

三面

こんにちは!Re birthのきらみさです!

なっかんさんが買い付け日記をメンズブログにアップされてたのでぜひ!
買い付け日記①
新しくどんなものがくるか、めちゃめちゃたのしみです!
買い付け後の営業開始は7月20日(土)です。


今日は!



自分の顔以外に3つ顔あります。



靴下はあちゃちゅむってブランドです。

なっかんさんとやすおくんはほぼ完全に古着オンリーですが、
わたしと苑子さんは現行品と混ぜこぜです!


では本日の商品紹介です(^O^)


1920s Antique (England) One-piece
¥18,000+TAX(¥18,900-)

1920年代のイギリスのワンピース!
古いのにとても状態が良いです!
古いものはもう朽ち果てそうなものが多いですが、これは洗濯機もいけそうなくらいです。

コットン100%です。

うしろ


着丈約116cmで幅もあって、かなりゆったり着られます。
ぶかっとして?ふわっとして?かわいいです!



レースはブロードリー・アングレーズ(Broderie anglaise)って、生地を切り抜いてする刺繍です!
袖も。



シェルボタンが何気にとてもいい味出してます。



このワンピースの為に1920年代のファッションについて調べてみたら、面白い記事がありました!

「1839年のイギリスで予想された20世紀のファッションはこんな感じだった」

わたしこれ見て思った事は、1905年と1993年の違いがわからないってことでした(笑)
ずっと大して変わってない気がします!
どういう違いか、描いたひとにお話伺いたい!
でもかわいいです。


本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



6/26~7/19の間買い付けのためL.A.に行きます。

買い付け中の営業日、以下詳細です。

7月のお休み
3日
4日
10日

15(月)~19日(金)です。

その他の日は営業しております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
そのかわりカッコいいもの&可愛いものいっぱいゲットしてきます!!


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

でんでんでんでん

こんにちは!Re birthのきらみさです!

昨日はやすおくんも居て、二人で営業でした!
やすおくんのでんぱ組.inc(でんぱぐみいんく)好きは知られてますが、そういえばわたしも好きなんです!!!

やすおくんがよくつかう顔文字はメンバー自身を顔文字にしたもので、でんぱ組本人たちがつかってます!
小学生のころモーニング娘。好きだったんですが、そのときからそれぞれ顔文字ありました!
つじのぞみは( ´ⅴ`)でした(笑)
アイドルのお約束なのかな!

ちなみにでんぱ組をちゃんと観たきっかけはこの衣装でした!

これニットです!すごい!


長くなるのでここらでとどめます\(^o^)/




では本日の商品紹介です!


1970s Vintage 2way Gown
SOLD

少し前にお店に並んで、見る度かわいくてときめきます!

うしろ


刺繍

バラかな?
ふちどりの形が良い!

そしてガウンっていうのがいい~

前を開けて羽織ると


Lanz of salzburgっていまも有るナイトウェアブランドです。かわいい。



2つ目はわたしいちおしアイテムのエプロンです!


1950-60s Vintage Apron
SOLD


柄アップ


着用例。スカート履いた上につけてます。
ハンカチを合わせて作ったみたいな感じなので、エプロンっぽくないです!

エプロンはかわいいのが多くて、一年前くらいから身につけたいと思い続けてます(;_;)
まだ叶えられてません!がんばります!



着用写真、一人でセルフタイマーで撮ったのもあって、わかりづらくてすみません!
精進します!



本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



6/26~7/19の間買い付けのためL.A.に行きます。

買い付け中の営業日、以下詳細です。

7月のお休み
3日
4日
10日

15(月)~19日(金)です。

その他の日は営業しております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
そのかわりカッコいいもの&可愛いものいっぱいゲットしてきます!!

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

いってらっしゃい!

こんにちは!Re birthのきらみさです!
なっかんさんアメリカへ買い付けの為、今日~7/12は私が、13・14は苑子さんが出て、15~19日はお休みになります!

平日は作品を置かせていただくことになりました!
いつもは無い変なのがあったらそれはわたしが作ったやつです!
よろしくお願いします。



では本日の商品紹介です(^O^)



1950s Vintage Skirt
SOLD

柄が!

かわいい!
お酒とかペン・ノートとか、いろいろです。
色づかいがとにかくかわいいー!
生地は綿です。


長さは、身長148cmのわたしでひざくらいです。

一枚で履けて、インパクトもボリュームもあって、薄着でシンプルになりやすいこれからの季節にちょうどいいな~と思います!♪


本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



6/26~7/19の間買い付けのためL.A.に行きます。

買い付け中の営業日、以下詳細です。

7月のお休み
3日
4日
10日

15(月)~19日(金)です。

その他の日は営業しております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
そのかわりカッコいいもの&可愛いものいっぱいゲットしてきます!!

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

チュールスカート

こんにちは、Re birthのnakkanです。

誠に勝手ながら、明日25日(火)はお休みいたします。
よろしくお願いします。


そして明後日から買い付けに行ってきます!!
7月19日に山口戻ります>_<
買い付け期間のお休みは以下の日程です。
6月のお休み
25日
26日

7月のお休み
3日
4日
10日

15(月)~19日(金)です。
よろしくお願いします。
その他の日はスタッフみんなが営業しております!!



この土曜日かな?
夏至に豆子郎さんでキャンドルナイトが行なわれていました。
毎年やってることは高校生の頃から知ってたのですが、初めて行くことができました^ ^




感動です>_<
男友達と行ったということを除けば…笑


では本日の商品紹介です♪

Used Skirt

¥4.500+TAX(¥4.725-)
レースのチュールスカートです>


開いたらこんな感じです!!



花柄レースがとても可愛いですよ^ ^




~1930s Antique Collar

¥5.500+TAX(¥5.775-)
30年代のアンティークのつけ襟です>_<


繊細で透け感のある素材がとても可愛いです!!




~1930s Irish Antique Lace Collar

SOLD
こちらは20~30年代のアイリッシュのアンティークレースのつけ襟です!!


セーラーカラーがやばいです>_<



薔薇のレースがとても繊細です


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6/26~7/19の間買い付けのためL.A.に行きます。

買い付け中の営業日、以下詳細です。

6月のお休み
25日
26日

7月のお休み
3日
4日
10日

15(月)~19日(金)です。

その他の日は営業しております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
そのかわりカッコいいもの&可愛いものいっぱいゲットしてきます!!


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

そろそろやすおさん

こんにちは、Re birthの苑子です。*\(^o^)/*

やすおさんも今日は出勤してて三人でわちゃわちゃ(^O^)/
なっかんさんが買い付けに行かれるので、今日が週末では最後の店長在住であります!




では本日の商品紹介です♪

Uesd Leather Bag
SOLD

ほんと丁度いい大きさで、たくさんのフリンジが目を引くレザーバックです(^.^)

マチの部分とベルト部分になんと!!


こんな可愛いカラフルな刺繍が!!!

大きさは

こんなかんじ(^O^)/

とっても可愛い!!
一見シンプルなデザインにみえて、横からの刺繍がたまらんです(´・Д・)」♡キュンっ
皆さん早いもの勝ちですッ!!


1970's Indian Cotton Vintage One-Piece

SOLD
もんのすごいかわいい!!
インド綿の白はとても珍しいのです!!
丈が長いのですが、裾部分がレースのスカラップラインになってるので、裾上げができないのです(>_>)


159センチの私がギリギリ引きずってしまうくらいです…

この子と結ばれる運命の方と是非お会いしたいです(>_>)♡


フレンチスリーブでレース!!

か、かわいい!!!
全体的にレースがあしらってあり、どこを見てもきゅんきゅんです!
そしてヴィンテージ感も、満載です!!
ぜひ!!

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6/26~7/19の間買い付けのためL.A.に行きます。

買い付け中の営業日、以下詳細です。

6月のお休み
25日
26日

7月のお休み
3日
4日
10日

15(月)~19日(金)です。

その他の日は営業しております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
そのかわりカッコいいもの&可愛いものいっぱいゲットしてきます!!

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ぶた帽と!

こんにちは!Re birthのきらみさです!

買付中のお休みですが、
7月4日(木)もお休みさせていただきます。
ご迷惑おかけします(*_*)
よろしくお願いいたします。


今日のマイ帽子!古着です~

サイズ小さいし、絵柄的におそらく子供用のものです!
つばに "I LIKE ME !" ってかいてあるんですが、かぶるのに照れるので、自分で"ME"の部分、ぐしゃぐしゃーってしましたー!



では本日の商品紹介です(^O^)

フランスのヴィンテージ!

1920s Antique (France) Linen One Piece
¥18,000+TAX(¥18,900-)

後ろ~


100%リネン&ホームメイドもの!

イニシャル刺繍かわいい!
M.Nだったらな~と思ったら、なっかんさんがそうです\(^o^)/


レースとか襟ぐりデザインとか一つ一つかわいいです。
ボタンはプラスチックです!
(昔は貝のボタンだったんじゃないかとのこと)

脇部分

ここがちょっと変わってます。

曲線が無い!

他部分も、全て直線で作ってあるかなーと思います。
ホームメイドのものは変わったつくりのものがよくあって、おもしろいです!


本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


6/26~7/19の間買い付けのためL.A.に行きます。

買い付け中の営業日、以下詳細です。

6月のお休み
25日
26日

7月のお休み
3日
4日
10日

15(月)~19日(金)です。

その他の日は営業しております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
そのかわりカッコいいもの&可愛いものいっぱいゲットしてきます!!


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

梅雨真っ只中

こんにちは、Re birthのnakkanです。



母の友人の方から、多肉植物たくさんいただきました^o^

寄せ植え楽しみです^ ^


では本日の商品紹介です♪
今日は可愛いレギュラーを2点◎

1970s Used Shirts
¥2.800+TAX(¥2.990-)
チョコレート色の水玉シャツです!!
可愛いです>_<



Used Pants
¥3.800+TAX(¥3.990-)
生成り色のレーヨンパンツ♪


広げるとこんな感じ◎


リボンついてるのが嬉しいです^ ^


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6/26~7/19の間買い付けのためL.A.に行きます。

買い付け中の営業日、以下詳細です。

6月のお休み
25日
26日

7月のお休み
3日
10日

15(月)~19日(金)です。

その他の日は営業しております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
そのかわりカッコいいもの&可愛いものいっぱいゲットしてきます!!


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

おひさま(´・Д・)」

こんにちは、Re birthの苑子です(^.^)

あ、あつい…
最高の日曜ですね*\(^o^)/*
なっかんさんに続き私もこの間の休みは長門に行っておりました(^.^)

大谷山荘!めちゃくちゃオススメです~(^ν^)



では本日の商品紹介です♡

USED SKIRT
SOLD



ロングです!159センチの私がジャストウエストで履いて踝までの丈です(^.^)



ポケットが両サイドについております!!かなりポイント高いですよね!

さらに、ウエスト部分が綺麗にダーツ処理してあるのでウエスト周りがスッキリしてみえます!

なのに!
後ろはゴムですので、どんな方でも着ていただけます♡


軽いのに透けない綿素材なので、かなり今の季節にもってこいであります(^.^)♡

柄も可愛すぎる!


そして次^ ^

同じく
USED SKIRT
SOLD



デニムスカート!
色濃いめでかなり可愛い!
私は個人的にに濃いデニムが大好きなんです…(>_<)


ポケット部分がウエスタンな感じ♡

とても可愛い…!!
太めのウエストベルトなので、上に着たものはインしてウエスト周りを見せてコーディネートしましょう(>_<)♡



後ろはヨーク切り替えになっていて、ヒップも綺麗なラインにりなります~♡

はぁ~
かわいいですねぇ(>_<)、
本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6/26~7/19の間買い付けのためL.A.に行きます。

買い付け中の営業日、以下詳細です。

6月のお休み
19日
26日

7月のお休み
3日
10日

の毎週水曜日と
15(月)~19日(金)です。

その他の日は営業しております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
そのかわりカッコいいもの&可愛いものいっぱいゲットしてきます!!



お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

追加シューズ達

こんにちは、Re birthのnakkanです。




先ほどきらみささんのお母さんからドーナツ詰め合わせいただきました

美味しくいただきながら、ブログ書いてます^ ^





では本日の商品紹介です♪
追加シューズを^o^

Dead Stock 1990s Converse ALL STAR made in U.S.A
SOLD
SIZE:5 1/2 (23.5~24cm)
USA製のコンバースオールスターのフラッシャー付きのデッドストック(未使用品)です!!

MADE IN U.S.A.表記のヒールパッチと



インソール

コンバースのUSA生産は1999年に終わってしまいます。
今ではなかなかデッドストック手に入らないですよ!!




次はマーチンの追加♪

Dr.Martens made in England
SOLD
SIZE:6(24~24.5cm)
黒のマーチンたくさんありましたが、こちらが最後です!!


しかもこいつはキャップトゥです!!



もちろんイングランド製♪




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6/26~7/19の間買い付けのためL.A.に行きます。

買い付け中の営業日、以下詳細です。

6月のお休み
19日
26日

7月のお休み
3日
10日

の毎週水曜日と
15(月)~19日(金)です。

その他の日は営業しております。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。
そのかわりカッコいいもの&可愛いものいっぱいゲットしてきます!!


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

くまT

こんにちは、Re birthのnakkanです。

暑いです。

溶けそうですね。

北海道で体重測るより、沖縄で測るほうが軽くなるんですね◎

始めて知りました^ ^

びっくりじゃないですか?

では本日の商品紹介です♪

Used Ringer T-Shirts
¥2.900+TAX(¥3.045-)
くまリンガーTです


ピクニックってのが可愛いです!!

やる気が感じられないクマの表情もキュンですよ♪






Used Raglan Sleeves T-Shirts
¥4.500+TAX(¥4.725-)
ラグランのくまさんT!!めっちゃやばいです!!


先ほどのくまさんは好きな人は好きなプリントですが、こちらのくまさんは王道に可愛いです

鼻と足の裏のハートマークと、
スマイリーフェイスにカルフォルニアがいかにもアメリカらしくて好きです!!



個人的にはサスペンダーとかオーバーオールに合わせてもらいたいです♪


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6月のお休み
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

Used Skirt

こんにちは、Re birthのnakkanです。

昨日はRe birthお休みでしたが、やすおが検品しに来てくれて、レディース商品たくさんUPできました^o^

僕は昨日出かけてて、久しぶりにブックオフ行ったら素敵な本と出逢えました♪


60sと70sのファッション文化が楽しめる一冊^o^



時間できたら、ゆっくり読もうと思います^ ^
気になる方いたら、言ってもらえたら全然見せますんで店内のソファに座って読んでみてください^o^


では本日の商品紹介です♪
とても可愛いスカート達を^o^

Used Skirt
SOLD
チュール素材のスカート♪


透け感と淡い色合いの花柄がとっても可愛いです>_<



レースがあるのも嬉しいです^ ^







Used Skirt
¥3.800+TAX(¥3.990-)
こちらもチュール素材のスカート♪



ドットのチュールがめっちゃ可愛いです!!



こちらもレースふんだんに使ってあります>_<




さっそく、マネキンに着てもらってます^ ^



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


6月のお休み
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ヴィンテージデニム

こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日12日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。




今日はちょっと長くなりそうなのでさっそく商品紹介いきます♪
今日はヴィンテージデニムの紹介です!!
まずは赤耳!!

Levis501 Red Line
Vintage Denim

W28 L32
SOLD
1985年までのリーバイスには通称赤耳(アカミミ)ってものがあります◎


赤耳って何?って方に説明しますと
ロールアップしてみてアウトシーム側に

セルビッジ(耳)があります!!

今のものと比べると

ロック処理になってます!



次は66(ロクロク)の後期です!!

Levis501 66Model
Vintage Denim

W27
SOLD
66後期は赤耳よりも古いモデルです◎
正確に言えば1975~80年のものです!!
そのため耳はもちろん赤耳です!!
先ほど紹介した赤耳と呼ばれるモデルとの大きなディテールの違いとして言えば、トップボタンの裏の刻印が6だということです◎



赤耳と比べると、赤耳は現行ものとボタン裏の刻印は同じく3桁です。




最後は66の前期です!!

Levis501 66Model
Vintage Denim

W31
SOLD
66後期よりさらに古くなったのが、66前期。
1966~74年までのモデル。
66前期までが、天然のインディゴでデニムを染めていたため色落ちも当然カッコ良いです^ ^


66前期と66後期の大きな違いは
バックポケットのポケット裏のステッチがシングルステッチなのが前期!!



チェーンステッチなのが後期!!

3点ともヴィンテージ相場よりかなーりお安いと思います!!



いろいろと説明しましたが、何がヴィンテージデニムの魅力かと言うと、簡単にざっくり言えばヴィンテージデニムのほうが良い色落ちします!!
メンズだと僕らが子供の頃からヴィンテージデニムに対しての認知ってありましたが、女性は今でも知らない方がほとんどだと思います◎

けれど、ブランド物のデニムはだいたいヴィンテージディテールを真似てます!!
メンズブランドだと尚更ですが、気づかないだけで今やレディースブランドもかなりのブランドがヴィンテージディテール意識して作ってますよ^ ^

赤耳なんかはロールアップしたとき可愛いので、だいたい赤耳使用になってたりなんかします◎

もしお持ちのブランドもののデニムに赤耳あったらなるほど~って思っていただければ嬉しいです^ ^

何もヴィンテージや古着が良い!!ってわけではなく、ただ古着の知識が多少あると新品のブランド服の見方も変わってきて面白いですよ!!

ボタンとか、シャツのマチとか、その他たくさんのヴィンテージディテールを知ると、ブランドの細かなさりげないオシャレに気付くことができます^ ^


本日は以上です。

気になった方は是非!!


最近はUSA製のコンバースなどをゲットされるヴィンテージに対してこだわりのある女性のお客様も増えてきてとても嬉しく思います>_<

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6月のお休み
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

外まわり

こんにちは、Re birthのnakkanです。

最近お客様が外みて可愛いって言ってるのが聞こえて嬉しいです^ ^

オープン当初は外まったく何もなかったですが、最近は額とか、植物増えてきて少しづつですが、良くなったかなと◎
もっともっと外いじりたいです!!



では本日の商品紹介です♪

Disney Used T-Shirts
¥3.500+TAX(¥3.675-)
やっぱり古着のTシャツの王道はミッキー&ミニーです^ ^


夏にピッタリのプリントです♪


写真分かりにくいですが、太陽と、ミニーのリボンと服装のとこだけ、触ってみると立体になっててネオンカラーになってます!!

同色のネオンカラーパンツに合わせてみてはどうでしょう^o^





Used Surf Tank-Top
¥2.800+TAX(¥2.940-)
こちらもTHE古着!!って感じの素敵なレトロサーフなデザインのタンクトップ♪
タオル生地になってるとこも70sらしくて良いです◎



プリントの剥げ具合とか



ボディのヤレた感じも

最高です^o^



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6月のお休み
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

無地スウェット

こんにちは!Re birthのきらみさです!

展示巡回から帰ってきました!

ひたすら感謝の日々でした!
ありがとうございます!

では本日の商品紹介です(^O^)



1970s Pennys Towncraft Vintage Sweat
SOLD

個人的にいまいちおしの!無地スウェット!
しかも半袖なので今の時期も涼しい日なら着られます!(^O^)

リブの幅とかシルエットとか全部が絶妙で良い!

昨日紹介されてたヴィンテージペインターパンツと合わせたらとてつもなくかわいいです!(;O;)

~1970s "Blue Steel" Vintage Painter Pants
W27

SOLD


"Salvatore Ferragamo" Shoes
¥8,800+TAX(¥9,240-)
SIZE 24cm

足元はこれとか


"Dr.Martens" Made in England
SOLD
SIZE:5 (23~23.5cm)

これとか!スニーカーでもかわいい!


本日は以上です。

気になった方は是非!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6月のお休み
12日
19日
26日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

ヴィンテージペインター

こんにちは、Re birthのnakkanです。



昨日はお店終わった後、角島へ行ってきました^ ^

夜だと海辺はまだ肌寒かったです◎
ただ波の音ってとても癒されますね!!

灯台もキレイでした♪


では本日の商品紹介です♪

Used Football T-Shirts
SOLD
ブルドッグのプリントが可愛いフットボールTシャツです♪


チーム名の頭文字と思われるGのキャップと服を着たブルドッグが、いかにもアメリカらしいプリントが素敵です^ ^







~1970s "Blue Steel" Vintage Painter Pants
W27
SOLD
70年代以前のブルースチールっていうワークブランドのヴィンテージペインターパンツです!!



ペインターはバックのゆるい感じがとても可愛いですよ



ハンマーループなど、ペインターパンツならではのディテールも面白いですよ!

なによりヴィンテージペインターの色落ちはとてもカッコ良いです!!
素晴らしい縦落ちです^ ^


ぜひパンプスにロールアップして合わせてもらいたいです^ ^


気になった方はぜひ手にとってみてください^o^

本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


6月のお休み
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

スペシャルスニーカー

こんにちは、Re birthのnakkanです。

今日も暑い一日です^ ^
最近、インターネットでRe birthをみつけて来られる方多くて大変嬉しく思います^ ^


ところで、今日は晴れていますが梅雨時期なのでRe birthの傘立てを伝えておきます◎

もともとはホウキやチリトリなどの入ったお掃除セットみたいなもので、アメリカではスリフトなどでもたまに見かけるアイテムです。
雨の日はこれを傘立てに使ってあげてください◎


では本日の商品紹介です♪

Re birthでは私がアメリカで買い付けたものの他に何点かコレクターさんの委託商品があります◎
昨日コレクターさんが委託ものを持ち込んでいただいたのですが、今回の委託アイテムの中でもスペシャルはレディースサイズのアイテムでした!!

私は見た瞬間
「めっちゃカッコ良い!!」
「こんなもんどこで手に入れたんですか?!」


そして後でやすおが見た瞬間
「めっちゃカッコ良い!!」
「こんなもんどこで手に入れたんですか?!」

古着好きがみせる同じ反応という面白さw


前置きが長くなりましたが、本当に最近は出てこなくなったアイテム。
こちらです!!

1990s "VANS" RAD PACK Spider×Skull Pattern Era
SOLD
90年代、USA製のVans、RAD PACKモデルのエラです!!
今でも不定期でリリースされ続けているヴァンズの人気シリーズ“RAD PACK”モデル。RADとは1986年公開の映画『RAD(ラッド)』のことで、1人のBMX少年のサクセスストーリーを描いた作品です。
そしてこちらはサイドテープ以外にスパイダーとスカルの総柄というヤバさ!!




スパイダー


スカル


RADサイドテープもしっかり残っています!!


ヒールパッチUSA製のプリントまでも残っているほど、状態良いです!!

ブーツって大事に履くからか、古いものまだ結構残ってますが、スニーカーのヴィンテージは最近枯渇状態。
ヴァンズに至ってはUSA製すらなかなか見つからなくなりましたが、こちらはプリントもカッコよすぎです!!
よくこの状態で生き残ってくれてたなって思います^ ^
お値段もお安いので、価値とかそんなの良くわかんないけど、とにかくカッコ良い!!ってビビってきた方にも本当にお勧めします>_<


これメンズサイズならスニーカーのくせして4万円程度が相場です。

山口でこんなん履いてる子いたら、僕とやすおは間違いなくテンション上がります!!笑

どんな方が手にするか楽しみです^ ^

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6月のお休み
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

半袖スウェット②

こんにちは、Re birthのnakkanです。


土日は悪天候に関わらずたくさんの方に来ていただき、誠にありがとうございます^ ^

お客様スナップとかもしてみたいので、写真撮られてもオッケーだよって人教えてください♪


最近は多肉植物増やすのにハマっています^ ^
この水曜のお休みは秋色紫陽花の苗木買いにお花屋さんに行こうと思います♪



では本日の商品紹介です♪
今日も半袖スウェットを!!

1980s "adidas" Vintage Sweat
SOLD
80年代のUSA製のヴィンテージアディダスのスウェットです!!


アディダスのトレフォイルロゴ♪

ちなみにこの葉っぱのロゴは月桂樹をモデルとしたものです◎


ペンキが散った後もあっていい味出てますよ^ ^







お次

1982 "Phil Collins" Tour Sweat
SOLD
Phil Collins(フィル・コリンズ)の1982年のツアーTです!!
フィル・コリンズはジェネシスのメンバーでこのようにソロでも活動していたようです◎
映画の主題歌で使われたりしてるので聞いたことある人いるかもです♪
写真撮る時、顔認識してましたf^_^;笑


バック



バックプリントもかっちょいいです>_<




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

半袖スウェット

こんにちは、Re birthのnakkanです。




今日はあいにくの雨で、私はフリマ行かなかったのですが意外とみんな来てたみたいなので、行っとけば良かったなと今さら後悔>_<


では本日の商品紹介です♪
今日みたいなまだちょっと寒い時にオススメな半袖スウェット達を入荷しましたよ^o^

Used Sweat
SOLD
カットオフされたクマさんプリントの激可愛いスウェットです♪

なにかのフラッグ持ってますが、口がハートになってるとこが可愛いです>_<

あとこのプリントの面白いところが、ハンドペイントのようなプリントなんです!!
私も一瞬
ん??
ってなりました笑







1980s Walt Disney Used Sweat
SOLD
王道ミッキーの半袖スウェット
サイズおっきめなんで、ショーパンにスニーカーとキャップとでボーイッシュに着てもらいたいです^ ^



バカンス中のミッキーとミニー♪







あとはレトロ古着(日本のセレクトした古着)ALL¥500も何点か売れて減ったのですが、今日はその中からこれを◎

ギンガムチェックのセットアップ
¥500
比較的最近のものなんですが、年代以前に純粋に可愛いですよ!!


なんかゴマちゃんみたいのがいるんですよ!!

可愛いです^ ^
レトロ古着ALL¥500は本日のみなので、フリマ帰りにでも遊びにいらして下さい^o^


それでは本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


6月のお休み
5日
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
プロフィール

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
