

ヴィンテージデニム

こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日12日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。




今日はちょっと長くなりそうなのでさっそく商品紹介いきます♪
今日はヴィンテージデニムの紹介です!!
まずは赤耳!!

Levis501 Red Line
Vintage Denim

W28 L32
SOLD
1985年までのリーバイスには通称赤耳(アカミミ)ってものがあります◎


赤耳って何?って方に説明しますと
ロールアップしてみてアウトシーム側に

セルビッジ(耳)があります!!

今のものと比べると

ロック処理になってます!



次は66(ロクロク)の後期です!!

Levis501 66Model
Vintage Denim

W27
SOLD
66後期は赤耳よりも古いモデルです◎
正確に言えば1975~80年のものです!!
そのため耳はもちろん赤耳です!!
先ほど紹介した赤耳と呼ばれるモデルとの大きなディテールの違いとして言えば、トップボタンの裏の刻印が6だということです◎



赤耳と比べると、赤耳は現行ものとボタン裏の刻印は同じく3桁です。




最後は66の前期です!!

Levis501 66Model
Vintage Denim

W31
SOLD
66後期よりさらに古くなったのが、66前期。
1966~74年までのモデル。
66前期までが、天然のインディゴでデニムを染めていたため色落ちも当然カッコ良いです^ ^


66前期と66後期の大きな違いは
バックポケットのポケット裏のステッチがシングルステッチなのが前期!!



チェーンステッチなのが後期!!

3点ともヴィンテージ相場よりかなーりお安いと思います!!



いろいろと説明しましたが、何がヴィンテージデニムの魅力かと言うと、簡単にざっくり言えばヴィンテージデニムのほうが良い色落ちします!!
メンズだと僕らが子供の頃からヴィンテージデニムに対しての認知ってありましたが、女性は今でも知らない方がほとんどだと思います◎

けれど、ブランド物のデニムはだいたいヴィンテージディテールを真似てます!!
メンズブランドだと尚更ですが、気づかないだけで今やレディースブランドもかなりのブランドがヴィンテージディテール意識して作ってますよ^ ^

赤耳なんかはロールアップしたとき可愛いので、だいたい赤耳使用になってたりなんかします◎

もしお持ちのブランドもののデニムに赤耳あったらなるほど~って思っていただければ嬉しいです^ ^

何もヴィンテージや古着が良い!!ってわけではなく、ただ古着の知識が多少あると新品のブランド服の見方も変わってきて面白いですよ!!

ボタンとか、シャツのマチとか、その他たくさんのヴィンテージディテールを知ると、ブランドの細かなさりげないオシャレに気付くことができます^ ^


本日は以上です。

気になった方は是非!!


最近はUSA製のコンバースなどをゲットされるヴィンテージに対してこだわりのある女性のお客様も増えてきてとても嬉しく思います>_<

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

6月のお休み
12日
19日
26日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Re birth

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
