

リメイクとオールインワン

こんにちは!Re birthのきらみさです!

わたしは高校生の頃からよく古着を身につけるようになったんですが、
そのまんまでは着にくかったりすることも多くあって、リメイクもよくしてきました!


今日履いてきたズボンは



スカートの裾のまんなかを縫い合わせたものです!
簡単に袴のような雰囲気になります!


Re birthでもリメイク等どんどんやらせて頂けたらうれしいな~と思います!



さっそく一つ目!

Vintage Mexican Cuff
set ¥2,800+TAX
(¥2,940-)


少し薄めの生地にぼったり刺繍がかわいいです!
ジャケットからはみ出させても!


着けたらこんな感じです。
細いお姉さんの腕につけたらもっとかわいいはず!

なっかんさんが見つけ出してきたカフスに、ボタン・ボタンループを付けたりして、身につけられるようにしました!
拙いボタンループがポイントです\(^o^)/
これはリメイクというかリペアかも?


また出来たら報告致します!
よろしくお願いします!(^O^)



今度はノーマル商品紹介です!

1970s~All in One
SOLD


どうやって着たらいいのか難しい~
ですが色々合わせてみたら!

わたしはこんな感じになりました!

なんかセーラー服にもんぺみたい!

えりを出してみて~


わたしだとこんな感じになりますが、他の方だとどんな着こなしになるのか見せて頂いたりもしたいです!
ぜひ!お願いします!



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


5月のお休み
2日(木)
※1日(水)は営業します。

8日
15日
22日
29日

毎週水曜日です。

~Re birth一周年のイベント詳細~


5月3日~5日の間、Re birth一周年の記念にペインターワークブランド《sénélier》をお呼びして、オーダー会を行います!!
実際に京都からアーティストをお呼びしてペイントのデモンストレーション行います!!
最終日の5日は17:00からイベントと同時進行でBBQを予定しているので、ぜひ皆さん遊びに来て下さい(^^)
もちろん通常通り20:00までお店は営業しております♪



『以下詳細
$Rebirthのブログ

《sénélier》
Painter artistにスポットを当て、 【絵を描く時に着る】を軸に、ライフワークで
機能し、彼らの持つポテンシャルを最大限に発揮できる服づくりをテーマとしています。
Painter Artistのリアルな声を聞くことによって生まれるプロダクトを発信し、
トラディッショナルなワークウエアという前提の中で、そのアーティスト独自のディティール
をプラスして初めてデザインが完成します。

sénélier HP www.senerie.com

-TOUR de SQUAT-

"SQUATとは"
アーティストが無断で侵入し、住居兼アトリエにしてしまった空き家、この不法占拠された場所をSQUATと言う。

《sénélier 1st product》
 SPOTLIGHT ARTIST
 "PARIS 59 rivoli SQUATER"

【PARIS rue de rivoliのど真ん中に位置するSQUAT"59 rivoli"ここはパリ市公認、合法の場所となり、SQUATの歴史を覆した。
自信もアトリエとして構え、sénélierの原点となったここ59 rivoliのsquaterをモデルとして出来上がったsénélierの基盤となるラインナップ。】

TOUR de SQUATと題したこの企画は、東京、山口、広島の3か所の他ジャンルなお店を4/21~5/19の約1ヶ月間1か所づつ展示場所として旅をし、アイテムのオーダー、デモンストレーションイベント、パーティーを行います。
前回の展示会に来られなかった方、気になる方はどなた様でもお越しいただけますので、是非1度ご覧いただければと思います。



TOUR de SQUAT東京に続き2ヶ所目となる山口Re birthでは、sénélierの協力者としても縁の深いKENTA SUDA"SENEKT"を招いてのデモンストレーションペイント、そして最終日5/5にはRe Birth 1周年を記念してBBQパーティーを同時に行います!

ARTIST  KENTA SUDA"SENEKT" http://senekt-tomo2.blogspot.jp/



以上です』


《sénélier》の服はもともとヴィンテージワークウェアを元に様々なカスタムを施してるので、古着との相性も抜群に良いです(^-^)
私はsénélier×古着でトータルコーディネートして提案しようと思います(^^)
山口には意外にもアーティストさんとても多いので、オススメです♪
もちろん機能性を踏まえたまま、タウンユースにもしっかり落とし込まれているので、多くの方に気に入ってもらえると思います(^^)

お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083

kira misa
http://kiramisa.com/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Re birth

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
