

ヴィンテージナース服

こんにちは、Re birthのnakkanです。


今日は悪天候な中、たくさんのお客様に来店していただきました!!
ありがとうございます>_<

明日はフリーマーケットですが、このまま雨止まないのでしょうか?
フリマに合わせて、明日はRe birth1周年イベントで行ったレトロ古着(日本の古着たち)ALL500円をまた開催します♪
もちろん商品も追加していますよ^o^
お楽しみに♪
※レディース商品のみです。




では本日の商品紹介です♪
可愛くて大変珍しいアイテム入荷です!!

1940~1960s Vintage Nurse One-Piece
¥9.800+TAX(¥10.290-)
半世紀以上前のナース服です!!
もともとチェンジボタンのため、ボタンなかったのですが、片方のボタンホール潰してボタンつけています◎
この説明で理解出来ない方は、来店された時説明します!!


左胸ポケットには病院のネームタグ



タグ

おバカな私はナースって英語でもナースなんやーって思いましたf^_^;笑
所有してた人のネームが書いてあるのも古着ならではで面白いです^ ^



袖もチェンジボタン使用で変わったカタチしてます!!



折り返してみても可愛いですよ^o^



両サイドにポケットついてるのも可愛いし、機能的で素敵です◎



それでは本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

トナカイキリン

こんにちは、Re birthのnakkanです。


昨日のお休みも満喫させていただきました^o^
新たに仲間になったドライと植物たち♪








トナカイキリン


一段と素敵になりました!!

ついには植物園になるよって忠告を受けました笑



植物は販売してないですけど、気になった方はぜひ見にいらしてください^o^


では本日の商品紹介です♪

Used One-Piece
SOLD
レースがとても可愛いワンピース♪



大きなレースの襟




裾にもレース>_<






お次

1970s Used One-Piece
¥4.500+TAX(¥4.725-)
涼しげなラベンダーカラーのワンピース◎





くるみボタンで可愛いですよ♪



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

梅雨入り

こんにちは、Re birthのnakkanです。

明日29日(水)は定休日です。
よろしくお願いします。


どうやら山口も梅雨入りしたようですね!!
雨の日のRe birthは来客も少なくゆっくりとした時間が流れています。
私もだらーってしてます^ ^笑


では本日の商品紹介です♪

1950s "Bostonian" Vintage Penny Loafer
SOLD
100年以上の歴史を誇り、アメリカ歴代大統領が愛用されてきたBostonian(ボストニアン)の靴。
Bostonianのペニーローファーはアイビールックの代表的なアイテムです♪
その中でも今回のものは50年代頃と思われるヴィンテージものですので、なかなかお目にかかることのできないものです。
お値段も格安です^ ^



50年代あたりのヴィンテージの革靴にみられるステッチの細かさ、革質。



インソール

ペニーローファーを古着で探されてる方も多いと思います^ ^
この機会にぜひ♪




1950s Vintage Pearl Collar
SOLD
50年代のヴィンテージパールのつけ襟です。
今までたくさんのヴィンテージパールのつけ襟を見てきましたが、こちらは半端なく可愛いです!!


アップ画像

繊細なハンドメイドによるビーズワークには本当に心を奪われます。


どちらも私一押しのアイテムなので、どんな方が手にされるのか楽しみです^ ^
けどそう思う反面、こんな可愛いものはずっとお店に居てくれても良いよって親心に近い感情を抱きます>_<笑

気になった方は是非♪




本日は以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日29日(水)は定休日です。
よろしくお願いします。

5月のお休み
29日
6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

キラミサさんアトリエ行きました♪

こんにちは、Re birthのnakkanです。




土曜日はお店を閉めた後、苑子さんとやすおと共にキラミサさんのアトリエへ♪

山口での展示は、キラミサさんの住居兼アトリエで行われているのですが、
キラミサさんのアトリエに入ると空間そのものがキラミサさんの世界観に支配されてるような錯覚に落ち入ります!!
とても素敵な空間でした^ ^
今日からキラミサさん福岡で展示のようです♪


では本日の商品紹介です♪

Used One-Piece
SOLD
レースがとても可愛い生成りのワンピース♪


透け感もとても可愛いです>_<







"Gobelin tapestry" Used Vest
SOLD

薔薇や


リボン

とても可愛い柄です♪


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
29日
6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

とける~( ;´Д`)

こんにちは、Re birthの苑子です(^^)お久しぶりです~

暑すぎじゃわ~

今日はやすおさんも揃って三人でお店に立ってます(^O^)
心強い!!
お店終わったらキラミサさんとも合流で初Re birthリバースメンバーが顔合わせなのです( ̄ー ̄)♡♡♡

これから梅雨の季節になりますね(._.)
梅雨に観たい映画、教えてください^ ^
シェルブールの雨傘とかロシュフォールの恋人たちがすごく好きなんですけど、なかなか両方置いてるレンタル屋がこの辺にないのよね…


そんなかんじで本日の商品の紹介~♡

Used Ethnic Blouce

SOLD


ゆったりとしたサイズだからこれからの季節涼しいですょ~^ ^

衿元のカラフルな刺繍☆

フチが刺繍でパイピングされててめちゃくちゃ可愛いです!!



広めの袖口もきちんと刺繍でパイピングされてて、抜け目なしです♡


次は~…

Indian Cotton One-Piece
¥4,500+TAX(¥4,725)


ひもでウエストが調整できます!
インド綿特有の肌ごこちの良さ!とても涼しいです!


色合いもとても素敵でしょー♡

古着市場で人気が高く値段も上がってきているのです!おそるべしインド綿!

Used Sandal size:5
SOLD



型押しです!ですので、このお手頃な値段^ ^
けど、この濃い革の色は、とても可愛いです!!
何にでも合います♡



こんなかんじで今日のオススメでした~

そーいえばさっき、鴻雪園のアイスを差し入れで頂きました!なっかんさんから!笑

これ、めちゃくちゃ濃厚で美味しかった!!!!!!衝撃のうまさ!
上にソフトクリームで、下は抹茶の氷です!めちゃくちゃうまかったぁぁぁ!!!!これからの季節、やみつきです…♡


抹茶好きは行ってみてください^ ^

では♡

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
29日
6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

多肉増殖作戦

こんにちは、Re birthのnakkanです。




伸びてきて、ちょっと形が悪くなった子たちや



新しく株が出てる子を



増殖しようと実行中です(^^)

火曜日にカットしておきました◎
カットしてから2、3日カットした部分を乾かしてから、寄せ植えするのがコツのようです。


今日で2日立ったので

寄せ植えしました♪
これまた意外なことに水は10日後くらいが良いみたいです!!
上手く根がつくことを祈って半日日陰のとこに置いて様子見です(^^)






では本日の商品紹介です♪

Used Shirts
SOLD
刺繍が可愛いノースリーブシャツです♪



刺繍を施した人であろう刺繍のサイン付きのハンドメイド刺繍◎



花や蝶などいろんな刺繍ありますよ>_<
中でもお気に入りは真ん中のトリです(^^)


ハンドメイドらしい素人くさい刺繍がなんとも愛らしいです







SOLD
個人的にはこちらの方が可愛いと思いますが、お値段はこちらの方がお得です(^^)
あまり覚えてませんがその時の気分か、相談したスタッフにもよるんだと思いますf^_^;笑

女の子大好きなハートや花のモチーフ♪



そして襟がデニムになってるとこと、極め付けは襟にまで刺繍

どちらもお求めやすい価格ですので、気になった方は是非♪


本日は以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
29日
6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

1950-60s Vintage Blouse

こんにちは、Re birthのnakkanです。

明日22日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。








ネコにはやっぱり癒されますね




では本日の商品紹介です♪

1950-60s Vintage Blouse
SOLD
50~60年代のヴィンテージブラウスです!!



丸襟♪


レース♪


ボタンのデザインも凝ってますよ(^^)




1番下のボタンはヴィンテージシェルボタン(>_<)




着たらこんな感じです◎

ちょいシンプルすぎるかなって思ったので帽子を足しましたが、私は好きな格好です(^^)


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日22日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。



5月のお休み
明日22日
29日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

奇跡の旅

こんにちは、Re birthのnakkanです。


ごめんなさい、久しぶりなレディースブログの更新な気がしますf^_^;

「奇跡の旅」
ディズニーの実写版の映画です◎
僕はディズニーの映画で実写版初めて観たし、初めて存在を知りました!!
ただ観たの結構前なんで、この話し前のブログでしてないかな?って不安です!!笑
かぶってたらごめんなさいですf^_^;


ストーリーはペット達の冒険譚!!
動物好きな人には堪らないかと!!
ちなみに私は最後感動して泣きました!!笑


では本日の商品紹介いきます!!
レザーバッグの追加です♪

1970s Hippie Leather Bag
SOLD
こちらはショルダー部分がベルト部のレザーが切れていたため、ショルダーのベルトごと変えてあります。
オリジナルのベルトじゃないってことで、このお買い得お値段にしています◎
ベルト自体はヌメ革を仕様したので、使い込むごとに飴色になり、ちゃんと本体の色味と馴染んできますよ!!


やっぱりこの手のバッグは本当に可愛いです♪








1970s~Used Leather Bag
SOLD
こちらは小振りなタイプ♪


薔薇のレザーカービングが素敵ですよ!!



ぱかっと開いたところに製作者と思われるサインがあるとこも嬉しいポイントです♪





今日のシューズ

"Dr.Martens" Made in England
SOLD
SIZE:5 (23~23.5cm)
可愛いマーチン入荷しましたよ!!


ビットローファーのように金具を模したステッチがお洒落です♪



サイドにはマーチンロゴの型押しがあります◎




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
22日
29日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

潮干狩りに行きたい。

どうも!

Re birthのやすおです!(「`・ω・)「




本日はワンピースとシューズの紹介です!

早速ですがいきます!(「`>ω<)「




Used One-Piece
SOLD



爽やかなマドラスチェックのワンピース!




プリーツも可愛いです!♪


しかもこれ





止めるボタンかと思いきや。。。





スナップボタンなんです!(「`・ω・)「




合わせやすいデザインで
これからの季節にもオススメですよヽ(бωб)ノ






続きまして!





"Salvatore Ferragamo" Shoes
¥8,800+TAX
(¥9,240-)
SIZE 24.0





イタリアの代表的なシューズブランド
"フェラガモ"のシューズです!(「`>ω<)「



上品な作りで
トゥの刺繍も可愛らしいです!





サイズもいいので比較的合う方も多いのでは!(。-_-。)



気になった方は
ぜひ見にいらしてくださいね!ヽ(бωб)ノ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

今月のお休み
22日
29日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

やすお

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

ナイトガウン

こんにちは、Re birthのnakkanです。




今日も天気が良く、風があるので涼しくて快適な日ですね♪
さっき気づいたんですけど、Re birthの裏ではイチゴが実をつけていました

さすが大自然山口です♪笑






では本日の商品紹介です♪
1960s Vintage Night Gown

¥5.500+TAX(¥5.775-)
めちゃ可愛いヴィンテージナイトガウンです(>_<)
ワンピ感覚で着てもサボとかマーチンに合いそうできっと可愛いと思います(^^)
けど、個人的にはデニムにTとかのカジュアルな感じに前開いて羽織る感覚で着てもらいたいです♪


レースの可愛さも半端ないです!!



右にポケットが付いてるものテンション上がりました!!ポケットにもレースがあって可愛いです(>_<)







~1970s Vintage Night Gown

¥5.500+TAX(¥5.775-)
こちらは先ほどのものより落ち着いた印象◎



こちらも先ほどのものと負けず劣らず可愛いレース達です♪




袖にも◎



襟付きのブラウスと合わせても可愛いですよ♪

なんだかんだ実は合わせやすくて、コーディネートの幅が広がるアイテムだと思います◎



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
22日
29日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ドライフラワー

こんにちは、Re birthのnakkanです。



誠に勝手ながら、本日14日(火)17時で閉店させていただきます。
明日15日(水)は定休日です。
よろしくお願いします。





一周年のお祝いでいただいたお花達
そろそろ生花として楽しんだ後はドライフラワーにさせてもらいます♪








今日もあっついですね!!
最近むしょうにカラオケ行きたくなる衝動にかられます◎笑








では本日の商品紹介です♪
1970s Used Blouse

SOLD
おっきめのポケットが目を引くブラウス♪
これはツボです(>_<)



フラップポケットかと思ったら、実はフェイクっていう面白いディテール♪
レディースものの古着には度々驚かされます(>_<)




Used Blouse

SOLD
こちらも個人的にはツボなブラウスです(>_<)
リボンの前開きはやっぱり可愛いです!!

刺繍やレース、女の子大好き満載です!!






最近追加したシューズからの1足
"Charles Jourdan" Ballet Shoes

SOLD
ゴールドが映えるバレエシューズ

made in Franceってだけでテンション上がります♪

が、それだけではありません!!
Charles Jourdan(シャルル ジョルダン)について
1917年、シャルル ジョルダンが良質な手作りのレディースの靴の製造を開始。これが現在のブランド「シャルル ジョルダン」の起源となる。以後、生産設備の近代化を進めながらも、常に高品質な靴づくりを追求。
1957年にはパリに初の旗艦店を出店、同じ年、クリスチャン ディオールの靴をデザインをするなどブランドとして飛躍する。
60年代にロジェ ヴィヴィエやアンドレ・ペルージャなど共同でデザインを行い、シャルル ジョルダンは世界的なブランドへと成長した。
また、同時期にクリスチャン・ルブタン(Christian LOUBOUTIN)はシャルルジョルダンの工場で修行を積む。
パンプスが5万~9万円、サンダルが7万~9万円、ブーツに関しては6万円から高いものだと50万円近くする。 バッグは3万~7万程度。シャルル ジョルダンは全世界に400を超える販売拠点で、靴やバックを販売を販売している。


かなり良いブランドです(>_<)

今回も根付け間違えたかなf^_^;笑


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

インド綿スカート

こんにちは、Re birthのnakkanです。



誠に勝手ながら、明日14日(火)17時で閉店させていただきます。
15日(水)は定休日です。
よろしくお願いしますm(_ _)m


キラミサさんは大阪で頑張ってるみたいですね(>_<)
私も負けじと本日の商品紹介します♪
インド綿スカートを!!
"Indian Cotton" Used Skirt

SOLD

それぞれ¥4.500+TAX(¥4.725-)
夏らしいインド綿スカート♪
古着市場では非常に人気で価格が高騰してるアイテムですよ(>_<)



モノクロも可愛いです♪




ショート丈もあまり見ないので新鮮です!!




紐でウエスト調整できるフリーサイズも嬉しいところ♪

紐の先端も鈴みたいなのがついてて、こだわりを感じます(^^)


他にもたくさんあります♪

それぞれ1点なので、同じ柄はないので早いもの勝ちということでお願いします(>_<)


着たらこんな感じです♪





あとシューズも追加してまただいぶ充実してきました♪

他にも結構新入荷たくさんあるので、遊びに来て下さい(^^)



本日は以上です。


気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

晴 晴 晴 ♡

こんにちは、Re birthの苑子です(^^)

今日天気よすぎだぁ!!!!
周南から通ってるんですけど、周南から山口まで来る道のりが山だらけで窓全開で朝気持ちよく通勤してます~

山登りたい~

やまやまやまぁ~




そんなかんじで今日の商品いきます(^^)!

昨日リペアしながらキュンキュンしていたブラウス…

今日店頭に並べました~♡

こちら!
Uesd Blouse
SOLD



これは可愛すぎでしょ!!!!!
小さめの袖に、フリルの衿!
花のレース!ウエストの絞り具合!くるみボタン!
全てが女の子の好きなものを集めてつくったブラウス!!

バック


ウエストが後ろゴムになってて楽チン!

この衿やばいでしょ!!!!
可愛すぎる…
おまけに、リボンのタグもひっそりとイエローのストライプ柄でめちゃめちゃ可愛いんです。



レースアップ♡

いや~可愛い。お値段もかなり安すぎると思います。
店長に安すぎますと抗議したんですが、古着としてヴィンテージまでいってないので、このお値段らしいです。
これは本当早い者勝ちですよ~


二つ目は…

Uesd One-Piece
¥4,500+TAX(¥4,725)



あたしの大好きな大好きなペイズリー((((;゚Д゚)))))))!!♡♡♡
柄アップ


ビビッドなオレンジが目を引くワンピース!大きめの袖ぐりなので中にあえて柄物のキャミソールを着て袖口からみせちゃってください。


159センチの私が着たら丈が膝上15センチくらいで、ウエスト部分もジャストウエストです!

かわいいですよ~♡
これも今日お店に並べたばかりのものです~

続々と新しい商品並んできてます。
みなさん気になった方、お待ちしております(^^)


本日は以上です。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

マツコ

こんにちは、Re birthの苑子です(^ν^)!!
日頃 学生、社会人をやってて一ヶ月で四キロ太りました( ̄O ̄;)

こんなんでは大好きなお洋服が全く着こなせないので今日から←ダイエット(笑)
昨日の授業で、たんぱく質は体に貯蓄ができない、食物繊維は吸収できない、と学んだので早速、たんぱく質と食物繊維ばかり食べて、大好きな大好きなお米を控えてます…






えーっと
それでは新しく入荷した商品の紹介~♡

"LEVIS" 1970s "Big E"
Short Pants

SOLD


並んでるパンツの中でも断トツ可愛い!!
この柄!


そして、リーバイスヴィンテージの証!!ビッグEです!!
リーバイスのタブは70年代から大文字のEから、小文字のeに変わります。

無難に白シャツインで素足に靴下とかめちゃくちゃかわいい~~♡♡
薄手のデニムなので、これからの季節にもってこいです☆


そして二枚目~

German Army Cut off Pants
SOLD


ドイツ軍のミリタリーパンツ。
繊細なまだら柄が特徴(^ν^)
とっってもかわいいっ~

サスペンダーボタンがついてます♡



ウエストも大きめなので、サイズも気にせず履けそう(^ω^)



新しい商品が続々店頭に並んでるのでぜひぜひチェックしにきてください(^^)

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。
Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

KMY48結果発表

こんにちは、Re birthのnakkanです。

今日はあいにくの雨ですね(>_<)

この間に5月2日から4日までの間ギャラリーナカノさんで開催された、「KMY48」。
女子作家48人で総選挙!
見事1位になったのが、Re birthでもポストカード置かせてもらってる臼杵まりみさん!!

とても喜ばしいことです♪

臼杵さんとは同級生で、むかしから小学生ばなれしてたほど絵が上手かったです♪
こんな素敵な同級生がいてありがたいです◎
私も負けてられないなって刺激になります♪


臼杵さんのポストカードもちょくちょく新作入ってますので、ぜひチェックしてみて下さい^o^










では本日の商品紹介です♪
今日は好きな人にドストライクなアイテム

Used Blouse

¥4.500+TAX(¥4.725-)
サーモンピンクのヴィクトリアンテイストのチュールブラウス(>_<)



肩から胸元にかけてのレース♪



胸元のレース刺繍◎




スタンドカラーでさらに上品に(>_<)




バック




くるみボタン♪




実はフェイクで、スナップになってます♪




カフスのレースも抜かりなしです(>_<)



カフス長いので、個人的には折り返した方が可愛いかと!!

チュールですので、中が透けるのでコーディネートを楽しめる1着だと思います^o^
私はあえてロックT、ハーレーTとか来て甘辛にしてもらいたいです♪
全部甘めなコーディネートも好きですが、カジュアルに1点だけ上手くこういうの取り入れてもらえると嬉しいです(^^)
後ろ前に来てボタンを開けて羽織りにしても可愛いと思いますよ!!





それでは本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ぴんくふろいど

こんにちは、Re birthのnakkanです。


レディースブログを書くの久しぶりな気がしますf^_^;笑

おかげさまで1周年イベント無事終了しました!!

ウォールペイント完成です!!

お祝いの品や、お言葉、参加してくれた人、共に企画してくれたsénélierさん、アーティストのKENTA SUDAさん、すべての人に本当に感謝です(>_<)
ありがとうございましたm(_ _)m




昨日のお休みは夕方まで仕事でしたが、それからずっとやりたかった洗車や、サボりがちなsk8ができて、充実した1日でした♪



では今日もはりきって商品紹介します♪
"Pink Floyd" Vintage Rock T-Shirts

SOLD
めちゃカッコ良いです♪
ピンク・フロイド (Pink Floyd) は、イギリス出身のロック・バンド。サイケやブルース、フォークなどを織り交ぜたオーソドックスなロックにけだるい叙情と幻想的なサウンドを醸し出させた音楽性、大掛かりな仕掛けとスペクタクルに富んだライブ、現代社会における人間疎外や政治問題をテーマにした文学的、哲学的な歌詞で世界的に人気を博したバンドです(^^)



なにやら愛嬌ある奇妙なモンスター達がたくさんいます◎








ピンクフロイドのジャケットデザインを手掛けていたのが「ヒプノシス」。
レコード・ジャケットを芸術作品としての表現の域にまで高めた先駆者です!

ヒプノシスは1970年代を中心にピンク・フロイド、ジェネシス、レッド・ツェッペリンと言った数々のアーティストのアルバム・ジャケットを手掛けています!!

イマジネーションに溢れた創造的な作風が特徴で、今回のように現実なのか非現実なのか解らないようなジャケットも多いです◎
それは「見る者に考えさせる」ということも、ひとつのコンセプトからで、また、矛盾や対比といった「二面性」も主要なテーマになっています(^^)


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

イベント最終日

こんにちは、Re birthの苑子です^ ^

この!!晴天!!!
朝からもたくさんお客様来ていただいてます♡^ ^♡

今日はまづ商品の紹介の前に…

私の髪型から…


今日はオランダの60'sのヴィンテージワンピースなので、オランダをイメージし、三つ編みです。

単純です。ゴムの部分は作りかけのアクセサリーの残りのアメリカンフラワーをつけてみました(^^)


さぁさぁ!

今日の商品の紹介です(^ν^)



40's Vintage Night Gown
¥12800 +640


また昨日に続き繊細なレースがたまらんので、アップ…



カフスは総レースです(^ν^)

これは下着の上から羽織って、夜を過ごしたくなります
かわいい~♡







今日は夕方からバーベキューですので、みなさん来てくださいねぇ♡
たのしみましょ~♡

5月のお休み
8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

500円シリーズ

こんにちは、Re birthの苑子です^_^

今日も引き続きイベント中です~

このイベント中に新しい古着たちが出てたので今日は朝から大興奮っ

それではあたしの胸を射止めたお洋服たちを紹介~♡


¥500
Short Jacket


あわぁい桜色のショートジャケット!、とても状態がいいです^o^



レース編みがたまらんっっ。
そして500円とゆう安さ…


そして次は
SILK BLOUSE


シルクシャツ~
個人的にレースとかビーズとか大好きなんで、やられましたぁ~
しかも500円~((((;゚Д゚)))))))

袖口もこんなに凝ってるのです。
SOLD


そして、イベント中~
ペイントお兄さん~

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

Re birth 1st Anniversary

こんにちは、Re birthのnakkanです。


5/3日でRe birthは無事1周年を迎えることができました。これも皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

本当に早いものです。
私自身はまだまだOpenしたてな感覚です笑
かかるうえは、5年10年と末長く皆様に愛されますよう新たな決意でサービス向上に邁進してまいる所存でございますので、 これからも変わらぬごお引き立てを賜りますよう心よりお願いし、1周年のお礼とご挨拶を申し上げる次第です 。

本日はRe birth1周年イベントの模様を紹介しようと思います!!
今回お呼びしたペインターワークウェア、sénélier(セネリエ)さんのオーダー会の模様!!

パリの占拠されたアトリエ「スクワット」をイメージし、しっかりRe birth占拠されております!!笑

そして同時進行で京都からお呼びしたアーティストKENTA SUDA"SENEKT" さんのライブペイント!!


スタートです!!

完成がめちゃめちゃ楽しみです!!!(>_<)


Re birthもオール¥500のレトロ古着のフリーマーケット、


ノベルティもご用意させていただいてます♪





ぜひ遊びにいらして下さい♪

お店でお待ちしております!!

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


5月のお休み
8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細


《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念して17:00~BBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

5/3~Re birth一周年イベント!!

こんにちは、Re birthのnakkanです。


お知らせ。
営業の変更
誠に勝手にながら、5月2日(木)は5/3~5日のRe birth一周年イベントの準備のためお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけします。


本日は5/3~5/5にお呼びするKENTA SUDA"SENEKT"さんの作品を紹介します^o^
2011 ”カムイ remix”
Acrylic on Canvas
Size 530 x 455



2008
Acrylic on Canvas
Size 727x530mm




2008「深海」
Acrylic on Canvas
Size 652x803mm




めっちゃかっこいいです!!
今回はRe birthに壁画を描いていただく予定です!!



そして次はノベルティの紹介です^o^
5/3~5/5までのRe birth1周年イベント期間中の3日間、5千円以上お買い物して頂いた方にノベルティとしてこちら差し上げます!!


ブログを読んでいただいている方は分かると思いますが、1965~75年くらいのプレイボーイの雑誌のカッコいいとこだけを切り抜きして額装したものです(^^)
お部屋のちょっとしたインテリアにどうですか?
もちろん通常通り¥840でも販売していますが、気になっていた方はこの機会にぜひ^o^


プラス、去年のオープン時にノベルティとしてプレゼントしたドライフラワーもしようと思ってるんで、どちらかお好きな方選んで下さい(^^)




そして最後に、、、

3、4日の2日間限定でレトロ古着フリマを開催します!!!
※5日はBBQの準備など重なるため、2日間限定にさせていただきます。


レトロ古着とは、今までの海外の古着ではなく、日本の古着(最近のブランド古着とかではなく)たちのことです◎
最近はこのレトロ古着にも価値を見出したレトロ古着屋さん東京や広島などにはあるのでご存知の方もいると思います♪

今日はそのフリマ商品たちを一部だけ紹介したいと思います(^^)
ドットのワンピ


前身頃のプリーツと、ウエスト部分のひらひらが可愛いです♪



サーモンピンクのボーダー半袖ニット

ダサ可愛いシルエットが堪らないですよ♪

セットアップ!!



春らしい花柄でとても可愛いですよ!!


てこんな感じです♪
まだまだ紹介したいものたくさんあるんですが、ここまでで◎
って言ってもそんなにないので早いモノ勝ちです^o^


気になるお値段は、、、、


フリマっていっても、お決まりの値切りも楽しいんですが、もうメンドくさいので一定額にします◎



全て2000円!!!


って言いたいところなんですが、



全て500円です!!!!


まさにフリマ価格です♪
ぜひイベント期間中に遊びに来て下さい^o^


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

5月のお休み
2日(木)

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細


《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念して17:00~BBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
プロフィール

Re birth

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
