スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンティークワンピース






こんにちは、Re birthのnakkanです。


今週末、12日、13日のイベント時間決定したので、お知らせ致します!!
15:00~18:00
よろしくお願いします!!


もう一度告知を!
お知らせ。

萩の古着屋Red Lineさんが先月いっぱいで閉店されました。開業17年の老舗で、私も萩が母の実家のことから高校生の頃から行っていました。
古着に関してはRed Lineさんからお声をかけていただいて、在庫などをRe birthが買い取らせていただく経緯になりました。
買い取らせて頂いた商品はRe birthではなく、Red Lineさん自身が渡米し一点一点厳選されピックしたアイテム達です。
それをもう1度洗い、ケエして、プライスタグをつけて店頭に並べればそれはもうRe birthの商品となってしまいます。
それが悲しいです。私自身アメリカまで買い付けいって一点一点ピックしているからこそ余計そう感じます。

最後にお客様にRe birthではなく、Red Lineさんでお買い物したと感じていただきたいと思います!!
そこで、
12(土)
13(日)

※雨天中止
15:00~18:00

の2日間のみ、レッドラインさんの商品をレッドラインプライスのまま、さらにそこから半額で販売致します!!(プライスタグ付いてないものに対してはその場の交渉で♪)
※Re birthとしてのケアはしてなく、そのままの引き渡しになりますがご了承下さい。


場所は駐車場横レンガスペースにて、クリアボックスのパッキンどんどん運んで行きます!!
それを皆さんで掘って探して、良いものゲットして行ってください^o^
そしてバイヤー視点な古着を掘る楽しみや、古着好きな人が集まり、またそこからお客様同士の新しい出会いも生まれればと思います!!




では本日の商品紹介です♪
今日はアンティークモノを!!
~1920s Ukraina Embroidery Antique One-Piece

PRICE:¥18,900
1920年代以前の伝統的なウクライナ刺繍が施されたアンティークリネンのワンピースです!!
約100年前、ウクライナの女性たちは結婚式や祭事に着ていくための正装服を自分たちで紡ぎ、生地を織り、縫製し、気が遠くなるほど細かく色鮮やかな美しい刺繍を施して作り上げていました。
これらの刺繍は村によってパターンが異なり、すべての刺繍に繁栄や幸福への願いが込められているとともに、魔除けの役割を果たしていました。


今回紹介するウクライナ刺繍の特筆すべき点は圧倒的な刺繍の多さです!!
ここまで刺繍が施されてるモノは珍しいです!!
前立て


襟にも!


襟裏まで施されています!!


袖にまであります


両ポケット付きで、ポケットにまで素朴な刺繍が施されています

手織りの素朴なアンティークリネン。
まだ、機械が存在しない時代、女性たちは麻を育て、紡ぎ、手織りで生地を作っていました。こうして作られたアンティークリネンはしっかりとした厚みがあり、とても丈夫で、使っていくうちにくったりとした気持ちの良い感触に変わっていきます。



本日は以上です。

気になった方は是非!!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



お知らせ。
今月の第3週目の日曜日にフリーマーケットを開催します!


~Flea Market in Re birth~

4月20日(日)

場所 店外のレンガの庭

出店費 500円

時間11:00~15:00くらいまで(時間内に途中終了しても構いません)
※雨天中止

出店アイテム 衣類•小物•雑貨等(家具等の大きな物はNG)

スペース 畳一畳程度

募集組数 10組程度 (定員に達し次第終了)

募集期限 一週間前の4月13日(日)まで

ぜひ出してみたい!
という方はRe birth店内で直接問い合わせされるか
又は、Facebook、Twitter、
こちらの連絡先までよろしくお願いします♪
TEL 083-929-3758


お知らせ。
Re birthでは働いてくれるスタッフを募集しています♪
詳細知りたい方は、店頭もしくはFacebookやTwitterでご連絡ください(^^)
よろしくお願いします。





〒753-0079 山口県山口市糸米2-6-23 / 083-929-3758
Open11:00-Close20:00 / 定休日:水曜日


nakkan
facebook
http://facebook.com/rebirth.05


※お子様連れの方の来店はご遠慮下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Re birth

Author:Re birth
http://rebirth05.com/

USED & VINTAGE & ANTIQUE MEN'S & LADY'S CLOTHING
TEL : 083-929-3758
〒753−0079
山口県山口市糸米2−6−23

BLOG: Mens / Ladys
facebook
twitter

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Re birth facebook
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。