

9月ラスト!!




こんにちは、Re birthのnakkanです。


早いもので今日で9月も最終日ですね。
今週の日曜は山口フリマですね!!
行ける時にかぎっていつも雨なので、今週は天気が良いといいな◎


話は変わり最近は自転車の気持ちよい季節になり、鍵もやっとこさ買ったのでちょくちょく乗っています♪


アンティークのポストカードをお客様にラミネート加工してもらって挟んでます♪

ありがとうございます!!
とても気に入っています>_<



では本日の商品紹介です♪
~1970s Vintage Pullover Shirts

PRICE:¥6.800+TAX(¥7.140-)
1960年代後半から70年代にかけてのヴィンテージプルオーバーシャツです!!
シャツといってもやや厚めのデニム生地ですので、これからの季節に丁度良い感じですよ^o^


ヴィンテージのデニム生地がとても雰囲気の出てます!!


前と背中のヨーク部分のギャザーや、やや広がりのある袖でAラインのシルエットが出るよう作られています◎








1940s Neiman Marcus Vintage Velor Vest

PRICE:¥6.500+TAX(¥6.825-)
1940年代のNeiman Marcus(ニーマンマーカス)のヴィンテージベロアベストです!!
キャメルカラーのベロアが良い!!
ノーカラーなのも面白いなって思います^ ^
ニーマンマーカスはアメリカ国内で高級用品を販売するデパートメントストア!!

日本でいう伊勢丹、山口でいう井筒屋ですね!!
ニーマンマーカスの歴史は古く、最初の店舗は1907年Openですので、もう100年以上も前のこと。


ボタンも洒落てます♪



ヴィンテージらしい刺繍タグ^o^




小物も追加してます♪
Cameo Earring&Pierce

写真左のピアスPRICE:¥1.800+TAX(¥1.890-)
写真右のピアスPRICE:¥2.000+TAX(¥2.100-)




ティン缶もちょこちょこ売れたので追加してますよ^o^
Old Tin Can

PRICE:¥2.500+TAX(¥2.625-)




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

こんにちは!Re birthのきらみさです!

昨晩は広島クアトロに行ってきました!
広島拠点で活動しているバンドJailbirdYがお目当て~
他も気になってた人たちが多く、案の定たのしい時間でした!

昨日はウサギバニーボーイがとても良かったです!
こちらも広島のバンドです。

メンバーが多く居て、曲ごとで入れ替わったりします。
なので手が空いてる(?)人がにぎやかしみたいになってるときがあって、それがたのしいです!
昨日は端っこで腹筋してる人いました。

大人になっても楽しそうに好きなことしている人たちが好きです~


ちなみにJailbirdYのドラムのヨリチカイサム氏、11/28~12/3にRe birthでオリジナルのTシャツや絵の展示・販売を行う予定です!

ぜひチェックしてみてください~
http://isamuyorichika.tumblr.com/



では本日の商品紹介です(^O^)

Used Blouse

PRICE:¥2,800+TAX(¥2,940-)
SIZE:S

落ち着いた雰囲気のブラウスです。少しテロテロした素材です。
襟が小さめでかわいいです。


柄がおもしろい!

少し渋めのかわいさ!
濃い色のデニムと合わせるとかわいいかと!

おばあちゃんみたいに渋いひざ下スカートにインしてぺたんこ靴もかわいいです!


ブラウス×カーディガンの季節がきてうれしい!!



1950~60s Vintage Slacks

PRICE:¥6,800+TAX(¥7,140-)
SIZE:L

大きめでもともと男ものですが、女のひとが履いたほうがかわいいなってことで!
気持ちいい素材です!

Back



タグもかわいい!

着用写真


これはどちらもビッグシルエットですが、今日紹介のブラウスと小×大で合わせるのもおすすめです!

おじさんっぽいので、ヒールと合わせたり、アイビーっぽくローファーと合わせたり、たのしめそうです♪




本日は以上です。

気になった方は是非お店でご覧ください(^○^)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00


kira misa
http://kiramisa.com/


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

キリスト

こんにちは、Re birthの苑子です(^.^)
今日とても寒いですね(*^^*)
わくわくっ

お洒落が楽しめる季節になってきたなぁ(>_<)!

これから旅行の予定がバンバン入ってるのでめちゃ満喫してこようと思います!
11月は佐賀でバルーンフェスティバルがあります!
去年予定が合わなくていけなかったので今年こそはと思っています♡



では本日の商品紹介です♪

Unknown Vintage Cape
PRICE:¥4,800+TAX(¥5,040-)
SIZE:S

カトリックのシスターが身につけていたケープ。
こんな掘り出し物が見つかるとは(>_<)


後ろには十字架の印。
首回り少し細い作りになっています。
深いえんじ色がとても綺麗です。


ベロア素材なので存在感もあるのに、大きすぎず、羽織ったときも違和感ないとおもいます。
すっごく可愛い><!!

それに合わせて着用できるシャツ達(^^)
Uesd Blouce
PRICE:¥3,000+TAX(¥3,150-)
SIZE:F

こちらは胸元のフリルが取りはずせる様になっていて、どの場所のボタンにも着用可能です(^.^)


あえて一つ下のボタンにつけるのが一番かわいい!

三つボタンで大きめのカフスも嬉しいポイント(^^)かわいくなりすぎずにしっかりと着こなせるんではないでしょうか^ ^

Used Blouce
PRICE:¥3,500+TAX(¥3,675-)
SIZE:F

淡いクリーム色で柔らかいフリルがバランスがよく、ブリブリになりすぎてない、可愛いシャツです。

白シャツっていろんなデザインがあるけど、少しのデザインのバランスで気に入らなかったりする場合が多いんですが、このシャツは全体的にどの部分をとってもバランスが良く、いろんな場面に使えるんじゃないかな(^^)

今お店では白シャツたくさん用意しているので、ぜひ一点一点手に取ってご覧になっていただきたいです。

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Web Site
http://rebirth05.com/
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/Rebirth_0503


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

ねこアイテム








こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日明後日でYCAMのイベントがあるようです!!

山口商店街の近くの中村女子高の前の立体駐車場の4Fで行われるらしいですよ♪
時間は17:00~18:00
気になる方はぜひ♪
http://10th.ycam.jp/






では本日の商品紹介です♪
Used Sweat

SOLD
猫スウェットです!!!


UP画像!!

プリントではなく、刺繍で出来てます!!







Used Easy Pants

PRICE:¥2.800+TAX(¥2.940-)
猫総柄のイージーパンツ!!


絵の中の猫に恋してるコとか!



ソファで寝てるコとか!



絵描きのコとか!

いろんなニャンコいます




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Web Site
http://rebirth05.com/
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/Rebirth_0503


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

王道アイテム♪




こんにちは、Re birthのnakkanです。




このお休みに、iPhoneをアップデートしたのですが、急に変わりすぎて困っていますf^_^;
ブログも書き辛い!!笑
なんかお洒落になった代わりにスピード落ちてませんか??


では本日の商品紹介です♪
今日は王道アイテムを!!
1969 Boy Scouts Vintage Shirts

SOLD
1969年頃のヴィンテージボーイスカウトシャツです!!


ワッペン可愛いです!!










Used College Sweat

SOLD
カレッジスウェット^o^
テキサス!!
オレンジボディが素敵です♪
サイズも良いです^ ^





Dr.Marten’s made in England

SOLD
SIZE:5 (23~23.5cm)
イングランド製のマーチン、トレッキングシューズです♪
やっぱりマーチンのぼてっとしたトゥの丸みは可愛いですね◎


どれも1着持ってると着回しが効くし、使えるアイテムだと思います^o^

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Web Site
http://rebirth05.com/
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/Rebirth_0503


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

ディズニースウェット










こんにちは、Re birthのnakkanです。



お知らせです!!
TwitterのURL変更しました!!
Twitter
http://twitter.com/Rebirth_0503
よろしくお願いします>_<


昨日もまた夜な夜な店内をいじりました^o^

アメリカで買い付けていたタオルハンガーを取り付けました♪
青銅色の錆びが堪らなくかっこ良いです!!
大阪帰りからのRe birthで、手伝ってくれた友人に感謝です!!
購入した古着を見せてもらったり、大阪の古着屋さんの話を聞いてテンションも上がりました!!

良い歳した叔父さん2人が、古着を見せあって喜んでいる。
そして暑く語っている。
やっぱり古着って良いなって改めて思いました^ ^






では本日の商品紹介です♪
今日は入荷したディズニースウェットを!!
"Minnie Mouse" Vintage Sweat

PRICE:¥4.500+TAX(¥4.725-)
ミニーです!!


プリントのデザインはもちろん、ヴィンテージらしい雰囲気の出た油性顔料プリントも最高です!!

サイズ共に文句なしです^ ^




”Donald Duck” Used Sweat

SOLD
ドナルドです!!
ピンクペースのスウェットってなかなかないですし、かつディズニーはテンション上がります>_<


しかも、バックもありです!!

バックはデイジーと、ドナルドの甥っ子のヒューイ・デューイ・ルーイの3人トリオ
みんなでドナルドを応援してます♪




1980-90s "Mickey Mouse" Old Sweat

PRICE:¥4.000+TAX(¥4.200-)
こちらは我らがミッキーの総柄スウェット!!
ミッキーの目が黒目のレトロタイプで可愛いです>_<




1980-90s "Disney" Old Sweat

SOLD
最後はミニーの大判柄!!


バック



そしてリバーシブルです!!

ディズニーコミック柄





ディズニーだけじゃなく、今キテる無地スウェットも追加してます~!!



無地ピンと来ない方にと、着用したらこんな感じです♪

シンプルに合わせても良いし、レースのつけ襟やネックレスなんかプラスしても可愛いですよ^o^







そして最近追加したシューズ達です^o^
"MINNETONKA" Thunderbird Moccasin Shoes

SOLD
SIZE:23.5~24cm
ミネトンカのサンダーバード!!
オールシーズンいけちゃうし、定番だからこそどんな格好にもハマりますね




"Salvatore Ferragamo” Pumps

SOLD
フェラガモのパンプスのブラックです!!


バンプがエナメルの黒の2トーン





”Dexter” Used Loafers

SOLD
SIZE:22.5~23cm
デクスターのローファー!!
1957年設立の半世紀の歴史を誇るアメリカンブランド^o^
これからの季節にとっても重宝するアイテムですね!!

本日は以上です。

気になった方は是非!!

今日はちょっと紹介しすぎちゃいましたが、まだまだ紹介したいアイテムたくさんあります>_<

これからも秋冬ものたくさん品出ししていきます^o^

また木曜からよろしくお願いします♪


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Web Site
http://rebirth05.com/
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/Rebirth_0503


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

クマ、ウサギ、犬、キジ





こんにちは、Re birthのnakkanです。



新しく仲間が増えました^o^

キジです♪




では本日の商品紹介です♪
Used Pajamas

PRICE:¥3.000+TAX(¥3.150-)
パジャマシャツです♪


クマとウサギのプリントが可愛いです>_<



ピンクのパイピングも



きらみささんに着てもらいました♪

可愛いです♪
サイズも程よくゆったりで、とても羽織りやすいと思います^ ^


Used Blouson

PRICE:¥5.800+TAX(¥6.090-)
ブルゾンです
この間紹介したピカソもまだあるけど、こっちもめちゃ可愛いですよ>_<


ポメラニアン、ヨークシャテリア、ゴールデン、ビーグル
たくさんのワンちゃん達




こちらもきらさんに着てもらいましたー!!

おっきめで可愛いです^o^


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
25日

10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Web Site
http://rebirth05.com/
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/Rebirth_0503


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

上着

こんにちは!Re birthのきらみさです!



先日福岡に友人の結婚式にいってきました!
結婚式っていままでどう生きてきたかの報告で、自分にとっての作品発表みたいだなと思うと、たまらないです!

Re birthで手に入れたものを着て出席しました。



ベージュで白っぽいので、黒を合わせました~
と思ったら、女性はベージュ×黒の組み合わせばかりでした!
色んなひとが居た方が場がたのしくなるのかな~
でもゲストが目立ってもしょうがないから、難しいなあと思います。
結婚式の服装はいつも悩みますが、それが楽しみでもあります!

今日は普段着バージョン

甘いアイテムのときによくやってる、Tシャツとスニーカーでのカジュアルダウンです



では本日の商品紹介です!
上着だよ~


Used Denim Jacket

PRICE:¥4,000+TAX(¥4,200-)
SIZE:M

パッチワークがかわいい!
薄く綿が入ってて、ちょっとあったかい仕様です!

Back

バックも同じパッチワーク!

着用写真

野暮ったい感じ!
ショートパンツでこどもみたいにしてもかわいいです♪




Used Quilting Night Gown

SOLD
SIZE:M

70年代のキルティングナイトガウン。
ふわふわ、薄手でコンパクトで、かるくて気持ちいい〜

Back


襟・肩レース!

切り替えの場所とかもかわいいポイントついてます、、!

袖口にもレース!


着用写真

Aラインとちんちくりんな袖がかわいいです!



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
25日
毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Web Site
http://rebirth05.com/
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/Rebirth_0503


kira misa
http://kiramisa.com/


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

チェコ

こんにちは、Re birthの苑子です。
先日観た映画、適当に借りてたらチェコ映画でした(^^)
praha!

とってもかわいい映画!
オススメです(^^)
チェコの映画は、ヤンシュヴァンクマウェルのアリス以来!


こちらも、カナリ大好きな作品!

最高のアーティストですよね(>_<)



では本日の商品紹介です♪

Uesd Vest
SOLD

Prahaの衣装で使われていそうなかわいいベスト(^^)
ショート丈で、ウエスト部分のリブが太めなのがポイント


ホットパンツなんかと合わせてあげたらとっても可愛い70年代スタイルの完成(>_<)!

今回はグリーンのワンピースの上に(^^)

色のコントラストが効いてとても素敵な組み合わせ(^^)かわいい~!

1970's Knit Vest
¥3,500+TAX(¥3,675-)


珍しい半袖タイプのベスト

薄手のニットがいまの季節にもってこいです(^^)


とても可愛い学生スタイルなんかに…
膝丈のスカートなんかと合わせてあげるとかわいいです(^^)


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

9月のお休み
25日
毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

仲秋の名月




こんにちは、Re birthのnakkanです。


昨日は仲秋の名月だったようですね!!


枕木の穴を住処にするカエル達…

彼らもひょっこり顔を出して月を見上げていたのかもしれませんねw





では本日の商品紹介です♪
カジュアルにさらっと着れるスウェット&ニットを!!
1970s "Towncraft" Vintage S/S Sweat

PRICE:¥3.800+TAX(¥3.990-)
1970年代タウンクラフトのヴィンテージ半袖スウェット!!
2トーンが可愛いです!!
今着たいです♪



1980s "U.S.Army" Vintage Sweat Parka

SOLD
1980年代、U.S.ArmyのIdeal方爪アルミジッパーのヴィンテージスウェットパーカー^ ^
エンジ色のボディにマスタードのプリントが映えますね^o^


U.S.Armyのフロッキープリントかっこ良いです!!

メンズサイズだったら欲しかった!!笑



"Dehen" Used Sweater

PRICE:¥3.800+TAX(¥3.990-)
Dehen(ディーエン)は1920年創業の三世代に渡って続くニットメーカー♪
いまだにUSAメイドにこだわる数少ないブランドの一つです!!
刺繍可愛いです!!


マネキンにもパーカー着せてます^o^

スカートでもショーパンでもスキニーでも、なんにでも合わせやすいですよ^o^


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
25日
毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

五重塔


明日18日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。










こんにちは、Re birthのnakkanです。


五重塔へキャンドルナイトに行ってきました^ ^

音もあり、とても良い時間を過ごせました♪




では本日の商品紹介です♪
1960s "Graff" Vintage Blouse

PRICE:¥4.800+TAX(¥5.040-)
1960年代のヴィンテージブラウスです!!
Graff(グラフ)は1933年創業の女性のためのカジュアルウェアーブランド♪


60sらしいおっきめな襟が可愛いです



Aラインになる袖も◎



同色で合わせたシェルのような光沢のあるボタンも可愛いです^ ^






"Ralph Lauren" Used Cardigan

SOLD
ローレンの花柄カーディガン!!
ローレンはラルフローレンのレディースラインです◎




クラシックな花柄に赤い薔薇がとても映えます♪


さすがはラルフローレンさん!!
ボタンもLauren文字入りです♪





タンクトップもいます^ ^
"Ralph Lauren" Used Tank-Top

SOLD
セットも可愛いですが、別々に着ても絶対可愛いですね^ ^




フェラガモパンプス追加しました^ ^
"Salvatore Ferragamo” Pumps

PRICE:¥8.800+TAX(¥9.240-)
SIZE:23.5~24cm
オフホワイトです!!
めっちゃ可愛い


トゥキャップと素材の切り替えも、バンプのリボンも可愛いです!!


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

アダムスファミリーみつけたよ~



こんにちは、Re birthの苑子です(^^)お久しぶりです

今日お店の周りをボーイスカウトのちびっこちゃんたちが一所懸命お掃除をしてくれています。天気がめちゃくちゃいいし暑くないのでとても気持ちがいいですね(>_<)!

秋だ~!

昨日マツエクをしにいったんですが、マツゲが少ないのと短いので、まつげの育毛剤を付けるのをサボってて、叱られちゃいました。

まつげボサボサの人が羨ましいです。



では本日の商品紹介です♪
Uesd Blouce
PRICE:¥3,500+TAX(¥3,675-)

花のレースが上品で可愛いです。

袖と後ろは全てスケスケのレース


レースのシャツはワンピースの下に着たりして袖を出すだけでとてもかわいいですよね(>_<)





Uesd Vest
SOLD


全てビジューで柄があしらわれています。とても可愛い!インパクト大なので一枚足すだけでとても目を引きます(^^)



民族衣装っぽい感じがとてもかわいいですよね…

苑子いちおしのアイテムです(>_<)!

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

50’sワンピース







こんにちは、Re birthのnakkanです。

では本日の商品紹介です♪
1950s "Helen Whiting" Vintage One-Piece

SOLD
1950年代のヴィンテージワンピースです!!



Helen Whitingは1949年からスタートしたブランドです^ ^



袖はくるみのチェンジボタン♪







1950s Jacket & One Piece

SOLD
1950年代のヴィンテージの羽織り&ワンピースです!!
渋めなカラーがとても可愛いです>_<
レーヨンなので、着心地も良いですよ♪

別売りもしてます♪

SOLD



PRICE:¥5.500+TAX(¥5.775-)


ボタンも可愛いです^ ^



ポケットのベロア素材のフラップはデザインで実際はポケットじゃないです!!面白いディテールです^ ^



カラーと袖にもベロア素材で切り替えてあり、ポイントになってます♪



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

ピカソジャケット







こんにちは、Re birthのnakkanです。



昨日のお休みは福岡へ◎
サンセットを見に、糸島のPALM BEACH CAFEへ^ ^

ロケーション含め最高なひとときでした。
福岡行かれる方はぜひ♪


では本日の商品紹介です♪
1980~90's "Picasso" Blouson

SOLD
ピカソブルゾンです!!
パンチの効いたモノを探されてる方にはまさにどストレートなアイテムだと思います


雪のようなまだら模様が入ってる珍しいタイプです♪







1980~90's "Picasso" Blouson

HOLD
こちらはモノトーンタイプ!!!
ピカソブルゾンの中でも、これは変化球好きな方や、モード好きな方、あと男性にもオススメしたいです^ ^



ピカソサインロゴも入ってます(^○^)

気になった方は是非!!


あと個人的なお話ですが、先日スナップ写真撮っていただいてたのですが、昨日サイトにUPされていました♪


RID SNAP
http://ridsnap.com/
原宿のストリートスナップを毎日配信するファッションスナップ情報サイトです。

最近スナップを意識して観る機会って減ってきていたので、とても勉強になります♪
RID SNAPさんを観て、皆さんもコーデの参考になればって思います◎


本日は以上です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

1970s ”Eber” Vintage Blouse


明日11日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。












こんにちは、Re birthのnakkanです。

ハンティングジャケットの検品中のこと。

ハンティングポケットから実際に獲物の野鳥の羽が出てきました!!
普段着のものだと、レシートや、ガム、殴り書きのメモとか
アウトドアアイテムだったら釣り針とか
こういうものが出てくるとよりリアルを感じることができますね。
ワクワクします^ ^



では本日の商品紹介です♪
1970s ”Eber” Vintage Blouse

PRICE:¥4.500+TAX(¥4.725-)
レースワークがとても素晴らしい70年代のヴィンテージブラウス


スタンドカラーが可愛いですよ^ ^



袖部分もレースで、ボタンホールではなくループでボタン留める仕様も可愛らしいです>_<



ボタンもシェルに似せた光沢あるもので、凝ってます(^○^)



Eberは70年代のワンピやブラウスで見かけるブランド♪
ガンネサックスに似てます◎





Used Easy Pants

PRICE:¥3.500+TAX(¥3.675-)
ギンガムチェックのイージーパンツ♪


やっぱギンガムは可愛いですね^ ^





きらみささんに着用してもらってます(^○^)

※合わせたアイテム
帽子…1940s Vintage Head Dress¥6.500+TAX(¥6.825-)
バッグ…1970s Vintage Hippie Leather Bag¥8.800+TAX(¥9.240-)
シューズ…Used Penny Loafer¥5.000+TAX(¥5.250-)



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


過去ブログ着用画像追加してます♪






Virgin Mary


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

着用画像








こんにちは、Re birthのnakkanです。



この間のお休みに光なんですかね?
虹ヶ浜に行ってきました。
やっぱり海は良いですね^ ^
もう期間は終わってましたが、シーズンになる虹のライトアップされてるようです◎




では本日の商品紹介です♪
"U.S.A.F" Used BDU Shirts

PRICE:¥4.800+TAX(¥5.040-)
エアフォースのバトルドレスユニフォームです^ ^
クタクタ具合が雰囲気あって可愛いです♪


着用するとこんな感じです◎

※合わせたアイテム
Tシャツ…"Rolling Stones" Used Rock T-Shirts…SOLD
スカート…Used Skirts¥3.800+TAX(¥3.990-)
ブーツ…"dingo" Used Western Boots¥6.800+TAX(¥7.140-)




"Wrangler" Used Western Shirts

PRICE:¥3.000+TAX(¥3.150-)
ラングラーのネイティブ柄のウエスタン♪


こちらは着用するとこんな感じ◎

※合わせたアイテム
パンツ
"Levis" Corduroy Cut off Short Pants…SOLD

ベルト
Used Belt¥2.800+TAX(¥2.940-)

シューズ
"Dr.Martens" made in England…SOLD



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

赤・チロル

こんにちは!Re birthのきらみさです!

スウェットが出てます~
うきうきします~




では本日の商品紹介です(^O^)

今日もワンピース!
ながそで編です。


~1980s Used One-Piece

¥5,000+TAX(¥5,250-)

真っ赤だな~
秋!(^○^)
70~80年代の雰囲気がたまらないです。
R&K ORIGINALというニューヨークのブランドのものです!






袖もくるみボタン!

Back


スカート部分の広がりが着ていて嬉しくなります◎

中にTシャツを着たらカジュアルになって着やすくなるのでおすすめです。

なっかんさんは赤ずきんワンピって呼んでましたが、赤ずきんはずきんが赤なのでブー



1970s Tyrol One-Piece

SOLD

刺繍がかわいくてもだえます!
チロリアンワンピース!

チロリアンは、アルプス山脈あたりの伝統のものや、それを真似たものです。
ハイジの感じ!




袖口もかわいいボタン。

裾はこんな感じになってます。


Back


一枚できまるので、おめかししたいとき!


ロンドン~アメリカ~Re birthで移動してますこのワンピース!
ロマン\(^o^)/

ちなみにアン・リーヴス株式会社はいまもロンドンにあるみたいです。




本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



9月のお休み
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

夏〜秋

こんにちは!Re birthのきらみさです。

今日はRe birthで買ったシャツを着ています~
70年代のもの!




有名な絵画柄?と思ったんですが、ルノワールの「日傘をさす婦人と子供」だけわかりました。




では本日の商品紹介です(^O^)

半袖だけど夏ではなくて秋に着たいワンピースです。


Used One-Piece

¥5,500+TAX(¥5,775-)

紺のベーシックなワンピース!
ウエストシャーリングのボーダーがかわいい!

Back


丸えり、切り替え・タックのディティール、ドルマンスリーブ、見れば見るほどかわいくなっていきます。


丈はひざ下辺りです!
ちらっと柄タイツ見せたらかわいいかも。



Used One-Piece

¥4,900+TAX(¥5,145-)

Back


ミニです!
キャンディーズみたいや~~かわいい(;_;)


肩にボタンが!
中にブラウスを着たら秋っぽくなりました。

柄と柄も良いかな~

あとわたしの好みならこれに白のカラータイツです。



Tシャツばっかりだった夏も終わり~
また服を着るのがたのしくなります!
ワンピースほしい!


本日は以上です。

気になった方は是非!!


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



9月のお休み
11日
18日
25日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

明日4日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。



こんにちは、Re birthのnakkanです。


最近山口は毎日雨ですねf^_^;
そのおかげかだいぶ涼しくなってきました!!
新聞では暑さ10月までって書いてましたが、また暑くなるのか、このまま涼しくなるのか…


では本日の商品紹介です♪
Used Jumper Skirt

SOLD
ジャンスカです!!
これからの時期タートルネックのニットなんかに合わせたいです^ ^


おっきなボタンも可愛いです^ ^


♪なタグも可愛い





着用画像です◎

合わせたアイテム
ブラウス…Used Blouse…SOLD
シューズ…"Coach" Shorts Boots¥12.800+TAX(¥13.440-)


Used V-Neck Sweat

SOLD
SIZE:
おっきめサイズで、ショーパンやスキニーパンツなんかとラフにコーディネートしたい!!


バック



写真じゃ伝わりにくいですが、フェルトプリントでカラーはネイビーです!!




この間紹介したマーチン2足とも旅立ったので、シューズ追加しました^ ^
Used Leather Shoes

SOLD
SIZE:24cm前後
ヒョウ柄の可愛いバレーシューズ!!
古いものじゃないけど、一目惚れ
秋っぽくて良いです^ ^


1950s Vintage Pearl Collor

PRICE:¥10.800+TAX(¥11.340-)
1950年代ヴィンテージのパールのつけ襟です!!


パールのつけ襟は繊細なデザインのモノばかりでいつ見ても興奮します^ ^





本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

Virgin Mary

こんにちは、Re birthのnakkanです。

今回の買い付けでゲットしてきたマリア像をディスプレイしました。(置くとこなかったので、とりあえず置いただけですがf^_^;笑)

※販売は致しません。
なんでも土に埋まってたのをディーラーさん自ら掘り返したものらしいです。
まさに掘出し物◎笑
不本意ですが、怖く、怪しい入りにくいお店にまた一段となってしまいましたf^_^;笑


では本日の商品紹介です♪
Used Shirts

PRICE:¥4.500+TAX(¥4.725-)
アメコミ柄の白シャツ!!


なんのコミックか分かりませんが、なんか微笑ましいプリントです♪




きらみささんに着用してもらいました^ ^

※合わせたアイテム
パンツ…1950-60s Vintage Slacks¥6.800+TAX(¥7.140-)
シューズ…DEADSTOCK 1970s Vintage Sneakers¥6.000+TAX(¥6.300-)




1970s "Big Mac" Handpaint Chambray Shirts

SOLD
70年代のビックマックのハンドペイントされたシャンブレーシャツ♪
ここまで可愛いハンドペイントは珍しいので、テンション上がります!!


襟や、袖口、ポケットのギザギザテープも可愛い^ ^



バックも!!




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

シャツ

こんにちは、Re birthのnakkanです。


今日はあいにくの雨で山口のフリマなかったみたいですね(;_;)
Re birthでは予定通り本日のみ、日本の古着ALL500円(レディースのみ)やってます♪






では本日の商品紹介です♪
1970s Vintage Blouse

SOLD
オールシーズン着まわしがきく小花柄のシャツ♪
70sらしい襟も可愛いです^ ^


柄アップ



花柄に合わせたラベンダーカラーのボタン^ ^




Used Western Shirts

PRICE:¥4.500+TAX(¥4.725-)
秋色なウエスタンシャツ^ ^


ヨーク部分と袖口が綺麗な花柄できりかえてます



ウエスタンシャツによく使われるプレーンなドットボタン♪




追加したドクターマーチン達です!!
"Dr.Martens" made in England

SOLD
ストラップシューズ^ ^
トゥのメダリオンが可愛いです^ ^


"Dr.Martens" made in England

SOLD
定番の3ホールなので、合わせやすく良いカラーです♪



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


9月のお休み
4日
11日
18日
25日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
プロフィール

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
