誰が考えたんですか?
って聞かれる度に、なんか夢を壊すようで、私みたいなむさいロン毛男子が買い付けてごめんなさいって感じですけども!!


私は絶対可愛いと思います!!


今日はそのフリマ商品たちを一部だけ紹介したいと思います(^^)






淡い春色ニット

薔薇の刺繍にパステルカラーのピンクや水色が使われいます(>_<)




ピュアシルクのレースブラウス

くるみボタンに美しいレース




レトロデザインな半袖ニット

ビビットなグリーンが逆に新鮮です♪



くま&ねこ半袖ニット

アップどーん!!

くまとねこコンボは女の子のツボを抑えすぎでしょ(>_<)



ワンピもありますよー

古着ならではの面白い柄ですね!!




ワインレッドのベロアワンピ

さりげないペイズリー柄やアシメのデザインに脱帽です(>_<)




春色ドットのワンピース

イブサンローランのロゴが!?

この水玉は当時、イブサンローランの生地で作られたハンドメイドものです!!


てこんな感じです♪
まだまだ紹介したいものたくさんあるんですが、ここまでで◎
って言ってもそんなにないので早いモノ勝ちです^o^


で気になるお値段は、、、、


フリマっていっても、お決まりの値切りも楽しいんですが、もうメンドくさいので一定額にします◎



全て2000円!!!


って言いたいところなんですが、



全て500円です!!!!


まさにフリマ価格です♪
ぜひイベント期間中に遊びに来て下さい^o^


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
2日(木)
※1日(水)は営業します。

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細


《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念して17:00~BBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

半ズボン!

こんにちは!
GWだ!Re birth1周年だ!
きらみさだ!


商品紹介だ!よっしゃいくぞ~!


Used Short Pants
SOLD

こちら反応される方が多いです!
短パンを履きたくなってくる季節なんですね~半ズボンですね!

もうタイツじゃなく素足でぜひ!
わたしだったら短い靴下でださく履きます(^O^)


後ろはポケットも無くてのっぺりした感じが良い~



2つ目だ!


1940~50s "Boy Scouts" Short Pants
SOLD



お尻のすれ具合が格好良い!
(女の人はこれあんまりぐっとこないのかも?)
まさにボーイスカウトな感じです。


このポケットが格好よすぎてもう!
こういう手のかかる部分は、新しいものには無くなっていくみたいです!


裏地もボーイスカウトのロゴの柄で良い!
(後ろにボーイスカウトのリュックを映し込んでみました)

Tシャツに合わせても~ブラウスに合わせても~
個人的にはベビーピンクなんか合わせられたらズキュンされます!



本日は以上です!

気になった方は是非!


Re birthに立つようになってから、古着の勉強を少しずつ始めてますが、
時代が変わっていく中で人が求めるものが変わっていることが、とてもわかりやすいです。
ここが今の服と違う~→なんでだ?→なるほど!っていうのが、ハマる理由の1つなんじゃないかと思いました!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


5月のお休み
2日(木)
※1日(水)は営業します。

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪


『以下詳細
$Rebirthのブログ

《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念してBBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

リメイクとオールインワン

こんにちは!Re birthのきらみさです!

わたしは高校生の頃からよく古着を身につけるようになったんですが、
そのまんまでは着にくかったりすることも多くあって、リメイクもよくしてきました!


今日履いてきたズボンは



スカートの裾のまんなかを縫い合わせたものです!
簡単に袴のような雰囲気になります!


Re birthでもリメイク等どんどんやらせて頂けたらうれしいな~と思います!



さっそく一つ目!

Vintage Mexican Cuff
set ¥2,800+TAX
(¥2,940-)


少し薄めの生地にぼったり刺繍がかわいいです!
ジャケットからはみ出させても!


着けたらこんな感じです。
細いお姉さんの腕につけたらもっとかわいいはず!

なっかんさんが見つけ出してきたカフスに、ボタン・ボタンループを付けたりして、身につけられるようにしました!
拙いボタンループがポイントです\(^o^)/
これはリメイクというかリペアかも?


また出来たら報告致します!
よろしくお願いします!(^O^)



今度はノーマル商品紹介です!

1970s~All in One
SOLD


どうやって着たらいいのか難しい~
ですが色々合わせてみたら!

わたしはこんな感じになりました!

なんかセーラー服にもんぺみたい!

えりを出してみて~


わたしだとこんな感じになりますが、他の方だとどんな着こなしになるのか見せて頂いたりもしたいです!
ぜひ!お願いします!



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


5月のお休み
2日(木)
※1日(水)は営業します。

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細
$Rebirthのブログ

《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念してBBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

ジャンスポ

こんにちは、Re birthのnakkanです。


このお休みはリニューアルしたワイルドストロベリージャムさんへ♪

おめでとうございます^o^
これからイギリス買付けの商品どんどん追加されるようなので楽しみです♪





では本日の商品紹介です♪
”JanSport” Used Rucksack

¥2.800+TAX(¥2.940-)
JanSport(ジャンスポーツ)のリュックです(^^)
ジャンスポーツとは、米国シアトル発のアウトドアブランド。1967年、「The Summer of LOVE」と呼ばれた時代の中で、ヒッピー三人組によって創立された40年以上に渡り世界中の多くの人に親しまれるバッグパックブランドです♪


”JanSport” Used Rucksack

¥2.800+TAX(¥2.940-)
教科書とかいっぱい入るので学生の方にはピッタリのバッグですよ♪
実際アメリカの学生の多くもジャンスポ使っています◎
別に嬉しくもなんともない情報でしょうけど、僕も使ってます♪笑

お値段も可愛いので気になった方は是非^o^

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
2日(木)
※1日(水)は営業します。

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細
$Rebirthのブログ

《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念してBBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

甘い匂いに誘われて。

おか~しくって~




おかしくって~♪











どうも!

Re birthのやすおです!(「`・ω・)「


あのCMの曲

頭の中でくるくるリピートしますよね。笑



ということで

先日は
広島のお菓子博覧会行ってきました!(「`>ω<)「
















たくさんの
お菓子に感動!!!♪



特にお菓子細工の巧妙さはやばかったです!

飴やクッキー、饅頭等
食べれる物であんなに繊細な芸術品を作っちゃうなんてすごいですよね!ヽ(бωб)ノ


他にも写真はNGだったのですが、
お菓子のお家や
迫力満点の龍等、見応えありますよ!

ぜひ機会がありましたら
足を運んでみてくださいねー!



あと、
長崎コーナーのカステラパラダイスに
テンション上がりました。





会社が違うらしいのですが、
素人のボクには何が違うのかわかりませんでした( ´・ヮ・`)笑





はい!


それでは、
今日もはりきって紹介していきますよ!(「`>ω<)「







”Walt Disney”
Used Minnie Mouse T-Shirt
SOLD
SIZE S程度


ミッキーのTシャツは定番ですが、
ミニーのは
なかなか珍しいかと!♪

ボディは霜降り。

ちょっと間抜けな感じのプリントが可愛いです!笑

女子、又は細めの男子がピッタリ着るくらいのサイズ感です!




"Betula" BY BIRKENSTOCK "Ijssel"
SOLD
SIZE 24.0


ビルケンシュトックの
別ライン、ベチュラのアイセルです!

ちょっとボストンに似たこのぼてっとした可愛らしいシルエット。

シンプルでどんなスタイルにも合わせやすいのではないかなと♪


夏に向けて
使えるアイテムだと思います!(*^◯^*)



気になった方は
ぜひ見にいらしてくださいねー!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!ヽ(бωб)ノ


やすお









5月のお休み
2日(木)
※1日(水)は営業します。

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。


~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細
$Rebirthのブログ

《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念してBBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)




お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。



Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03

安楽死

こんにちは、Re birthのnakkanです。

明日24日(水)は店休日となります。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

昨日「西洋居酒屋ペペサーレ」に行ってきました♪

パスタもピザも全部美味しいのでお勧めです♪
サラダも豊富なので、女性には嬉しいお店だと思います(^^)



では本日の商品紹介です♪
激ヤバTシャツです!!
”Greatfull Dead ”
1994 Summer Tour T-Shirts


¥9.800+TAX(¥10.290-)
The Greatfull Dead(グレイトフルデッド)のツアーT。
The Grateful Deadは、1965年、ジェリー・ガルシアを中心にサンフランシスコで結成、1967年にデビューしたアメリカの伝説的ロックバンド。1960年代のヒッピー文化、サイケデリック文化を代表するアーティストです◎




このTはデッドTの中でも、特にプリントがヤバすぎです!!
まずはデッドベアー達



あれ?このクマみたことある!!って女の子もたくさんいると思います◎
実はグレイトフル・デッドのキャラクターのひとつなんです♪
それぞれのデッドベアー達に設定があり、デッドの曲や歌詞の一部から名前を取ったり、ライブを行った場所が出生地、日付を誕生日などにされています(^^)


太陽がデッドのドクロに

このドクロもデッドを象徴するシンボルマークです♪

他にも可愛いプリント達たくさんいます(>_<)






そして…





バックプリントもあります!!!!





どーん!!!



大きな太陽の陽射しがサマーツアーと書かれてるアーティステックなプリントです(>_<)


バッグのデッドベアーも可愛い



1994年のコピーライト



最後にもう一度


バスに乗ったデッドベアーはヤバイでしょ~(>_<)
めちゃテンション上がります!!
ぜひ女の子に着てもらいたいです!!
夏にはフェスとかに着ていってもらいたいです♪
着るだけでテンション上がる服ってありますよね?
これはまさにそんなTシャツだと思います!!
そして着ていて周りもハッピーになれちゃうような、ヒッピーのシェア精神が滲みでたような1着です♪


ちなみにグレイトフルデッドは、今日の題名の安楽死という意味◎
最高にクールです(^^)

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休み
24日
毎週水曜日です。

5月のお休み
2日(木)
※1日(水)は営業します。

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。


~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細



《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念してBBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)




お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

本日は映画のワンシーン…

はじめまして♡ 苑子です。そのこです。(笑)店長に名前が読めないと言われました。
始めてお店にお邪魔し一目惚れをした二日目からお店に立たせていただいております。なんとゆう有難いお話…
四月は新しいことがたくさんですね(^^)

これからどうぞよろしくお願いします。♡

気軽にそのこさん!とか、おそのさんって声かけてください(^o^)

では本日の商品紹介です♪
~1960s Vintage Jacket

¥9.800+TAX(¥10.290ー)
60年代のレースジャケットでございます。ヴィンテージ特有の淡く色あせた赤色がとても可愛くワンピースの上からサラリと羽織りたいですね



丸く広がったラペルが可愛いです!!



写真では分かりずらいですが、裾のラインが中心になるにつれて短くなっていて、カナリのショート丈です。












Vintage haed drees

¥4.900+TAX(¥5.145-)
本当にとっっっても素敵すぎる色合いで、ミッドナイトインパリの40年代のシーンに使われていそう……
可愛すぎる…(;_;)♡


後ろ…♡



ベロアの重なり合うリボン(;゜0゜)!!!きゅんきゅんッッ


葉っぱが一枚一枚丁寧に染められていてどれも色が違うんです(;_;)

これは一から手作りのヘッドドレスみたいです(>_<)!!





今日は苑子がお店でとっておきお気に入りのお洋服を紹介させていただきました♡まだまだ紹介したいお洋服がたくさんあるので、ぜひ足を運んできてください☆



次回は再来週に私がUPできるかな…(^^)



気になった方は是非!!お店でお会いしましょう♡

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休み
24日

5月のお休み
2日(木)
※1日(水)は営業します。

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。


~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細



《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念してBBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

ワンピース

はじめまして!
kira misaと申します!
Re birthに新しく立たせて頂くことになりました!

わたしは最近山口市へ越して来て、
共同アトリエで、おもに人間をモチーフに、布を使って制作をしています。



Re birthに、小人みたいで丸眼鏡をかけている人間が居たらそれが私です!

土日中心に現れます~
よろしくお願いいたします!


いきなりですが、5月はまるまるお休みを頂き、日本各地で作品を見てもらってきます!




布マネキンを連れて、広島~大阪~東京~山口~福岡を回ります。

詳細はホームページへ!
http://kiramisa.com/
よろしくお願いいたします!



では本日の商品紹介です(^O^)初!



Used One-Piece
SOLD
こちらは以前紹介したものですが、今回改めて紹介しようと思います♪


後ろ姿もかわいい(;O;)

胸のレースはこちら!




裾の内側がバルーンのようになっているので、普通のギャザーのふんわり感ではないです!




二着目です!


1920~40s Vintage Dress
¥20,000+TAX(¥21,000)


袖部分のレースはこちら!

パステルピンクのレースが二連についています


裾がとても広がってかっこいい!

開いて着てもすてき~!
貫禄が出そうです!



本日は以上です!

気になった方はぜひ!着てみて頂きたいです!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)


今月のお休み
17日
24日



5月のお休み
2日(木)
※1日(水)は営業します。

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。


~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細

《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念してBBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

タケノコの季節

こんにちは、Re birthのnakkanです。




昨日の休日、友人とタケノコ掘りしました(^^)

これ毎日は辛いなって感じますけど、年一な行事だと楽しくてしょうがないです◎
季節を感じることは、とても贅沢なことだと改めて思いました!!




お待たせしました!!
Re birth一周年のイベント詳細です♪


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



以下詳細
$Rebirthのブログ

《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念してBBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です。


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)
はっきり言って、うちみたいなところでsénélierとアーティストKENTA SUDA"SENEKT"さんがイベントに来てくださること自体めちゃめちゃ有難いことです>_<
私自身Re birthとしては今回始めてのイベントなので、不安でいっぱいですが、皆様と一緒に楽しめたら最高だなって思います(^-^)



では本日の商品紹介です♪
"Sun Devils" Custum T-Shirts

SOLD
ここまでカスタムされたTはなかなかないです!!
アリゾナユニバーシティのアメフトチーム、サンデビル。
これ着て女の子が黄色い声援を送っていたのでしょうね♪


サイド部分


リボンとか

とにかく攻めてるカスタムが、とても可愛いです




1970s Vintage Leather Vest

¥5.500+TAX(¥5.775ー)
これも可愛いです♪
70年らしいワッペンがたくさん貼り付けられてます>_<


可愛いワッペンたち



バックにとワッペンありますよ(^^)




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休み
24日
毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

カントリーなシャツと雑貨!

どうも!

Re birthのやすおです!(「`・ω・)「


今日はまず
個人的な趣味の話から。笑










音楽雑誌『MARQUEE』の今月号に
でんぱ組.incが表紙と特集で載ってます!笑



ちょっと前までマイナーだったのに
ついに普通の本屋に表紙で並ぶまできたか!
と大変嬉しく思ってます。笑




ちなみに
この写真の衣装は
『縷縷夢兎(るるむう)』というニットのハンドメイドブランドのものです!




ボク
この衣装というかブランド
すごく好きなんすよね。笑



原宿の有名古着店『the Virgin Mary』や色んなところで取り扱いしていたり、
近場では福岡PARCOでも展示会を開催したりと
今とっても人気のブランドなんです。
























可愛いですよね。




ぜひ、縷縷夢兎
気になった方はチェックしてみてください!ヽ(бωб)ノ




でんぱ組もよろしくね。笑





さて
余談はこれくらいにして
本日の紹介いってみたいと思います!(「`>ω<)「






1970s"Lee" Patchwork Shirts
SOLD








リーのパッチワークのシャツ!
















前も後ろも
カラフルなお花だったり
蝶々だったり
愛らしさ満点ですよ!♪





丈が長めなので
シャツワンピとしても使えそうですね( ´ ▽ ` )ノ





続きまして!





1970s"wrangler" Westen Shirts
¥3,500+TAX
(¥3,675-)









ラングラーのウエスタンシャツ!







細かなチェック柄に
女の子らしいウエスタンヨークが映えますね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



このヨークの形はなかなか珍しいんじゃないかと!




ショートパンツや
デニムのロングスカートなど合いそうです!♪





1950s Kitchen Bottle Set
¥4,800+TAX
(¥5,040-)



ヴィンテージの調味料入れとナプキン入れのキッチンセットです!






いちごの絵柄とカントリーな雰囲気がたまらなく可愛いです!♪








そして
実はこれ、
日本製なんです!笑





けっこう当時アメリカでは
服や雑貨などを
品質や作りのしっかりしている
日本にオーダーして作ってもらっていたみたいです。




これさえあれば、
食卓も可愛らしく
なんだかご飯も今まで以上に美味しくなっちゃうかもですよ!ヽ(бωб)ノ笑





気になった方は
ぜひ見にいらしてくださいね!




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!



今月のお休み
17日
24日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。



やすお

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

麦わらぼうし

どうも!

Re:birthのやすおです!(「`・ω・)「


今日来店してくださったお客さんが
店内のディスプレイや雰囲気もすごく気に入って下さったみたいで
大変嬉しく思いました!

これからも
少しずつですが、
商品と一緒に店内の雰囲気も変化していける
楽しいお店にしていきたいなと思います。



それでは、
はりきって紹介していきますよ!(「`>ω<)「

今日はこれからの季節にピッタリな
かわいい麦わら帽子を二点ほど♪




Used Straw Hat
SOLD
カタチがとても可愛いですよ!!
ツバの部分が丸くなってるとこや、造花の色味なんかも女性らしい柔らかい印象です◎
主張しすぎず、どんな格好にも合わせやすいと思いますよ(^O^)



大ぶりな造花が可愛いアクセントになってます♪
葉の部分まで表現されてかなりいい仕事してます>_<








続きまして

Vintage Straw Hat
¥5,500+TAX(¥5,775-)
こちらは先ほど紹介したものよりざっくりとした編みの麦わら帽♪
浅めのクラウン(トップ)なんでちょこって頭に乗っけた感じになってとっても可愛いですよ◎




たくさんついたの種類のヴィンテージ造花がヤバいです!!





ぜひ気になった方はチェックしてみて下さいね!(「`>ω<)「




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!ヽ(бωб)ノ

やすお


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03

Tシャツ②

こんにちは、Re birthのnakkanです。

レディースコーナーに新しくポストカード追加しました!!



山口のアーティスト福田さんの作品(^^)
とても可愛いです
1枚¥150です(^^)
やっぱり絵ってステキですね!!
一枚部屋に飾るだけで、アクセントになってその部屋の印象が変わります(^^)
この間Re birthでフラゴナールの模写絵を買い物してくれたコがFacebookで部屋に飾ってるのUPしてくれて嬉しかったです(^^)
めちゃカッコよかったです>_<
ちなみに昨日お話しした1周年のイベントも絵に非常に関係あります♪

京都からアーティストお呼びする予定です(^^)実はその方4月からオーストラリアで活動する予定だったんですが、お願いしてちょい伸ばしてもらってますf^_^;
抽象画家さんなんですが、作品観て感動しました>_<
と、今日はそのお話しはここまでにしときます笑




では今日の商品紹介です♪
本日も昨日に引き続きTシャツを!!
昨日の可愛い系と打って変わって、激しいやつを!!!
"VOLCOM" Used T-Shirt

SOLD
ボルコムは1991年だったかな?笑
創業のスケートボード、サーフィング、スノーボードの3Sカルチャーを中心としたライディングブランドです!!

この激しいプリントがカッコいいです>_<




"Chicago Bears" Used T-Shirt

¥3.800+TAX(¥3.990ー)
シカゴ・ベアーズは、イリノイ州シカゴを本拠地としているアメフトNFLチーム◎
最初トラかと思ってたんですが、クマさんです笑
ニューエラとかのキャップに合わせてもらいたいです



"Ghostbusters" Remake Tank Top

SOLD
みんな知ってる有名なこのプリント◎
ゴーストバスターズは、1984年のアメリカ映画。タイトル通り幽霊退治するホラーっていうよりアクション映画だった気がするf^_^;笑
子供の頃よくロードショーでやってましたよね◎
そしてこれはそいつをさらにブリーチしてタンクトップにリメイクされちゃってるやつです!!

しかも、実はこれだまし絵になってます!!

ゴーストバスターズのTシャツにデニムを着てるっていうとっても変わったプリント
マーチンとかに合わせてロックに着こなしてもらいたいです!!

では本日は以上です。

気になった方は是非(^^)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休み
17日
24日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

Tシャツ

こんにちは、Re birthのnakkanです。

最近また寒くなってきましたねf^_^;
来月でRe birthも1年です!
時の早さにビックリします!!
一周年ということで、5月3日から5日までの3日間イベントをやろうと思っております!!

詳細はまた後日♪



では本日の商品紹介です♪
今日はTシャツを◎
”ALICE in Wonderland”
Used T-Shirt


SOLD
最近のレギュラーものですが、とても可愛いプリントです♪




Used T-Shirt

¥2.800+TAX(¥2.940ー)
くまさんTです



くまさんがそれぞれハートのI ♡ YOUって持ってるっていうきゅんってなる可愛いプリントです>_<




Used T-Shirt

SOLD
ねこTです
これやばいです!!>_<

アップ画像

これ見つけた時は一度キュン死しました>_<
ロン毛のむさいおじさんがこんな可愛いの買い付けてごめんなさいねf^_^;笑



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休み
3日
10日
17日
24日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

雑貨

こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日はフリマですね♪
天気悪いみたいですが、どうなんでしょ?晴れて欲しいです>_<




では本日の商品紹介です♪

Vintage Ladder(Japan)

¥8.000+TAX(¥8.400ー)
これはもともとRe birthが古民家だった頃に屋根裏へと上がる階段として使われていたものです♪
築80年以上って聞いてるんで、結構古いハシゴです◎



初期からブログ読んでる人は知ってるかと思いますが、このハシゴを私がペンキでペイントしたんです♪

長く使われれた物のリアルなアンティーク感を出したくて、よく使われているだろう箇所のペンキは剥げさせています◎
その他ペンキを散らしたりなど、色々と加工してます♪
下地のペンキはオスモってくそ高いやつなんで、ペンキ代やら人件費とか考えだすとかなりお安いかと。
好きだからこそ出来ることですf^_^;笑




Vintage Stand Light(Japan)

¥9.800+TAX(¥10.290ー)
洋風ですが、こちらも国内で手に入れたヴィンテージスタンドライト
お値段もかなりリーズナブルだと思います(^o^)
あとは状態をどう捉えるかだと思います(^^)


これは人それぞれかと思いますが、
こんなシミとか



錆びとか

私はすごく素敵だと思います♪
ハシゴとライトはお安い分、うちはまだ配送やってないので、その場で持って帰れる人のみの販売となってしまいます。
ご了承くださいm(_ _)m




1963s Vintage Pooh

¥12.000+TAX(¥12.600ー)
プーさんのヴィンテージです!!
ここでちょっとプーさんの歴史にふれます◎
『クマのプーさん』(英: Winnie-the-Pooh)は、もともと1926年に発表されたA・A・ミルンの児童小説です♪
A.A.ミルンはこの作品を自身の息子クリストファー・ロビン・ミルンが持っていたテディ・ベアから着想しのが始まり。
本作品とそのキャラクターは発表当時からひろく人気を集めており、多数の言語に翻訳されいまなお世界中で読まれているようです!!
1960年代からはディズニーによってみんなの知ってる一連のアニメーション作品が作られ、作品の知名度に大きく貢献しました◎


タグ

ディズニーもののプーさんになってからはハイフンがないのですが、こちらはあります◎
ということはこちらは元祖プーさんなわけです(^o^)
ディズニーものもヴィンテージプーさんはあっても、その前のこのコはインターネットで調べても出てきませんでした。
もしかしたらとんでもないコレクタブルアイテムかもしれません!!!
もともと普通のアンティークドールの相場から考えても安いですけどねf^_^;
里親募集!!笑


本日は以上です。

気になった方は是非♪

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休み
10日
17日
24日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ブラウス

こんにちは、Re birthのnakkanです。



本日もあと少しで閉店なのでさっそく商品紹介です♪
Used Blouse

SOLD
これ私の中で店内1番お気に入りブラウスです!!
写真以上の可愛さなので、この画像ではあんまり伝わらないかと思います>_<
それが悔しいです



ストライプ模様になっています♪




お次
”Ralph Lauren”
Used Blouse


SOLD
これもテンション上がりました!!
ラルフのユーズドでここまで可愛いシャツ見たことないです!!



襟のレースもボタンも可愛いですし、
言うことなしです!!

柄も春に合うとても可愛い花柄です



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今月のお休み
10日
17日
24日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

やすおのイチオシ!

『ビー玉』の『ビー』って





何なのかな?





















どうも!

Re birthのやすおです!(「`・ω・)「


今日はボクがとっても可愛いと思うアイテムを紹介したいと思います!



よっしゃいくぞー!



Used Mexican Blouse
SOLD

70~80s頃の
可愛い刺繍入りブラウスです!♪


刺繍







可愛いさに抜かりないです!!!

ゆるふわで
スカート、デニム等
どんなスタイルにもハマると思います!(「`>ω<)「








1970s "BIG MAC" Hand Paint Shirts
SOLD

これ
検品で見つけた時の衝撃!


やばい可愛いさです!!!ヽ(бωб)ノ



袖とポッケの部分にはレースがつけてあります!




アライグマさんがフェイクのポッケから顔を出してます!♪





前と後ろに素敵な花柄!



ボディはビックマックで人気のシャンブレー生地。


ときめき半端ないです!笑


ぜひ
見にいらしてくださいね!(「`>ω<)「



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


やすお


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
プロフィール

Re birth

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
