

ダダだたん!!チャッチャッ

この音なぁーんだ!

正解は




アダムスファミリーの代表曲です。




この豪雨。映画を見ずに何をするって話ですよ。
めちゃくちゃ今アダムスファミリーが観たくてたまりません。
廃盤になっててレンタルがこの辺じゃ何処探しても見当たりません。

小さい頃家にビデオがあったので、毎日観てたのに、今手を伸ばしても手に入らないこの悔しさ!


チィー(>_>)!!

(わかる人には分かる!)


こんにちは、Re birthの苑子です(^^)


少しでも異様な雰囲気を感じたく、今日のRe BirthはビョークをBGMに。


そして、苑子は早くも秋冬のワンピースに袖を通しました(^^)








今日の商品は、買い付け後一番ツボだったワンピース!

Uesd One-Peice
SOLD

とっても写真じゃ伝わりにくいですが、ウエストがキレイにダーツ処理してあり、そこからフレアースカートとなってる、一番体のラインが綺麗に見えるタイプのやつです!

丈の長さもあたしが一番好きな中途半端なやつ!


そして、この大きめの襟ぐり!

デコルテ女子を目指して!
中にレースのインナーなどを着てあげると丁度いいです。
あたしは何も着ない派ですが、少し屈むと胸元がっつりあいちゃうので>_<


次に
Uesd Skirt
¥4,800+TAX(¥5,040-)

こちらもギャザーではなく、体のラインに沿わせて作られたつくりになってるので、お尻が大きくてギャザー履けないわ!って方にめちゃくちゃオススメです。


もちろん、そんなコンプレックスない方にも!

以前同じようなタイプで、ロングのスタートがあったのですが、そちらは入荷後すぐに売れちゃいました>_<


ボタンがパールで、深みのあるグリーンがとても上品な印象



膝当たりまでのボタンで、膝下がチラリとみえちゃう密かにセクシーなアイテムです。


ブラウスなどと合わせて、アンティークのヘッドドレスなんか合わせたい>_<!



本日は以上です。


気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

けあべあ

こんにちは、Re birthのnakkanです。

やっぱり雨の日はお家でDVDですね◎
『バスキアのすべて』観ました♪

27歳で生涯を終えた画家ジャン=ミシェル・バスキアのドキュメンタリー映画です。

天才はいつも孤独、そして儚いですね。

ブライアン・ジョーンズ、ジミヘン、ジム・モリソン、カート・コバーン、ジャニス・ジョプリン。
皆享年27歳ですね。


変化の先頭に立つ人はどんな時でも前進するんでしょうね。
それが自分の身を滅ぼすと分かってても…

アーティストとしてのバスキアはもちろん、人間としてのバスキアに触れることができる作品です◎
とても刺激になりました!!



では本日の商品紹介です♪
Used Night Gown

SOLD
ナイトガウンです♪
チュールものも素敵ですが、コットン素材の柄物タイプも可愛いです^ ^
このての生地ってパジャマばかりでガウンのタイプって案外なかなかないです!!


前部分のデザインも可愛いです






Used Quilting Night Gown

SOLD
キルティングのナイトガウン!!
ずっと探してたアイテムだったので、買い付けの時はとても嬉しかったです^ ^

このアイテムはスタッフいる時に着画撮れたらまたアップしたいです◎




"Care Bear" Used Easy Pants

SOLD
ケアベアは普段は「Care-a-Lot」(ケア・ア・ロット)という雲の上の国に住んでいて、子供たちが安心して成長出来るように見守っている。 一人ひとり違った使命を帯びており、子供たちが大切な心を忘れた時には「ケア」(Care)しにやってくる。
みたいです!!笑


本当に雲の上にいます



もうひとつケアベアあります◎
"Care Bear" Used Easy Pants

SOLD


こちらはカートの形の雲に乗ってます^ ^




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

秋色ワンピース

こんにちは、Re birthのnakkanです。




先日のお休みは宇部へ♪
きららビーチのSol Ponienteでランチしました◎

海沿いで良いロケーションでした!!





では本日の商品紹介です♪
秋モノのワンピース達を!!
1970s Vintage One-Piece

SOLD
70年代のかごバッグ持ちたくなるような可愛いヴィンテージワンピ♪


広がりのある袖が70年代らしいです◎



秋らしい柄&テープが可愛です!!




~1960s Vintage One-Piece

SOLD
1960年代のヴィンテージワンピース!!!
合わせやすい落ちついたカラーで60’sらしいAラインのシルエット◎


おっきめのボタンがカワイイポイント♡




~1980s Used All in One

SOLD
秋らしいブラウンカラーでウィンドーペーンチェックのオールインワン♪


ボタンダウンの襟がクラシックでカワイイですよ!!



パッと見ワンピっぽいですが、パンツになってます◎



着画です◎

コーディネートを考える必要がないので楽チンですね♪

シンプルに着てますが、袖をロールUPしたり、ベルトを合わせてもポイントになっていいと思います^^


合わせたバッグ

1970s Vintage Hippie Leather Bag…¥8.800+TAX(¥9.240-)

レザーカービングがとってもカワイイですよ♪



合わせたシューズ

Deadstock 1970s Vintage Shoes…¥6.000+TAX(¥6.300-)
スニーカー以外にもブーツと合わせても大人っぽく着こなせちゃいますね♪♪

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

激しめなやつ

こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日28日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


では本日の商品紹介です♪
今日はちょっとダークで激しめなプリントを^ ^
Used T-Shirts

PRICE:¥3.500+TAX(¥3.675-)
ドクロ総柄のTシャツです!!
ネックも広く、裾もリブになってるのが可愛いです^ ^


ドクロの身体にはがあるのがポイントです♪





Used T-Shirts

SOLD
SIZE:
化けネコ総柄Tシャツ!!


目が真っ赤!!
こんなちょっとダークなネコも好きです♪



ドルマンスリーブになってて可愛いです^ ^




"Ren & Stimpy" Used T-Shirts

PRICE:¥3.800+TAX(¥3.990-)
Ren & Stimpy(レンとスティンピー)はアメリカのテレビアニメです♪
宇宙人みたいなのがチワワのレン、たぬきみたいなのがデブ猫のスティンピー笑
なんだかほんわかするイラストですが、アニメの内容は刺激的でブラックなストーリーによるコメディ。


その証拠にバックプリントが!!




なんかすごいことになっているレンより、そんなレンを見て一応しりもちをついてるけど、そんなに驚いてないように見えるスティンピーの表情のほうが気になってしょうがないです◎笑



YouTubeで見てみたのですが、2人共全然可愛いキャラとかではないです!!笑

コメディなので、ちょっと笑いました^ ^




あとはヴィンテージ缶バッジ追加してます!!
可愛いのから♪



カジュアルなものも^ ^

それぞれ¥500+TAX(¥525-)



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
28日

9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

Cut-Offtops♡

こんにちは、Re birthのnakkanです。

本日2回目の更新です◎


ではさっそく商品紹介です♪
1970s "Champion" Cut-Off Vintage T-Shirts

PRICE:¥4.000+TAX(¥4.200-)


70年代チャンピオンのバータグです♪



着画です◎
サスペンダーにお腹出しで着るのが今年っぽい♪♪



※合わせたパンツ…"Levis" Bleach Denim Cut-off Pants ¥3.800+TAX(¥3.990-)
※合わせたシューズ…"Dr.Martens" made in England Old Boots SOLD
※合わせたサスペンダー…Used Suspender SOLD

重ね着で合わせても、秋はタイトめスカートで合わせてもカワイイと思います♡



"PLAY BOY" Cut-Off Tank Top

SOLD

赤のプレイボーイ♡
1枚でL・Aガールに♪
今年はカットオフをアメリカでも日本でもプラトップに来てる人多いですね!




こちらもカットオフ♡
Cut-off Used T-Shirts

PRICE:¥3.800+TAX(¥3.990-)

インスタイルで着ると絶対カワイイ!
イージーパンツでカジュアル、ルーズに合わせても♡
秋はダンガリーシャツと組み合せても着れちゃいますね(^^♪





本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
28日

9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ガーリースカート♡

こんにちは、Re birthのnakkanです。
先日下関の馬関祭りがあったみたいですね♪
ミッキー&ミニーが来たという情報!!

山手線くらいの規模がある
フロリダのディズニーランドに行ってみたいです(^_^)v

では本日の商品紹介です♪

~1940s Antique Skirts

SOLD


アシンメトリーになったアンティークレースがとても可愛いですよ^ ^



後ろでホックで留める仕様になってます◎

ギャザーが寄ってるのも可愛いですね♪



アンティークものは、雰囲気が出てて素敵なんだけど、着づらいなって思う人も多いと思います◎


着用したらこんな感じです♪

あえてカジュアルなアイテムと合わせてみました^ ^





秋はニットと合わせてガーリースタイルで着ても絶対カワイイ♡




※合わせたタンクトップ
"Champion" Used Tank-Top

PRICE:¥3.800(+TAX(¥3.990-)
チャンピオンのロゴが大きくプリントされた霜降りボディのタンクトップ♪

今ならタンクと合わせて着ても♪
秋はジャケットの中に合わせてもいいですね(^^)


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
28日

9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

こんぐらっちゅれーしょん

こんにちは。Re birthの苑子です。

今日さっきまで飲んでてお酒が抜け始め、完全に二日酔いです。

昨日専門時代の友達の結婚式で広島行ってました。
講師として来られたデザイナーと学生の結婚式です。

久々におしゃれな大人たちに囲まれて終始幸せでした。

昨日はお世話になって五年目の美容院で髪をセットしてもらったんですが、やっぱり個性的に仕上がりました。
ちょっとのっけます。



反対側は金のリボンと一緒に編み込んだ髪が垂らしてあったり、とてもセンスがいいんです(>_<)!

カラーもとてもこだわってして下さるので、ぜひ個性的な髪型にしたい方は、広島GAREAYへ!




では本日の商品紹介です♪

Used Gingham Check

SOLD

黒のギンガムチェックブラウスです。
襟口、袖口はかわいいフリルが。



この子を使ってコーディネート。

ロンパースと合わせました。

そのままの丈だとバランスが悪かったので、半分の丈にして、

ポイントはバック~



バックにボタンがあるブラウスは珍しいですし、そのまま着るより利用して、かわいく開けちゃいました。
もちろん、デニムの短パンやスキニーにも相性抜群。

個人的にはハイウエストのパンツにインするのなんかも好きですね。

今日はあえて、こんなかんじでどうでしょうか(^^)


お洋服はそのまま着ても楽しいですけど、バランス考えながら丈短くしたり、あえてボタン外してみたり、自分なりの着こなし方を楽しんでもらいたいです♡

人になんと言われようが、自分が納得できてたらそれでオッケーです!

一緒に使ったロンパースは


Used One Peice
¥5,800+TAX(¥6,090-)


まだまだ今の時期活躍しそうなアイテム。

一枚で着てもかわいい!



どや~!

赤の控えめサイズな花たち。
かわいすぎるよ(>_<)

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

8月のお休み
28日

9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

かき氷とワンピース

こんにちは!Re birthのきらみさです!

わたしかき氷が好きで、食べに行ってきました!

山口市にあります〜
"お菓子のジェネレ"さんです!

わたしはいちごを!ブルーベリー&ホワイトチョコちょっと頂いたらそっちもめちゃ美味しかったので、次はこれを!
あとはたしか、キャラメル・マンゴーがありました。
練乳のかわりにバニラソースでした!おしゃれだ!
シロップがおいしかったです!
ケーキ屋さんで夏季限定かき氷やってるみたいです。ケーキもおいしそうだった・・・



では本日の商品紹介です(^O^)


Used One-Piece

¥4,500+TAX(¥4,725-)

ミニ丈でかわいい!
ミニスカート苦手でも、これはゆるい感じなので着られそうです!
わたしがまさにそうで、そう思いました(笑)

Back


柄アップ



Used One-Piece

¥4,000+TAX(¥4,200-)

青と緑が良い色です!

Back

背中ちょっとあいてます!

柄アップ


バンダナっぽい柄がかわいい!!



秋めいてきたら、ナイトガウン羽織るとかわいい!

これに赤パンプスとかかわいいかも!



ナイトガウンはこちら〜

Used Night Gown

SOLD

リボン結んで着てもかわいいです!
Tシャツ・デニムとかに羽織るだけでかわいくなります!

こういうアイテムは勇気が要ると思うんですが、カジュアルと合わせたりするとさらっといけたりするので、かわいい!と思った方には試しに着てみていただきたいです!

レースアップ





本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



8月のお休み
28日

9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

カエル

こんにちは、Re birthのnakkanです。

昨日Openから18時くらいまでずっとこの状態でいたカエル◎笑

可愛い…
枕木の隙間を住処にしてるようですf^_^;



では本日の商品紹介です♪
Used One-Piece

PRICE:¥4.800+TAX(¥5.040-)
ノースリワンピ♪
丈が短めなので、気になる人はショーパンやレギンスに合わせると良いですよ^ ^


バッグや靴の総柄が可愛い




着てもらいました◎



秋口はシャツを巻いたり、



羽織ったりして合わせてみては?




合わせたシャツは以前ブログで苑子さんに紹介していただいたアイテム♪
"Ralph Lausen" Used Shits

PRICE:¥4,500+TAX(¥4,725-)


合わせたシューズ




"Salvatore Ferragamo” Pumps

SOLD
SIZE:23.5~24cm
フェラガモパンプス♪
状態も良いです^ ^


バンプのビジューも可愛いですよ>_<





本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
28日

9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

クマもの

こんにちは、Re birthのnakkanです。

明日21日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。


では本日の商品紹介です♪
今日はくまさん特集!!
Used Raglan Sleeve College T-Shirts

PRICE:¥2.900+TAX(¥3.045-)
クマのラグランTシャツです!!



この物欲しそうなポーズ
あと目線、ちょっと不細工なとこ、むっくりした足。。

ツボです!!



UCLAはUniversity of California, Los Angelesの略で、
カリフォルニア大学ロサンゼルス校のことです◎
imgres.jpeg
まさかカレッジモノのクマTとは、さらにテンション上がります(^○^)




~1970s Old T-Shirts

PRICE:¥4.500+TAX(¥4.725-)
こちらは自分がクマになれちゃうようなTシャツです^ ^
タオル生地が肌触りも良く、柔らかい印象で可愛いですよ♪


ボートネックなのも面白いです(^○^)

もともとはサーフィンなど、海あがりの冷えた身体に着るTシャツで、脱ぎ着しやすいようにボートネックになっているっていう、デザインだけじゃなくてちゃんと意味があります◎


合わせたらこんな感じ♪

Used Short Pants¥3.800+TAX(¥3.990-)
1970s Leather Bag¥6.500+TAX(¥6.825-)
白と合わせたい気分です^ ^
昨日紹介したオーバオールとも、相性良さげですね♪


Gobelin Tapestry Used Vest

SOLD
ゴブラン織りのベスト。
今まで見てきたゴブラン織りのベストの中で、究極に可愛いと思います>_<
見つけた時テンションめっちゃ上がりましたよ


あなたはどのクマさんが好きですか??



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

オーバーオール

こんにちは、Re birthのnakkanです。


お盆も終わりましたね!!
皆さんどこかへ行かれましたか?

山口きららのWILD BUNCH FESTも終わりましたね!!
きゃりーぱみゅぱみゅも熱中症になったようですが、山口はこれからもまだまだ暑いです!!

私はまだまだ夏を満喫するつもりでいます(^○^)




では本日の商品紹介です♪
"Carharrt" Used Overall

SOLD
夏を感じさせる白のオーバーオールです♪
デニムのオーバーオールとまた違い、さらに女の子っぽく着れちゃいますよ!



バッグ



着用するとこんな感じ♪

Tシャツでも、
白ブラウスでオール白コーデしても可愛いですね^ ^
オーバーオールはカジュアルなので、足元はパンプスなど、きれい目に合わせてみても良いと思います♪


合わせたシューズ
"Salvatore Ferragamo" Loafers

PRICE:¥9.800+TAX(¥10.290-)
SIZE:22~22.5cm
本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ペチコート!

こんにちは!Re birthのきらみさです!
お盆はいかがでしたか?

わたしはアトリエの掃除をしたり、実家に帰っても家族総出で掃除したり、すっきりしました!
あとは甥っ子と、滝で水に入ったり、ポケモンの映画観に行ったり、とても夏休み感じました!(^O^)

家族大好きなので、心満たされました、、!



では本日の商品紹介です!
白ペチコート2つ!

どちらも長めでボリュームもあります!



Used Petticoat

¥3,500+TAX(¥3,675-)

レースのアップ




Used Petticoat

SOLD

レースのアップ




ペチコートって、本来中に履くものですが、わたしはスカートとして扱ってしまいます!

今日の服にかぶってみたら良かった!


私は着れない感じですが、こんなラフなのもぜひ!

これだとペチコートの下にペチコート要りますが\(^o^)/



ペチコートって名前からかわいいですよね、、!!!



本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



8月のお休み
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

入荷コーデ◎

こんにちは、Re birthのnakkanです。




この間のお休みで萩の祖父のお家に帰った時にいただいたサボテン♪

鉢を大きいのにかえてあげたいけど、なかなか気に入った鉢に出会わないです(>_<)
じっくり探します^ ^





今日は、新入荷コーデを!!

"U.S.M.C." Camouflage Pattern BDU Shirts Cut OffPRICE:¥4.500+TAX(¥4.725-)
"Old Coach" Leather BagSOLD
"G.H. Bass LoafersSOLD
※その他本人私物









着用したベスト
"U.S.M.C." Camouflage Pattern BDU Shirts Cut Off

PRICE:¥4.500+TAX(¥4.725-)
U.S.マリンコープ(海兵隊)のBDUシャツです♪
BDUとはバトル ドレス ニユフォームの略で、ガチで戦う戦闘服です!!笑
それを可愛くカットオフして、お洒落着として活用するアメリカ人の柔軟さには度々驚かされます◎

胸ポケットのU.S.M.C.のステンレスがかっこ良いです^ ^









着用したバッグ



"Old Coach" Leather Bag

SOLD
USAメイドのオールドコーチのバック入荷しましたよ♪
今では9割以上が中国や韓国生産になったコーチのバッグ。


レザーによく合うブラス(真鍮)製の金具♪



中には、コーチの刻印。

シリアルナンバーと一点一点がハンドメイド(手作業)であることが記載されています。



着用したシューズ
"G.H. Bass Loafers

SOLD
エナメル加工された可愛いローファー。
G.H. Bassは1876年創業のアメリカ、メイン洲で産まれた靴ブランド。
ローファーの王道ブランドです!!
なぜならローファーの産みの親がこのG.H. Bass社なんです♪





本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

KO SILVER×Re birth Vol.4(FINAL)

こんにちは、Re birthのnakkanです。



t02200092_0265011112636994569.jpg
    ×

428843_473685132650980_1235930620_n.jpg

『KO SILVER』×『Re birth』

~Special Collabo STYLE~



先週の撮影の時にTwitterやFacebookで少しだけつぶやいただけで、前々から告知出来てませんでしたが、
この度、山口駅通りのシルバーショップ、『KO SILVER』さんとコラボ撮影することになりました!!

ヴィンテージやアンティーク、長い時を経たものたちでしか生まれない物、
それをRe birthなりに消化して合計4つのスタイルとして提案しました!!
そしてその世界観を昇華し、より際立たせてくれるのは、やはりアクセサリー…
今回、実現したKO SILVERさんとのコラボレーション。
生まれた4つのスタイルからインスパイア製作をしていただいたアクセサリー達。
よりリアルに世界観、空気感を表現することが出来ました。
普段のブログとは違い、少しでも皆様にも伝わっていただければこれほど嬉しいことはないです(>_<)


本日は最後のスタイルです!!
最後は普段着というより、1つ作品として表現してみました^ ^
RIMG0165.jpg

『Fairy tale(フェアリーテール)』
フェアリーテールは「妖精の話」から転じて、「おとぎ話」という意味。
そんなおとぎ話の世界から抜け出たような…本来女性が持つ『透明感』や『ピュアな心』を表現しました◎







では着用アイテムの紹介です!!

Re birthがセレクトしたのはナイトドレスやヘッドドレスなどチュール素材が使われた透明感のあるアイテム。
着用したナイトワンピース
RIMG0182.jpg


Night Dress

PRICE:¥6.500+TAX(¥6.825-)
買い付けで一目惚れしたナイトワンピース。
普段着としてはあえてカジュアルなデニムに合わせてみたり、ニットのカーディガンなどの中に着てみたり…


ネック部分からギャザーが寄せてあり、裾にかけての広がりを持たせてます^ ^



ネック部分にあしらわれたレースがめっちゃ可愛いですよ















着用したヘッドドレス
RIMG0227.jpg



RIMG0315.jpg




RIMG0320.jpg





~1940s Vintage Head Dress

PRICE:¥6.900+TAX(¥7.245-)
1940年代以前のヴィンテージヘッドドレス(>_<)
以前も何度かブログでも紹介しましたが、やっぱり可愛いです^ ^



ヴィンテージチュール素材や、あしらわれたビジュー達。。



サイドとバックにはチュールで造られた大輪の花が5つも!!









そして今回のコーディネートに合わせてKO SILVERさんに製作していただいたアクセサリー達
RIMG0361.jpg

合わせたアクセサリーの詳細やお買い求めはKO SILVERさんのブログでチェックしてみてください^ ^


KO SILVER Blog
http://ameblo.jp/kosilver950/





Re birthもスプーンリングの調整などいろいろとお世話になっておりますm(_ _)m
地図も張っておきますのでご参考に♪



t02200092_0265011112636994569.jpg


KO SILVER
架空のモデル(人物)を設定し、そのスタイルや人物の雰囲気に調和したアクセサリー制作をめざす。
作品の主なモチーフはその時の季節感を取り入れた植物、昆虫、自然、etc…
それらすべてからイメージをわかせ1つの作品として仕上げる。
作品達はそれぞれに様々な意味が込めてあります。
そのためどれも違う個性があり、手に取った瞬間、それぞれの物語を感じることができます。
そんなストーリー性溢れる作品達が、山口駅通りKO SILVER店内には揃っています。


t02200220_0328032812636994617.jpg


※シルバーアクセサリーに関するお問い合わせはこちら
KO SILVER


※ヘアーに関するお問い合わせはこちら
美容室 絵夢プラス




RIMG0412.jpg


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

真夜中のこんばん は

どうも。苑子です。
とてもいきなりぶっこむスタイルで、BGMは青春、しゃからびっつ。


少し、休憩と思っておまけ的存在として、たまに、こ~やって気分転換に記事を載せていこうと思う。

だから、そのぴーに興味なんてないわ(-。-;
なんて方は、どーぞ、スルーしてください!






中学、高校は釈迦、THE★SCANTY!

とてもありきたりで、ハマりまくった。今頃の学生たちは、何を聞きまくっているのだろうか。

で、THE★SCANTYに関しては、携帯着うたフルのダウンロードで、通学中やら、聞きまくっていたのだが、2003年に解散していて、YouTube、iTunesで探しても、マバタキとか、あたしの大好きな歌は、どっこを探しても見つからない!!!!悲劇!!!
廃盤だから、Amazonで買えばいいものの、Amazonのアカウントを忘れてしまっている為、撃沈。


今めっちゃ聞きたいのに昔の携帯からも消してしまっている。

あたしの中では、もはや幻の歌。

行きまくってたLIVEの影響でギャルバンに憧れギターを始める。
が、すぐに諦める。


ありきたりで可愛い青春時代でした。


そんな事はさておき、

私が何年か前に手に入れ、未だにタグが付いたままの、大切にしている(本当はサイズが合わないだけ)ジャケットを紹介しようと思う。






着画じゃない上に、
ネックレスとか掛けまくったままのトルソーに着せてるから、ごわごわだ。

裾からチョロリと、こんにちはしている毛は、大好きあちゃちゅむの髪の毛ネックレス。





柄やばい。
愛おしいすぎるんだが、この良さを分かってくれる方、いぬか。

このスタイルにはタイトスカートとかを合わせたいのだが、もちろんタイトスカートというのも、あたしには遠い国のお話。





いろいろ、ここのページを使って古着の良さをアピールしようと思ったのだが、イマイチ、これは良さを伝えきれていない気がする。







が、良しとする





今後、もっと、スタッフとのミーティングで煮詰めよう。



今日は、これで、寝るとするか!




本当はレポートを書こうと思って起き出したのだが、久々にシャカなんかを聞きはじめたらクローゼットを眺めずにはいられなかったのだ。




おやすみなさい。




Re birth 苑子でした

KO SILVER×Re birth Vol.3

こんにちは、Re birthのnakkanです。



t02200092_0265011112636994569.jpg
    ×

428843_473685132650980_1235930620_n.jpg

『KO SILVER』×『Re birth』

~Special Collabo STYLE~



先週の撮影の時にTwitterやFacebookで少しだけつぶやいただけで、前々から告知出来てませんでしたが、
この度、山口駅通りのシルバーショップ、『KO SILVER』さんとコラボ撮影することになりました!!

ヴィンテージやアンティーク、長い時を経たものたちでしか生まれない物、
それをRe birthなりに消化して合計4つのスタイルとして提案しました!!
そしてその世界観を昇華し、より際立たせてくれるのは、やはりアクセサリー…
今回、実現したKO SILVERさんとのコラボレーション。
生まれた4つのスタイルからインスパイア製作をしていただいたアクセサリー達。
よりリアルに世界観、空気感を表現することが出来ました。
普段のブログとは違い、少しでも皆様にも伝わっていただければこれほど嬉しいことはないです(>_<)


1スタイルずつ今週のブログで紹介したいと思います♪
本日は3スタイル目!!
RIMG0096.jpg
今回はちょっと大人なイメージで♪
ナチュラルにさらっとコーディネートしてみました^ ^



では着用アイテムの紹介です!!
着用したシャツ
~1960s "Manhattan" Vintage Shirts

PRICE:¥6.800+TAX(¥7.140-)
ヴィンテージシャツでも有名なブランド『マンハッタン』のドレスシャツになります!
もともとメンズものですが、写真のようにシャツワンピとして着用するとナチュラルなイメージで違和感なく着ていただきます♪



前身頃



スタンプされたプリントもさりげないお洒落です^o^



着用したショートパンツ
Levis Cut off Pants

¥3.800+TAX(¥3.990-)
使いまわしのきくデニムのカットオフ♪
一本持っておいて損はないかと!!



ヒゲや、縦落ちなどの色落ちも抜群です!!





着用したシューズ
Dr.Martens made in England
RIMG0159.jpg
SOLD
SIZE:5 (23~23.5cm)
イングランド製のドクターマーチンです♪
定番な可愛らしいマーチンも良いですが、これくらい履き潰してあると逆にかっこ良いです^ ^





そして今回のコーディネートに合わせてKO SILVERさんに製作していただいたアクセサリー達
RIMG0133.jpg

合わせたアクセサリーの詳細やお買い求めはKO SILVERさんのブログでチェックしてみてください^ ^


KO SILVER Blog
http://ameblo.jp/kosilver950/





Re birthもスプーンリングの調整などいろいろとお世話になっておりますm(_ _)m
地図も張っておきますのでご参考に♪



t02200092_0265011112636994569.jpg


KO SILVER
架空のモデル(人物)を設定し、そのスタイルや人物の雰囲気に調和したアクセサリー制作をめざす。
作品の主なモチーフはその時の季節感を取り入れた植物、昆虫、自然、etc…
それらすべてからイメージをわかせ1つの作品として仕上げる。
作品達はそれぞれに様々な意味が込めてあります。
そのためどれも違う個性があり、手に取った瞬間、それぞれの物語を感じることができます。
そんなストーリー性溢れる作品達が、山口駅通りKO SILVER店内には揃っています。


t02200220_0328032812636994617.jpg


※シルバーアクセサリーに関するお問い合わせはこちら
KO SILVER


※ヘアーに関するお問い合わせはこちら
美容室 絵夢プラス


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

KO SILVER×Re birth Vol.2

こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日14日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。



t02200092_0265011112636994569.jpg
    ×

428843_473685132650980_1235930620_n.jpg

『KO SILVER』×『Re birth』

~Special Collabo STYLE~



先週の撮影の時にTwitterやFacebookで少しだけつぶやいただけで、前々から告知出来てませんでしたが、
この度、山口駅通りのシルバーショップ、『KO SILVER』さんとコラボ撮影することになりました!!

ヴィンテージやアンティーク、長い時を経たものたちでしか生まれない物、
それをRe birthなりに消化して合計4つのスタイルとして提案しました!!
そしてその世界観を昇華し、より際立たせてくれるのは、やはりアクセサリー…
今回、実現したKO SILVERさんとのコラボレーション。
生まれた4つのスタイルからインスパイア製作をしていただいたアクセサリー達。
よりリアルに世界観、空気感を表現することが出来ました。
普段のブログとは違い、少しでも皆様にも伝わっていただければこれほど嬉しいことはないです(>_<)


1スタイルずつ今週のブログで紹介したいと思います♪
本日は2スタイル目!!
では、さっそくどうぞ!!
RIMG0170.jpg
今回のテーマは「ロック」
なんですが、あくまで普段使える着こなしを意識して、オーバーオールやスニーカーで着崩し、柔らかい印象でコーディネートしてみました^ ^


では着用アイテムの紹介です!!
着用したオーバーオール
"Osh Kosh" Used Overall

PRICE:¥7.800+TAX(¥8.190-)
1911年から現代まで続くワークブランド、『Osh Kosh(オシュコシュ)』のオーバーオール♪
ヒッコリーストライプがやっぱり可愛いです!!
ヒッコリーストライプのオーバーオールは古着では数が減少し、最近はめっきりみたいです(;_;)
デニムと比べて人とかぶる事もなかなかないし、それでいて合わせやすいものポイントかなって思います♪


オシュコシュの特徴でもあるクローバーボタンが可愛いです(>_<)

緑のステッチもまたGOOD◎


古着らしいハンマーループや工具を入れるポケットなどのディテール♪


現行のブランドモノの、意図したデザインじゃなく、あくまで機能美ってところもヴィンテージの魅了かも♪



着用したロックTシャツ
1980s Pakistan Cotton "SAXON" Vintage Rock T-Shirts
RIMG0063.jpg
SOLD
オーバーオールとTシャツのプリントのバランスの良さ絶妙ですね^ ^



SAXON(サクソン)のヴィンテージロックTシャツ!!
ラグランでしかも黒×水色って配色が良い!!
ちなみにSAXONは、イギリスの代表的なヘヴィメタルバンドです♪


バックはアルバム「Wheels Of Steel」のジャケットです!!




Wheels Of Steel=暴走ドライブインにふさわしいバイクのプリントがかっこいいです!!

ヴィンテージにしか出せないパキスタンコットンボディ独特のやれ具合、肌触り、プリントの擦れ具合とかヨレとか
ヴィンテージロックTシャツは知れば知るほど、どんどん良さがわかってくるアイテムです^ ^


正直なところ私はメタルにはあまり精通してませんが、1980年代世界的に一世を風靡したSAXONが、
世代を超えてヴィンテージTシャツってカタチだけど、現代の2013年山口の私を魅了させてくれている。
そんなことがあるから古着はやっぱり面白い!!


着用したシューズ
Dead Stock 1990s "Converce" ALL STAR Hi
RIMG0176.jpg
SOLD
USAメイドのコンバースです!!
しかもDead Stock(デッドストック)=未使用品!!
1999年に北米の工場閉鎖で、現代は無くなってしまったUSAメイドのコンバース。




90年代で生産中止となったUSA製デッドストックのコンバースオールスター


ヒールパッチとインソールのmade in USA表記♪


今年はトム&ジェリーとか、グレムリンとかとコラボしたり、めっちゃ可愛いデザイン現代でもばんばん出してるコンバース!!
ザ!アメリカ代表的なコンバースだからこそUSAメイド今はないのは残念です。
今回紹介したオーソドックスなカラーだからこそ、拘りのあるUSAメイドにしてみてはいかがでしょう?




そして今回のコーディネートに合わせてKO SILVERさんに製作していただいたアクセサリー達
RIMG0063.jpg
合わせたアクセサリーの詳細やお買い求めはKO SILVERさんのブログでチェックしてみてください^ ^


KO SILVER Blog
http://ameblo.jp/kosilver950/





Re birthもスプーンリングの調整などいろいろとお世話になっておりますm(_ _)m
地図も張っておきますのでご参考に♪



t02200092_0265011112636994569.jpg


KO SILVER
架空のモデル(人物)を設定し、そのスタイルや人物の雰囲気に調和したアクセサリー制作をめざす。
作品の主なモチーフはその時の季節感を取り入れた植物、昆虫、自然、etc…
それらすべてからイメージをわかせ1つの作品として仕上げる。
作品達はそれぞれに様々な意味が込めてあります。
そのためどれも違う個性があり、手に取った瞬間、それぞれの物語を感じることができます。
そんなストーリー性溢れる作品達が、山口駅通りKO SILVER店内には揃っています。


t02200220_0328032812636994617.jpg


※シルバーアクセサリーに関するお問い合わせはこちら
KO SILVER


※ヘアーに関するお問い合わせはこちら
美容室 絵夢プラス


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日14日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

8月のお休み
明日14日
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

新入荷コーデ

こんにちは、Re birthのnakkanです。

KOシルバーさんとの撮影のブログも更新しつつ、新商品も紹介したいという欲張りなので本日2回目の更新させてもらいます^ ^

今回の撮影の件でも改めて実感し、先日スタッフの苑子さんとも話したのですが、着用画像ってやっぱり大切(u_u)









ということで、私が着てみました!!(嘘)









着用したワンピ
Used One-Piece

¥5.800+TAX(¥6.090-)
夏に大活躍間違いなしなワンピース(>_<)
柄がマリメッコっぽくて可愛いです^ ^
個人的に大判な花柄でキュンとくるものってなかなかないけど、これは本当に可愛い!!ってなりました









そして足下は




"Salvatore Ferragamo” Pumps

PRICE:¥12.000+TAX(¥12.600-)
やばい可愛いです(>_<)
イタリアが世界に誇るブランド
フェラガモのパンプスです!!
デザインはもちろんだけど、赤ってやばい


状態も良いです!!



可愛い連呼してごめんなさいですが、本当に可愛いです



ソールの状態も良い!!

赤い靴って女の子が子供の頃、いつか大人になったら履いてみたいなって、絵本の中の素敵な女性をみて憧れる靴
みたいなイメージがあります♪
私がバイイングする時の一つの要素が物語りを感じるか、どうか。
これはそんな意味でも間違いなく合格だし、デザイン、ブランド、状態、etc…
どの角度からみても、満点なんじゃないかな?
私が女の子だったら、私物化して売りに出さなかったでしょう(>_<)笑

まめ知識程度で、サルヴァトーレフェラガモが最初に作った靴は、9歳の時で、教会の儀式に参加する妹の靴だったとみたい。
そんな乙女心のわかるお兄ちゃんになりたーい!!(妹いないけど)

本日は以上です。

気になった方は是非!!





最後に私の秘蔵、にゃんこ画像を♪笑


『今日の晩ごはん』



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
14日
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

KO SILVER×Re birth Vol.1

こんにちは、Re birthのnakkanです。






t02200092_0265011112636994569.jpg
    ×

428843_473685132650980_1235930620_n.jpg

『KO SILVER』×『Re birth』

~Special Collabo STYLE~



先週の撮影の時にTwitterやFacebookで少しだけつぶやいただけで、前々から告知出来てませんでしたが、
この度、山口駅通りのシルバーショップ、『KO SILVER』さんとコラボ撮影することになりました!!

ヴィンテージやアンティーク、長い時を経たものたちでしか生まれない物、
それをRe birthなりに消化して合計4つのスタイルとして提案しました!!
そしてその世界観を昇華し、より際立たせてくれるのは、やはりアクセサリー…
今回、実現したKO SILVERさんとのコラボレーション。
生まれた4つのスタイルからインスパイア製作をしていただいたアクセサリー達。
よりリアルに世界観、空気感を表現することが出来ました。
普段のブログとは違い、少しでも皆様にも伝わっていただければこれほど嬉しいことはないです(>_<)


1スタイルずつ今週のブログで紹介したいと思います♪

では、さっそくどうぞ!!
RIMG0221.jpg


RIMG0019.jpg
~小学生の頃、音楽の授業で歌った「森のクマさん」~
ある日森の中、クマさんに出会った少女。
歌の中から少女がでてきたようなイメージでコーディネートしました◎

女の子だったら誰もが1度は憧れるスタイルですね♪



では着用アイテムの紹介です!!
着用したONE PIECE
1970s Vintage One-Piece

¥5.800+TAX(¥6.090-)
今から秋まで使える小花柄が映えるワンピース♪


前身頃はベストを着てるようなデザインになってます♪




袖口、リボン、裾部分の小花柄がとても可愛いですよ






着用したバッグ
1960s Vintage Wood Bag
RIMG0186.jpg

RIMG0174.jpg
PRICE:¥7.000+TAX(¥7.350-)
こちらもめちゃ可愛いウッド(木製)のヴィンテージバック




馬車や、貴婦人、ヴィクトリアン時代の風景が描かれてます(>_<)



マイナスビスや、ベークライトの取手など、ヴィンテージディテールも満載です^ ^






着用した靴
1970-80s Vintage Shoes
RIMG0181.jpg
¥5.800+TAX(¥6.090-)
SIZE:イタリア表記38 (24cm)
70~80年代のイタリア製のレザーシューズ♪
2トーンカラーがとても可愛いです(>_<)
状態も良く、レザーソールで作りも良いです!!
サイズ表記では24cmですが、ワイズ(幅)が狭いので、足のカタチにもよりますが23~23.5cmくらいの方にちょうどいいのかと思います^ ^





そして今回のコーディネートに合わせてKO SILVERさんに製作していただいたアクセサリー達
RIMG0135.jpg
合わせたアクセサリーの詳細やお買い求めはKO SILVERさんのブログでチェックしてみてください^ ^

KO SILVER
http://ameblo.jp/kosilver950/


もちろん古着に限らず色んなスタイルに合う可愛い&かっこ良いシルバーたくさんあるので、気になる方はぜひ♪
Re birthもスプーンリングの調整などいろいろとお世話になっておりますm(_ _)m
地図も張っておきますのでご参考に♪


t02200092_0265011112636994569.jpg




t02200220_0328032812636994617.jpg


※シルバーアクセサリーに関するお問い合わせはこちら
KO SILVER


※ヘアーに関するお問い合わせはこちら
美容室 絵夢プラス


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
14日
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

おんなのこ大好き

こんにちは*\(^o^)/*Re birthの苑子です!

本日鼻声でお贈りします。
みなさんクーラーのあたり過ぎには呉々もご注意を。
残すところ夏休みもあと一週間となり、やり残してることの多さに焦ります(>人<;)

忙しいって言葉より、大変って言葉の方が美しいということを昨日、店長がおっしゃってました!
なるほど確かに!

忙しい忙しいっていうのは、心が亡い事を意味し、大変っていうのは、大きく変わっていることを!

今年は時間が全くなく、海にも祭りにもいけてません(;_;)
いや、比較的毎日夜は時間があるのですが、寝る時間(夢見ることが趣味でして)を削りたくなく、12時までにはなるべく寝てますだ(^.^)!

でへへ!

そんなこんなで、山口の女の子たちにもっと古着を好いてもらえるよう、いろんなコーディネート提案が出来ればいいなと思っております!

私は柄モノが大好きで、柄オン柄を、よくやっちゃいます!

今日も

気づけば、この組み合わせはかれこれ四年目。笑
ヘビロテしまくってます。
リボン柄のこのスカートはツボすぎて、買った当時はサイズが合わず履けませんでした。(今もカツカツ、カツダツ寸前)
柄モノっていうのは、一枚でインパクトあるから、ある意味コーディネートしやすい!一枚でおしゃれに見えちゃうアイテムだとおもいます!

そんなかんじで、昨日アップした商品もさっそくお客様の手に渡り、新しく入荷したもの、早い者勝ちとなってます!


今日も、昨日の夜出したばかりのモノを紹介しようとおもいます♡

Used One-Piece

SOLD

大好き80'sロカビリーテイストのサーキュラーワンピースでございます。
サーキュラーのデザインは50'sに流行ってワンピースも出回っていましたが、
よく見てみると!むむむ!

この星マーク!
以前メンズブログでも紹介したバンダナについてたマーク!
ということで、80's。
メイドインカリフォルニアにさらにこいつがついていると、
頼もしいUSA産を意味してくれますね(^.^)

ウエスト部分には嬉しいリボン!
そして、さらにポケットまで!
文句無しの一点です。
ゴージャスな印象のサーキュラーワンピースも上品な柄と色味で女性らしさを引き出してくれます>_<!
かわいい~!!!

次!

Used One-Piece
SOLD


かわいい!!!
うちの店では珍しい黒のロングワンピース!
胸元の空きぐあい!!!



159センチの私でこのくらい。


ポイントはもちろん、レースの襟!
よくみてみると、ベビーピンク!

かわいすぎるよぉぉぉぉ(;_;)♡!

売れなかった場合苑子が買い取ります!と店長に伝えてあります。

みなさんお早めに。w


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
14日
21日
28日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

Hi!!!!!!So!no.Ko!



最近黒棒にハマっている、どうも、Re birth、苑子です。
小さいころ、薬を飲むのと引き換えに黒砂糖を貰えるってゆうのが我が家の決まりだったことを思い出します。

好きな食べ物は断然、筋子と白飯。

誕生日プレゼントや、就職祝いで、知り合いの方から大量の生筋子をプレゼントされる。
筋子なんて、一度に少ししか食べれないのに、本当に大量に!
しかも違う方からも同じタイミングで筋子をプレゼントされ、毎日筋子食べてた日がありました

苑子です。

茶碗蒸しも大好物です。

先日ヲルガン座のフリップミュージック二周年記念のイベントに行ってきました。
最高です。
京都の、狐の嫁入りというアーティストの方に心もっていかれました!
久々に一日通して遊んだので、満足と興奮で溢れてます。
久々の出勤なので、あたしの存在を思い出してもらえるよう、いつもよりちょぴっと長めのぶろぐです。
今日は、おにゅうのネックレスをさっそくなっかんさんに突っ込まれたので、調子のって写メを載せます。


ど—ん!
でへ!!!
写メって本当に詐欺できるから、いいよね。



では本日の商品紹介です♪

Used One-Piece
SOLD



紺色水玉わんぴーす!
とてもかわいくて、おおはしゃぎしました!
写メじゃ伝わりにくいのがとても悔しい!
シワになりにくい素材で、とても楽チンなゆる~りとしたデザインです。

度々登場する、ヴィンテージつけ襟と共に。
首回りから胸元にかけて、レースのデザインとなっております。
袖がとっても大きくて、着てみたらお姫様みたいで可愛いんですよ!



"Ralph Lausen" Used Shits
¥4,500+TAX(¥4,725-)

こちら、左前たてなので、メンズのものだと思われますが、女の子が着たほうが可愛いんじゃないかと思い、こっちで載せます。

袖を捲れるタイプのやつです。
鮮やかな赤!
可愛い!


今の季節BBQとか海とか山とか、いろんな場面で日焼けが気になるけど、こういうリネンで通気性がいい長袖で可愛いのってなかなかなかったりするので、ぜひ!
一枚もってるだけで、とても活躍します。

明日も私います。

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
14日
21日
28日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ナイトドレス

こんにちは、Re birthのnakkanです。

Re birthのすぐそばのラーメン吟さんには看板ネコかのようにネコが居座っています笑



めちゃくちゃ人に懐いてて可愛いので、正直持って帰りたかったです^ ^
話によるともう1匹いるようですが、まだ出逢ってないので、逢える日が楽しみです


では本日の商品紹介です♪
今日はナイトドレスを!!
Used Night Dress

¥4.500+TAX(¥4.725-)
ロールアップしたボーイズデニムなんかにさらって合わしてもらいたいアイテム♪



前身頃のレースが可愛いです♪







Used Night Gown

SOLD
こちらはガウンのタイプ♪
前開きなので、開いてTシャツなどのプリントも見せることができるのでオススメ◎


パフスリーブに、袖、襟のレースなど可愛いところ満載です♪
よくあるピンクじゃなくて白っていうのも合わせやすいポイントかなと思います◎




ロックTとかで甘辛が個人的に好きです^ ^
こんな感じ◎






~1970s Night Blouse

¥4.800+TAX(¥5.040-)
こちらはナイトブラウス♪
画像分かりずらいですが、カラーは淡い水色です◎


こちらも前開きで着ても良いし、ガウンと違って取っ付きやすいアイテムなので、そのままブラウスとしても違和感ないと思います!!


袖、前立ての刺繍&レースがやばい可愛いです!!







ついでに今回入荷したエプロンも♪
~1960s Vintage Apron

SOLD
透け感ある素材でスカートに重ねてコーディネートしてもらったら可愛いかと!!


淡い花柄のパッチは実際にポケットになってて嬉しいです(^.^)





1960s Vintage Apron

¥3.500+TAX(¥3.675-)
今まで見てきたエプロンの中で1番可愛いと思います!!


天使柄!!

天使達がハープなどの楽器で音を奏でています
買い付けでテンション上がるモチーフとして、昨日紹介した動物もの、あとはやっぱり天使ものです!!




ついでのついででアクセも!!笑
Old Angel Pin

SOLD
星、ハート、月、天使などついてるチャームもめっちゃ可愛いです!!

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
14日
21日
28日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

ネコ、クマ、ウサギ

こんにちは、Re birthのnakkanです。



昨日のお休みは山口ちょうちん祭りに行ってきました♪

私にとって久しぶりのちょうちん祭りでした^ ^
地元のため、若い頃は歩いてるだけで中学や高校の同級生とたくさん出会ってたのですが、歳を重ねるとなかなかそんなことなくなります。笑
寂しいものです。
そんな感じで地元のお祭りとはちょっと疎遠になってたのですが、昨日はお客様や知人など、Re birthをきっかけに知り合うことのできた沢山の方々に出会うことができました◎
とても嬉しく思います^ ^
接客業で良かったと心から思える瞬間でした。


では本日の商品紹介です♪
今日は個人的にドツボなアイテム達を!!
Used T-Shirts

SOLD
ねこTです!!


見てるだけで癒されます(>_<)



袖もドルマンっぽくなってて可愛いですよ♪






Used Easy Pants

SOLD
シロクマの総柄イージーパンツ♪
ちょいシュールなデザインが逆に可愛いです


赤いマフラー巻いてるシロクマ可愛いです笑



リボンなのも嬉しいです^ ^




Used Badge & Ring

SOLD
チープで可愛いデザインのバッジ&リングです(^○^)
きらみささんは左のうさぎ派ですが、僕はねこくま派です(^.^)

外しアイテムに使ったり♪
このアイテム達の飼い主さんに出会うのを楽しみにしてます(^○^)




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
14日
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

キャラT

こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日7日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。



今日と明日は商店街でちょうちん祭りですね^ ^

行かれる方はその前にぜひRe birthに遊びに来てください(^○^)


では本日の商品紹介です♪
今日はキャラクターTシャツを!!
"Minnie Mouse" Used T-Shirts

SOLD
ミニーです(^○^)


古着らしいクタクタなボディがイイです!!



先ほどのように同系色で合わせても、他を白パンなどにしてあえてTシャツを目立たせても可愛いです^ ^





※画像①で合わせたスカート…Indian Skirts SOLD
※画像②で合わせたパンツ…~1970s Vintage Short Pants ¥4.500+TAX(¥4.725-)
合わせたサスペンダー…Used Suspender SOLD




1970-80s "Snoopy" Vintage T-Shirts

SOLD
スヌーピーです♪
私の周りでもスヌーピーファン結構いるくらい人気なスヌーピーですが、案外アニメ見たことない人も多いのでは?
意外と意地悪なキャラです^ ^笑
こちらのTシャツは嬉しいことにネックがカットオフされてます(>_<)


コバルトブルーのボディに夏らしい可愛いプリントです♪

プリントの擦れ具合もヴィンテージらしくって良いです!!




※合わせたパンツ…Levis Cut off Pants¥3.800+TAX(¥3.990-)


"Micky Mouse" Vintage T-Shirts

SOLD
キャラクター界の王道、ミッキーマウスのTシャツ♪


白Tカルフォルニアに赤文字が映えますね!!プリントも染み込みプリントでヴィンテージらしい1着かと^ ^






※合わせたパンツ…1980s Short Pants¥3.800+TAX(¥3.990-)
合わせたサスペンダー…Used Suspender…SOLD


サスペンダーも沢山入荷しましたよ!!


単色…SOLD
柄モノ…SOLD



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



8月のお休み
7日
14日
21日
28日

毎週水曜日です。



お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

企業T

こんにちは、Re birthのnakkanです。

なんか最近私がレディースブログ書くときはいつもTシャツのような気がしますf^_^;笑
けど、良いんです◎
50年代ジェームスディーンがTシャツを肌着から外着にして、世界中に衝撃を与え
アンディウォーホルの大衆アート、それに重なり大量生産の時代。
コレクションの主流がオートクチュールから現代のプレタポルテ主流になったのも、そんなアメリカの影響だし。
今では当たり前ですが、かつてそれはコレクション史を塗り替えるほどの変化だし、アメリカは日本を含め世界中に影響を与えてきました。
Tシャツデザインはやっぱアメリカに勝るモノはないなぁってこの仕事をしてつくづく思います◎

そして今日はそんなまさにアメリカな企業Tの紹介です^ ^
では本日の商品紹介です♪
"PEPSI" Used T-Shirt

SOLD
ペプシリンガーTです!!
可愛い!!


※合わせたパンツ…Levis Used Cut off Pants¥3.800+TAX(¥3.990-)

"Budweiser" Used T-Shirt

SOLD
バドワイザー!!
まさに夏ビアガーデンで飲みたいです(>_<)


バックプリントもありです♪

カッコ良いです!!



※合わせたパンツ…Levis Used Cut off Pants¥2.800+TAX(¥2.940-)

"Coca-Cola" Used T-Shirt

SOLD
王道コカコーラ!!
間違いないです!!
1枚持ってて絶対損しないやつですね♪


※合わせたスカート…Used Skirts¥4.500+TAX(¥4.725-)


"7 Up" Used T-Shirt

¥4.000+TAX(¥4.200-)
セブンアップ!!きた!!
ハンバーガー屋でバイトしてた頃、勝手にたくさん飲んでました^ ^
アメリカではこっちと味がちょい違うんで、コーラばかりで久しく飲んでませんが笑


ボディのクタクタ具合も可愛いです♪





※合わせたスカート…"Indian Cotton" Used Skirts¥4.500+TAX(¥4.725-)


街中歩いてて、たまたま同じTシャツの人出くわした時、腕組みして隠すか、回れ右して帰りたくなる時ってないですか?
その点古着って一点ものなんで被ることもなく、万が一被ったとしてもそれってすごい確率なんで逆にテンション上がっちゃって話しかけたくなるんじゃないかな◎笑

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
7日
14日
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

イージー

こんにちは!
Re birthのきらみさです!

昨日周南あたりで車から花火が見えてうれしかったです!!
夏!

祭りは少し苦手なので、こういう風にたまたま見えるのが一番うれしいー!

車から見る花火は映画か何かの画面見ているみたいな感じがしました!



では本日の商品紹介です(^O^)


1980s Easy Pants

SOLD

80年代っぽい謎柄イージーパンツ!
夏はTシャツをインしてちょっとださめにかっこよく着ていただきたい!

柄アップ



ウエストにはカリフォルニアの男たちが~

カットしてあるんですが、ロールアップしてひざ下~すね辺りの長さです!



2本目ー!


Used Easy Pants

¥3,500+TAX(¥3,675-)

色・柄かわいい!
ポケットもかわいい!
申し分なしです!

丈は短めで、150cmのわたしでくるぶし辺りです。
こちらも、ロールアップしてもかわいいです!

夏感じます(;_;)



イージーパンツはパジャマっぽくなりやすいですが、履くひと自身がそれをズボンとして認めることが大切だと思います!(笑)



本日は以上です。
夏連呼してすみません!

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



8月のお休み
7日
14日
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

セーラーとガーデニング

こんにちは!Re birthのきらみさです!

今朝Re birth来たら、メンズブログに書いてあったテーブルが出来上がってました!!



他にも度々店内がいろいろ変わっています!

それから新しいアクセサリー類もちょっとずつ増えてます♪
出会い逃しないように!(;_;)


では本日の商品紹介です!
どちらもげきかわです!

~1960s Vintage One-Piece

¥6,500+TAX(¥6,825-)

古いのに状態が良い!

サイズ感も良い感じです!
丈はひざ~ひざ下くらいです。

Back

セーラーカラー!(;_;)

一枚でも着やすくて、夏にありがたい~!



二着目!

Used One-Piece

SOLD

こちらもサイズいい感じです!
丈はすね辺りで長め!
コットンで着やすいです♪


ガーデニング柄!

Back


ウエストの布が幅広め・長めなので、大きなリボンが作れます!



タグもかわいい!

Sheriさんの手作り!





本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



8月のお休み
7日
14日
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

ロックT

こんにちは、Re birthのnakkanです。


今日もジメジメして暑いですね^ ^



ではさっそく本日の商品紹介です♪
ロックTを!!
"The Who" Used Rock T-Shirt

SOLD
ザ・フーのロックTです♪


バックもかっこいいですよ^ ^



面白いのが裾にリブがついてます!!






"Lynyrd Skynyrd" Used Rock T-Shirt

SOLD
こちらはレイナードスキナードのカットオフされたロックT♪


バック

インした時、良い感じのプリントの位置だと思います♪




"Guns N' Roses" Used Rock T-Shirt

SOLD
こちらはガンズ!!
レイプTのリプリントものです♪



バック





どれもプリントかっこいいです(>_<)
ショートパンツも相性良いし、チュールのスカートなんかもオススメです♪
秋のコーデのインナーにも使えるし、ロックTは1着持ってて絶対損のないアイテムだと思います(^○^)



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


8月のお休み
7日
14日
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05
プロフィール

Re birth

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
