

10月ラスト!!




こんにちは、Re birthのnakkanです。


火曜日のフランクでのハロウィンパーティー。
めっちゃ楽しかったです!!

写真は苑子さんと私ですw
なんと仮装で2位になれて賞品もGETできました♪


話は変わり、もう10月ラストですね!!
今週はフリマですね♪
Re birthでは毎月第一日曜日の亀山のフリーマーケットに合わせて、Re birth店内にてレトロ古着(日本の古着)ALL¥500開催します!!
そして、前回にメンズ半額ラックも作成したのですが、ご好評のため
今回はレディースも半額ラックを作成します!!
こんな感じです!!




¥3.500+TAX(¥3.675-)

¥1.750+TAX(¥1.835-)


¥3.500+TAX(¥3.675-)

¥1.750+TAX(¥1.835-)





では本日の商品紹介です♪
1940s Vintage Sailor Jacket

SOLD
1940年代U.S.Navyのヴィンテージセーラージャケットです!!


胸の刺繍と肩の階級章がかっこいいです♪


ヴィンテージワッペン自体が希少なので嬉しいですね◎

バックの☆も可愛いです!!





1930s Vintage Sailor Jacket

PRICE:¥12.000+TAX(¥12.600-)
こちらは1930年代のヴィンテージセーラー!!
先ほどのモノはウールで、こちらはコットン◎
シンプルなデザインが逆に雰囲気出て良いです^o^

バック


NRAタグつき!!

NRAとは全国復興庁の略で、ニューディール政策の一環として1933年に設置されたお役所さんです。
1935年、米国最高裁は共産主義政策であるニューディール政策に基づき設置された全国復興庁(NRA)を満場一致で違憲と判決したため廃止となりました。よってNRAタグの付いたモノは1933年~35年までの超短命レアものなんです!!

ヴィンテージ好きの私はこれを肴に一杯飲めちゃいます!!笑

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


11月のお休み
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日




nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※小さなお子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

フランクハロウィン


明日30日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。






こんにちは、Re birthのnakkanです。

今日フランクのハロウィンですね♪

行かれる方は、僕知ってる方は良かったら声かけてください^o^



話は変わり、日曜日から始めた外壁のペンキ塗り◎



昨日の深夜に完成しました!!

個人的にはそのままの汚い感じも嫌いじゃないんですけどね!!笑
ただもともとRe birthは古民家だったので、塗るとパキッとしてお店っぽくはなったかなと♪


庭?スペースも枕木の花壇作ったりと、少しずつ進んでいます!!

ほぼ毎日手伝ってくれる友人本当にありがとう!!



では本日の商品紹介です♪
1950s Rabbit Fur Cape

PRICE:¥12.000+TAX(¥12.600-)
1950年代、ヴィンテージのラビットファーケープ♪
半世紀も前ですが、状態良く残ってくれてました!!
柔らかなラビットファーとホワイトカラーが柔らかい印象◎


両端にボンボンみたいなのついてるの可愛いです!!



~1950s Mink Fur Cape

PRICE:¥18.000+TAX(¥18.900-)
1950年代以前の、ミンクのヴィンテージファーケープ!!
ブラウンのミンクに比べて、シルバーグレーのミンクグレーは高級感増して良いですね!!
ベレー帽とか、パンツスタイルとか、渋いスタイリングがいいな♪


年代感じる刺繍タグ




ショールカラーでバックスタイル、おっきめな襟も可愛いです♪


裏地にイニシャル刺繍あるのもお洒落^o^



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
30日
11月のお休み
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日




nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※小さなお子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

オススメ



こんにちは、Re birthのnakkanです。

明日はこの間のブログで紹介したフランクのハロウィンパーティーですね♪


そして早いもので今週の日曜日は亀山のフリマですね!!
前回のメンズ半額ラックも好評だったので今回はレディースも半額コーナーつくります!!!



では本日の商品紹介です♪
個人的に好きなのを!!
1970s K-Mart Old Sweater

SOLD
1970年代のKマートのセーター♪

立体感のあるパンダのニット刺繍がめっちゃ可愛いです!!
上のパンダが不細工?というかどうなってるのか分からない感じも溜らないです!!




袖やバックの霜降りな柄も可愛い!!




~1970s ”Catalina” Old V-Neck Sweater

SOLD
ヴィンテージアロハで有名なカタリナのVネックセーター♪
シンプルなサーモンピンクが可愛いです!!



Used Wool Skirts

SOLD
ピンクベージュなプリーツスカート♪
ウール混紡で、あったかく柔らか◎

そしてネップ入りの生地がとても可愛いです!!




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
30日
11月のお休み
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日




nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※小さなお子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

タータン

こんにちは!Re birthのきらみさです!

今日のRe birthはSHE TALKS SILENCEを流してます〜
おしゃれえろかわなお姉さん二人でかっこいいです!



東京のお姉さんたちですが、先週防府の印度洋で聴いて、やすおくんとはまっています。





では本日の商品紹介!
秋冬はタータンチェックが着たくなります!
(春夏はギンガム!)


"Pendleton" Wool One-Piece

SOLD
SIZE:M

大きめの襟がかわいい緑のタータンチェックワンピース。
丈はひざ下くらいです。


ベルトが付いてます。

両端のパーツはこういう感じなので、何かひもでしばらないとしめられないです、、
たらしたまんまでもかわいいです!


Pendleton(ペンドルトン)
ネイティブアメリカン賀使用していた毛布の柄をベースにウール100%で作られているファッションブランドです。
約140年以上も続いている老舗のブランドでもあります。






Used Wool Check Half Pants

SOLD
SIZE:W71

鮮やかな赤のタータンチェック!
ポケットの中は生地の向きが変えてあって、ちょっとしたこだわり見えます。

丈はひざくらいです。
ウエスト大きい方はなので腰で履いたり、ベルトで締めて上げてもかわいいです○



ベスト・ブラウス・スウェット・ブーツ・ローファーと相性がよさそう!
白のケーブル編みセーターとかかわいいはずです!

(ケーブル編み)




本日は以上です。

気になった方は是非お店でご覧ください(^○^)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
30日
11月のお休み
6日
13日
20日
27日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日



kira misa
http://kiramisa.com/


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

珍ベスト

こんにちは、Re birthの苑子です!


そうです!
前回ブログにあげたように、クッキーを今日は皆さんにお配りしようと焼きました!
それを全部ごっそり冷蔵庫にいれたままにして存在を忘れてました。

期待していた人いないかもしれんけど、申し訳ないです。
こうゆう抜けが最近増えてきたので、気合を入れ直さねば。


本当にすみませんでした(;_;)



今日はお仕事が終わったら長門のループループとゆうフリーマーケットにいってきます!

夜のフリーマーケット!
どんな感じなのか未知なので楽しみです(^^)
興味のある方はぜひ!!!

この間はこれ!


行かれた方も多いかな(^^)?


ついでに香りの博物館もいきたかったんですけど、弾丸で日帰りだったので、間に合いませんでした(>_<)

そんなかんじで毎日充実してます(^^)



では本日の商品紹介です♪

Uesd Vest
SOLD

おしりもすっぽり隠れるロングベスト!
羽織るとコートみたいで、とても可愛いです!
こんなに大きいベストは珍しいです(^^)


ベロア素材にエスニックな柄の刺繍が施されてます(^^)
派手すぎず、意外と着回しがききます!



Vintage Vest
SOLD
SIZE:S

どうですか!!!!!!
めちゃめちゃめちゃめちゃ可愛いです!これは本当に掘り出し物です!

この色合い!この胸元の開き具合!

サイズが小さいので、小柄に(^^)

後ろはこんなかんじです(^^)
マスタード色のベロア素材!

チロルのワンピースに合わせて着てもらえたら、本当に可愛すぎます(>_<)!



女性の横顔が浮き彫りになってる、ボタン(^^)

これは本当にかわいいので、サイズが合う人は運命です(>_<)
ぜひ見にきて下さい!
本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

10月のお休み
30日
毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00


ちいさいお子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

まだまだニット





こんにちは、Re birthのnakkanです。

今週ずっと天気悪いですね!!

お話も多分ないので、さくっと商品紹介します^o^
最近いつもニットな気がするけど、着たい季節なので、やっぱり今日もニットを!!
1940-50s Vintage Knit Cardigan

SOLD
1940~50年代のヴィンテージニットカーディガンです!!
これだけ古いものが、致命的な染みや、虫食いもなくよく今まで生き残っててくれました(>_<)
ありがとう!!
バージンウール100%のヴィンテージらしい肉厚なウール


手編みのためゲージが粗いので、インナーがみえて、コーデを楽しめそうです(^^)



年代を感じられる刺繍タグの雰囲気も良いです♪





着用画像です◎
ダンガリーにさらっと合わせてみました(^^)

※合わせたアイテム
シューズ
”MINNETONKA” Moccasin Boots…SOLD
その他本人私物





1940-50s Vintage Knit Vest

PRICE:¥5.500+TAX(¥5.775-)
こちらはニットベストのタイプ♪
先ほどと同じく1940~50年代のものです!!


ヴィンテージディテールの一つ、ボタンはシェルです!!



こちらも雰囲気のある刺繍タグ◎




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
30日
毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

追加シューズ





こんにちは、Re birthのnakkanです。

昨日のお休みもなんだかんだでお店に戻って、内装いじくってしまいました。笑

レジ台変えました!!

もともとのレジ台が大きい割に収納が微妙だったり、デザイン的にも気に入ってなく、いつか変えようとは思ってたのですが、なかなか行動に移せずにいました。


今すっきりして嬉しいです♪
前のレジ台解体がかなり面倒でした!!
深夜まで手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました!!



では本日の商品紹介です♪
1960s Pendleton Wool Jacket

SOLD
1960年代、ペンドルトンのヴィンテージウールジャケット♪
「ペンドルトン(PENDLETON)」は、1909年創業した老舗のウールウェア・ブランケットのブランド。
100%バージンウールのみを使用した高品質なアイテムを作りつづけています◎
こちらはもともとメンズなので、兼用もアリなアイテムです♪


着用画像です!

※合わせたアイテム
パーカー
1970s Ideal-zip Old Sweat Parka…SOLD
パンツ
Used Chino Short Pants ¥2,800+TAX(¥2,940-)
シューズ
Used Lether Shoes ¥5.000+TAX(¥5.250-)




お次は追加したシューズ達を♪
"Justin" Lace-up Boots

SOLD
SIZE:程度
ジャスティンのレースアップブーツ!!
1879年に創設されたウエスタンブーツの先駆者的存在のJustin(ジャスティン)。
パープルカラーが可愛いです♪




”MINNETONKA” Moccasin Boots

SOLD
SIZE:23.5cm程度
ミネトンカのニーハイブーツです!!
ミネトンカのおさらいをすると、ケイトモス・シエナミラーや二コールリッチー、またリンゼイ・ローハンやブリトニー、ジェニファーロペス パリスヒルトン等のセレブが愛用していることにより注目されたアメリカのブーツブランドです。
ミネトンカの製品はすべてハンドメイドで作られています♪


横のフリンジが可愛いです(^^)




”MINNETONKA” Moccasin Boots

PRICE:¥9.000+TAX(¥9.450-)
SIZE:程度
続けてミネトンカの黒!!
こちらはフリンジがレイヤーで3段になってて可愛いですよ♪


サイド



どれも状態良いのでオススメです!!!



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
30日
毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

新入荷どんどんしてます♪





こんにちは、Re birthのnakkanです。


外も昨日、ちょっとだけセメントを練りレンガを並べ始めました!!

これはまだまだ先が長そうですが、その分完成が楽しみです♪




あとは燃えないゴミの日に、自宅の車庫を掃除してて出てきた、なんか錆びたプレート?に、ステンシル作ってRe birthの看板作成しました♪



どっかにつけます!笑





では本日の商品紹介です♪
新スタッフのchi-koさんに続き、私もニットカーディガンを!!
1970s Handmade Knit Cardigan

PRICE:¥3.800+TAX(¥3.990-)
1970年代のハンドメイドのニットカーディガンです♪
ベーシックなベージュカラーで着やすく、お値段もリーズナブルです^o^


レザーのタグに、デザイナーもしくは、作った本人の名前が書いてて70’sらしいです♪
クルミボタンではなく、ボタンもレザーなのもLAっぽくて可愛いです(>_<)






着用画像です♪

※合わせたアイテム
ネルシャツ
Pendolton Used Flannel Shirts ¥3.800+TAX(¥3.990-)
ショートパンツ
Levis Cut-off Short Pants…SOLD
シューズ
"MINNETONKA" Thunderbird Moccasin Shoes ¥5.000+TAX(¥5.250-)





続けて!!
1970s Knit Cardigan

PRICE:¥5.000+TAX(¥5.250-)
こちらも1970年代の、ショールカラーのニットカーディガン♪
袖と前身頃にゲージ編みがされててキュートです(>_<)
こちらのボタンは暖かみの感じられる木製(ウッド)です^ ^



着用画像です♪
少し大人っぽくコーディネートしてみました◎

※合わせたアイテム
ネルシャツ
Pendleton Wool Shirts ¥4.500+TAX(¥4.725-)
パンツ
1960s Vintage Slacks ¥6,800+TAX(¥7,140-)
シューズ
”Dexter” Used Loafers ¥5.500+TAX(¥5.775-)




ここ最近肌寒くなってきました♪
あったかいアイテム欲しくなる季節ですね^o^

本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

ニットカーディガン

はじめまして!Re birthのchi-koです。
今月よりRe birthのスタッフとなりました☆
どうぞよろしくお願いします

では早速本日の商品紹介です♪

近頃急に風が冷たくなりましたね。
そんな時には羽織もの♪

今の季節にオススメのものをご紹介します。
ざっくり感がちょうど良いカーディガン。
着丈が長めでも軽い印象です♪
1960s Vintage Cardigan
fc2blog_20131020171338ed5.jpg
PRICE:¥6,000+TAX(¥6,300-)

1970s Montgomery Word Knit Cardigan

PRICE:¥4,500+TAX(¥4,725-)
サーモンピンクがガーリーな雰囲気です。
小物を変えると違ったお洒落を楽しめます。


1970s Old Cardigan

PRICE:¥4.500+TAX(¥4,725-)
袖と裾がスカラップになっていてとってもキュートです♡

1960s Vintage Mohair Cardigan

SOLD
ふわふわのモヘアたっぷりなレトロなカーディガン♪
毛糸でお花の模様があしらってありとっても上品です。
着丈は短めで、パンツと合わせてももたつき感がないです。


まだまだ可愛い子達がいますが・・・

本日は以上です♪

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは主に土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

苑子です(^^)

こんにちは(^^)苑子です!

先週体調を崩してしまってお店をお休みしていました(>_<)すみません…

やすおさんのイベントにも顔を出せず悔しい思いをしています。



先週、呉美術館に行ってきました(^^)
今展示しているのが、
「大正ロマン昭和モダン」というものだったので、ブリブリのアンティークの着物を着て行ってきました(^^)





お着物大好きで、広島でお世話になっている女将のアンティーク着物コレクションの巨大倉庫におじゃまさせて頂き、大興奮したあげく、この着物をプレゼントしてもらいました♡


メインの美術館では、大好きな中原淳一様の作品を目にして久々に癒されました。


帰りの呉線の電車の中で熱海から来たダンディなおじさまと仲良くなり、二人でビールを飲みながら電車に揺られて帰宅。

来週はいよいよ滑り込みで大分美術館に行って参ります。





そして!

そうそう!


26日の土曜に私Re birth出勤ですが、ハロウィンなので、来てくれたお客様に手作りクッキーを差し上げようとおもいます!♡


今からデザインを考えながらワクワクしています(^^)!


とゆうことで、皆さん、土曜遊びに来てくださいね(^^)


ではでは!


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。


Re birth
TEL 0839 29 3758
Web Site
http://rebirth05.com/
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/Rebirth_0503


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

あいうえ音





こんにちは、Re birthのnakkanです。

久しぶりなブログな気がします!!

今日いよいよやすお企画ですね^o^




10月14日(月・祝)
山口県防府BAR印度洋
やすお企画『あいうえ音vol.3』
開場 18:00 開演 18:30
前売り ¥2,000-当日¥2,500-(+1D)
高校生以下 ¥1,000-割引
大学生以下•県外 ¥500-割引

【CAST】
・mothercoat(東京)

・ミワサチコ(北九州)

・Lili limit(福岡)

・elephant(山口)

and more~

【ライブペイント•展示•出店】
• シノハラカズキ


【DJ】
• UCHUKANKAKU▲■(周南米)


チケット予約先
aiueon1517@icloud.com


僕もお店閉めてから向かいます!!
Re birthに来られたことある方は話かけてくれると嬉しいです♪
みんなで楽しみましょう!!


では本日の商品紹介です♪
Used Shirts

PRICE:¥4.000+TAX(¥4.200-)
透け感とストライプが可愛いシャツ!!


襟のカタチも変わっていて面白いです♪



ボタンもシェルで作り良いです♪




Boy Scouts Used Pants

PRICE:¥3.800+TAX(¥3.990-)
ボーイスカウトのパンツです!!


赤のパイピング、ボーイスカウトのボタンがアクセントになってて可愛い♪




着用画像です♪
ラビットファーベストと合わせて◎

※合わせたアイテム
ベスト
Used Rabbit Fur Vest ¥4.500+TAX(¥4.725-)
パンプス
"FENDI” Pumps ¥10.000+TAX(¥10.500-)


インしてサスペンダーでも可愛いですよ♪

※合わせたアイテム
サスペンダー
Used Suspender SOLD


追加シューズです♪
"Salvatore Ferragamo” Pumps

PRICE:¥8.800+TAX(¥9.240-)
SIZE:23.5cm前後
フェラガモのエナメルパンプスです!!

バンプについた大きめなリボンがめっちゃ可愛いです!!






本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

嵐も過ぎ











こんにちは、Re birthのnakkanです。




枕木の壁、1番上まで積みました♪

これから壁に棚や、ハンギングでも良いし、どうしようか考えると楽しみです^o^

横にも壁を広げようと計画中で、もう一本縦に枕木を埋めます!!

お客様はここまで来られないと思いますが、わかるようにコーン置いてるところは1Mくらい掘ってるので、落ちないように気をつけてくださいf^_^;


1周年のイベント際、セネクトさんに描いてもらった壁画の側の地面も、外電気通してもらって少しずつ進んでおります♪

私はコツコツ派の人間なので、この過程を楽しもうと思っています♪
が、そろそろちゃんとしたお休みが欲しいとも思うので、次回ぐらいのお休みはいつも任せてる友人に丸投げ出来ないかなと、心の中で企てています笑






では本日の商品紹介です♪
今日は無地のヴィンテージスウェットを!!



その中からオススメの3点を♪
1950~60s Vintage Sweat

PRICE:¥2.800+TAX(¥2.940-)
王道のホワイト!!
1950~60年代のヴィンテージスウェットです^o^
コットン100%の触り心地とても良いです♪


ラグランではなく、ボックスな造りも面白いです^ ^





きらさんに着用してもらってます^o^

雰囲気もあり可愛いです!!>_<




1950s Hanes Vintage Sweat

SOLD
1950年代、ヘインズボディのヴィンテージスウェット!!


ヴィンテージディテール、Vガゼット付きです♪

汗良くかくとこだからって理由でついてます◎
40年代になれば後ろにまでついてて、どっちが前か一瞬分からなくなります!笑

ヘインズの50’sのフラッグタグですー^o^




1970s Vintage Sweat

SOLD
1970年代フルーツオブザルームの霜降りグレーのヴィンテージスウェット♪


70's のフルーツがリアルな感じのタグ^o^


お値段もリーズナブルなので、気になった方はぜひ♪


本日は以上です。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

お知らせ


明日9日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

なお本日は、台風の影響のため臨時休業させていただく場合がございます。
Facebookや、Twitterにておってお知らせ致します。















こんにちは、Re birthのnakkanです。

台風ひどくなる前にちゃちゃっとブログ書きます!!

ではさっそく本日の商品紹介です♪
今日は雰囲気のあるモノを2点!!
Used Hunting Jacket

PRICE:¥6.800+TAX(¥7.140-)
ハンティングジャケットです!!
以前メンズブログでは紹介したのですが、女性の方がイケると思うのでこちらでも紹介します^_^

襟と袖のコーデュロイ素材の切り替えが可愛いです




きらみささんに着用してもらいました!!

可愛いです>_<


裏地もハンティング柄でお洒落♪





~1950s Vintage Lettered Cardigan

PRICE:¥6.800+TAX(¥7.140-)
1940~50年代のヴィンテージレタードカーディガンです!!
嬉しいレディースサイズで状態も良いです♪
ヴィンテージらしい肉厚な100%ヴァージンウールに、ボタンはベークライトなどヴィンテージディテール満載です^ ^


こちらは新スタッフに着用してもらってます!!

可愛いです!!!



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み

9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

台風くるみたいですね!!










こんにちは、Re birthのnakkanです。

先日の亀山公園のフリーマーケットはいかがでしたか??

素敵なモノと出会えましたか?
私も久しぶりに遊びに行きました♪
棚を探していたのですが、いつの間にか病院で使われていたベッドを購入していました!!笑

Re birthでもフリマ帰りの方が多く来られて、あれ買ったよとか、お話しもできて私自身店頭でも楽しむことが出来ました^ ^



では本日の商品紹介です♪
Pendleton Wool Shirts

SOLD
ペンドルトンのウールフランネルシャツです!!
ペンドルトンのベーシックなネルシャツと比べ、この形は珍しいし、可愛い
渋いカラーリングも良いですね♪
おっきめな眼鏡と合わせたい^ ^


前立てのボタンが隠れてて、プルオーバーっぽく見える仕様になってます♪






Used Pants

SOLD
秋っぽい花柄が可愛いです!!
丈も程よい長さなので、これからの季節ニットカーデとか合わせやすいです^ ^

そしてパンツになってます!!>_<




後ろがゴムなのも嬉しいです♪





1970s Vintage Choker

PRICE:¥5.000+TAX(¥5.250-)
とても可愛い70年代くらいのヴィンテージチョーカー出しました!!


そのまま身につけても♪



ブラウスの襟の上から付けて、ちょっとだけ覗かせてみても可愛いです^ ^




サイズも好きなところにひっかけて調整できます^o^




本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み

9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

ニットベスト

こんにちは!Re birthのきらみさです!

昨日は甥っ子の運動会でした!
ダンスへなちょこでしたが、元気に育ってくれて、おばさん嬉しいです!!

今日も運動会のところ多いみたいで、晴れてよかったです~



では本日の商品紹介です。


Used Knit Vest

PRICE:¥2,800+TAX(¥2,940-)
SIZE:Free

大きさばらばらの水玉ニットってあんまり見ない気がします!

サイズ大きめなので、だぼっと着てもらって、ショートパンツがバランスとりやすいかなと思います。
たくし上げ気味に着てロングスカートと合わせるのもかわいいです!

後ろは白無地です!




お次はウールが気持ちいい2つ!

Used Wool Vest

PRICE:¥2,800+TAX(¥2,940-)
SIZE:M

Used Wool Vest

PRICE:¥2,800+TAX(¥2,940-)
SIZE:M

制服っぽいベスト!
濃いデニムと合わせたらかわいい~
制服っぽくチェックと合わせても◎
小花柄ともかわいいかも!

ベレー帽とも合いそうです~

ベーシックなアイテムなので、いろいろと挑戦してみてください!




本日は以上です。

気になった方は是非お店でご覧ください(^○^)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



kira misa
http://kiramisa.com/


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

こんばんは

こんばんは、Re birthのnakkanです。

Re birthでは毎月第一日曜日の亀山のフリーマーケットに合わせて、レトロ古着(レディース)の販売をRe birth店舗にて行っています◎
※レトロ古着は日本の古着です♪
こんな感じです♪




ALL500円です!!
など、その他もろもろ!!


お楽しみに!!!
※当日限りのセールです。



では本日の商品紹介です♪

Used Knit Sweater

PRICE:¥3.800+TAX(¥3.990-)
生成りカラーのニット^o^


パステルカラーのネップが入ってて可愛いです!!




1940~50s Vintage Short Jacket

PRICE:¥4.800+TAX(¥5.040-)
1940~50年代のショートジャケット!!


こちらもネップ素材で、こっそりあるリボンがアクセントになってて可愛いです




小物です^ ^
Vintage Cross Necklace

PRICE:¥+4.800TAX(¥5.040-)
年代不明ですが、雰囲気のあるクロスのネックレス!!
このサイズのクロスはなかなか出てこないです>_<
インパクト大で絶対可愛いです


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

コーディネート(^◇^)







こんにちは、Re birthのnakkanです。

先日、小郡のスタンドでセルフの洗車というものを初めて利用してみました◎
普段は自宅で洗車しますが、夜は暗いため最近はなかなか日中に洗車の時間をとってあげれてなかったので、良かったのです。
が、夜の小郡のスタンドは恐ろしいくらいカメムシさんが集まっていました!!
そして僕のTシャツの中にまさかのカメムシが入っていて、くっそ臭かったです!!
誰か近場でカメムシのいない24hでセルフ洗車できるところ知ってれば教えて下さい!!笑



話しは変わり、明日、明後日、台風の影響で雨のようですね!!
今月も亀山のフリマ中止かな?

Re birthでは毎月第一日曜日の亀山のフリーマーケットに合わせて、レトロ古着(レディース)の販売をRe birth店舗にて行っています◎
※レトロ古着は日本の古着です♪
こんな感じです♪
秋っぽいワンピ^o^

リーフ柄!!

ボタンも凝ってます◎


ドルマンっぽい袖も可愛いです♪

ALL500円です!!








では本日の商品紹介です♪
Used Jumper Skirts

PRICE:¥4.500+TAX(¥4.725-)
タータンチェックのジャンパースカートです!!
タータンチェック柄のジャンスカってリボンやレースなど可愛らしいデザインのものが多い中、このシンプルさがとても良いですね!!
トレンドのハイウエスト&タイトスカートです!!


着用画像です♪

※合わせたアイテム
ブラウス
Used Blouse ¥3.500+TAX(¥3.675-)
シューズ
Used Leather Shoes ¥5.000+TAX(¥5.250-)






Used Short Jacket

SOLD
レオパード柄のショートJKです!!
ショートジャケットも今年らしくって可愛いです!!
ヒョウ柄なのも


柄UP



着画です!!

※合わせたアイテム
オーバーオール
1970s~ Dickies Used Overall ¥4.500+TAX(¥4.725-)
シューズ
Used Loafers ¥5.000+TAX(¥5.250-)



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

あいうえ音

どうも!

Re birthのやすおです!(「`・ω・)「


今日はまず
このイベントの紹介から!





10月14日(月・祝)
山口県防府BAR印度洋
やすお企画『あいうえ音vol.3』
開場 18:00 開演 18:30
前売り ¥2,000-当日¥2,500-(+1D)
高校生以下 ¥1,000-割引
大学生以下•県外 ¥500-割引

【CAST】
・mothercoat(東京)

・ミワサチコ(北九州)

・Lili limit(福岡)

・elephant(山口)

and more~

【ライブペイント•展示•出店】
• シノハラカズキ


【DJ】
• UCHUKANKAKU▲■(周南米)


チケット予約先
aiueon1517@icloud.com


約1年ぶりにイベントを企画させていただきました!



今回は
リバースでもBGMとして使わせていただいている
ミワサチコさんや

前回、リバースでも展示会を開催した
シノハラカズキさんの
ライブペイント•展示•販売もします!

他の出演者もとても素敵なので
ぜひ足を運んでみてくださいね!


では本日の紹介いってみましょう!





"MONTGOMERY WARD" Knit Cardigan

PRICE:¥4,500+TAX(¥4,725-)



アメリカのストアブランド
モンゴメリーワードの
ニットカーディガンです!



淡いピンク色や独特の編み方が素敵です♪

ゆるーく可愛く着たいですねヽ(бωб)ノ



続きましてー!


~1970s Tyrol One-Piece

SOLD



出ましたー!

チロルワンピ!


これを見つけた時のトキメキ!
可愛いすぎて
思わずため息出ちゃったくらいです。笑





刺繍や金ボタンも素敵です!




袖にも刺繍!


オススメです!!!


気になった方は
ぜひ見にいらして下さいねー!ヽ(бωб)ノ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。

コーデ


明日2日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。






こんにちは、Re birthのnakkanです。

10月突入しましたね!!
今年もあと3ヶ月となりました。





写真はこの間のお休みで通りかかった昔の郵便局。
廃墟好きです。笑
雰囲気とかとても勉強になります。
時間みつけて少しずつRe birthも外観いじろうと思います◎





では本日の商品紹介です♪
今日はコーデを!!

パーカー
 ”Harley‐Davidson" Sweat Parka ¥3.800+TAX(¥3.990-)
シャツ
 Used Denim ShirtsSOLD
スニーカー
 Deadstock 1990s "Converse" All Star made in U.S.ASOLD

バック








ベスト
 Used VestSOLD
Tシャツ
 Used T-Shirts ¥3.500+TAX(¥3.675-)
パンツ
 Unknown Military Pants ¥3.800+TAX(¥3.990-)
シューズ
 1970s Vintage Leather ShoesSOLD





ガウン
 ”RalphLauren” Check Gown ¥4.800+TAX(¥5.040-)
Tシャツ
 1980s "Lakers" Vintage T-ShirtsSOLD
ショートパンツ
 Levis Cut-off Denim Short PantsSOLD
シューズ
 "COACH" Leather Shoes ¥12.800+TAX(¥13.440-)





シャツ
 "Arrow" Used L/S Shirts ¥3.000+TAX(¥3.150-)
ショートパンツ
 Used Chino Short Pants ¥2.800+TAX(¥2.940-)
シューズ
 Made in Italy Leather Shoes ¥5.800+TAX(¥6.090-)
蝶ネクタイ
 Used Bow TieSOLD
サスペンダー
 Used SuspenderSOLD



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また木曜日からよろしくお願いします♪


10月のお休み
2日
9日
16日
23日
30日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758 / Open11:00-20:00



nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
プロフィール

Re birth

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
