

KO SILVER×Re birth Vol.2

こんにちは、Re birthのnakkanです。


明日14日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。



t02200092_0265011112636994569.jpg
    ×

428843_473685132650980_1235930620_n.jpg

『KO SILVER』×『Re birth』

~Special Collabo STYLE~



先週の撮影の時にTwitterやFacebookで少しだけつぶやいただけで、前々から告知出来てませんでしたが、
この度、山口駅通りのシルバーショップ、『KO SILVER』さんとコラボ撮影することになりました!!

ヴィンテージやアンティーク、長い時を経たものたちでしか生まれない物、
それをRe birthなりに消化して合計4つのスタイルとして提案しました!!
そしてその世界観を昇華し、より際立たせてくれるのは、やはりアクセサリー…
今回、実現したKO SILVERさんとのコラボレーション。
生まれた4つのスタイルからインスパイア製作をしていただいたアクセサリー達。
よりリアルに世界観、空気感を表現することが出来ました。
普段のブログとは違い、少しでも皆様にも伝わっていただければこれほど嬉しいことはないです(>_<)


1スタイルずつ今週のブログで紹介したいと思います♪
本日は2スタイル目!!
では、さっそくどうぞ!!
RIMG0170.jpg
今回のテーマは「ロック」
なんですが、あくまで普段使える着こなしを意識して、オーバーオールやスニーカーで着崩し、柔らかい印象でコーディネートしてみました^ ^


では着用アイテムの紹介です!!
着用したオーバーオール
"Osh Kosh" Used Overall

PRICE:¥7.800+TAX(¥8.190-)
1911年から現代まで続くワークブランド、『Osh Kosh(オシュコシュ)』のオーバーオール♪
ヒッコリーストライプがやっぱり可愛いです!!
ヒッコリーストライプのオーバーオールは古着では数が減少し、最近はめっきりみたいです(;_;)
デニムと比べて人とかぶる事もなかなかないし、それでいて合わせやすいものポイントかなって思います♪


オシュコシュの特徴でもあるクローバーボタンが可愛いです(>_<)

緑のステッチもまたGOOD◎


古着らしいハンマーループや工具を入れるポケットなどのディテール♪


現行のブランドモノの、意図したデザインじゃなく、あくまで機能美ってところもヴィンテージの魅了かも♪



着用したロックTシャツ
1980s Pakistan Cotton "SAXON" Vintage Rock T-Shirts
RIMG0063.jpg
SOLD
オーバーオールとTシャツのプリントのバランスの良さ絶妙ですね^ ^



SAXON(サクソン)のヴィンテージロックTシャツ!!
ラグランでしかも黒×水色って配色が良い!!
ちなみにSAXONは、イギリスの代表的なヘヴィメタルバンドです♪


バックはアルバム「Wheels Of Steel」のジャケットです!!




Wheels Of Steel=暴走ドライブインにふさわしいバイクのプリントがかっこいいです!!

ヴィンテージにしか出せないパキスタンコットンボディ独特のやれ具合、肌触り、プリントの擦れ具合とかヨレとか
ヴィンテージロックTシャツは知れば知るほど、どんどん良さがわかってくるアイテムです^ ^


正直なところ私はメタルにはあまり精通してませんが、1980年代世界的に一世を風靡したSAXONが、
世代を超えてヴィンテージTシャツってカタチだけど、現代の2013年山口の私を魅了させてくれている。
そんなことがあるから古着はやっぱり面白い!!


着用したシューズ
Dead Stock 1990s "Converce" ALL STAR Hi
RIMG0176.jpg
SOLD
USAメイドのコンバースです!!
しかもDead Stock(デッドストック)=未使用品!!
1999年に北米の工場閉鎖で、現代は無くなってしまったUSAメイドのコンバース。




90年代で生産中止となったUSA製デッドストックのコンバースオールスター


ヒールパッチとインソールのmade in USA表記♪


今年はトム&ジェリーとか、グレムリンとかとコラボしたり、めっちゃ可愛いデザイン現代でもばんばん出してるコンバース!!
ザ!アメリカ代表的なコンバースだからこそUSAメイド今はないのは残念です。
今回紹介したオーソドックスなカラーだからこそ、拘りのあるUSAメイドにしてみてはいかがでしょう?




そして今回のコーディネートに合わせてKO SILVERさんに製作していただいたアクセサリー達
RIMG0063.jpg
合わせたアクセサリーの詳細やお買い求めはKO SILVERさんのブログでチェックしてみてください^ ^


KO SILVER Blog
http://ameblo.jp/kosilver950/





Re birthもスプーンリングの調整などいろいろとお世話になっておりますm(_ _)m
地図も張っておきますのでご参考に♪



t02200092_0265011112636994569.jpg


KO SILVER
架空のモデル(人物)を設定し、そのスタイルや人物の雰囲気に調和したアクセサリー制作をめざす。
作品の主なモチーフはその時の季節感を取り入れた植物、昆虫、自然、etc…
それらすべてからイメージをわかせ1つの作品として仕上げる。
作品達はそれぞれに様々な意味が込めてあります。
そのためどれも違う個性があり、手に取った瞬間、それぞれの物語を感じることができます。
そんなストーリー性溢れる作品達が、山口駅通りKO SILVER店内には揃っています。


t02200220_0328032812636994617.jpg


※シルバーアクセサリーに関するお問い合わせはこちら
KO SILVER


※ヘアーに関するお問い合わせはこちら
美容室 絵夢プラス


本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日14日(水)は定休日です。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

8月のお休み
明日14日
21日
28日

毎週水曜日です。


お知らせ。
Re birthでは土日働いてくれる女性スタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。

Re birth
TEL 0839 29 3758
Mens BLOG
http://s.ameblo.jp/re-birth05/
Ladys BLOG
http://rebirth0503.blog.fc2.com/
facebook
http://facebook.com/rebirth.05.03
Twitter
http://twitter.com/nakkan083


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Re birth

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
